CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


[初心者向け] キャラを再現してみよう PSO2編 第一回目
一人目からキャラを作るのは難しいって以前説明していましたが、逆に二人目以降なら比較的キャラ再現はやりやすいかと思います。
なので、PSO2でキャラ再現する為にどんな準備をしたら良いかというのを簡単に説明したいと思います。

初めてプレイする前提で説明していきます。
まず一人目はオリジナルで作成します。そう、この一人目にキャラ再現する為のメセタ稼ぎ要員になってもらいます。稼ぐっていっても一番最初だと難易度ノーマルになるけどね。


キャラクリエイトモード ② キャラクリエイトモード ①
 
まず、一人目は最初から用意してある十種類のキャラからベースキャラ作ります。
勿論、これがメインキャラになる訳ですのであまり適当に設定すると後でこの一人目の費用まで掛かることになるので、出来る限り丁寧に作ります。

で、一人目の目標は難易度ベリーハード (到達Lv40)を目指して育成します。
この目標Lvの間に、NPCキャラから受けられるクライアントオーダーも重要です。

ゲートエリア ゲート入口左側のNPC


まず、ノーマル~ハード (Lv1~Lv20) になるまでの間にこちらのNPCのデイリーオーダーを受けられる様にします。受けるオーダー(※要はお使い)にもよりますが、大量の経験値や高額のメセタを報酬で受け取る事が出来ます。
ただし、デイリーと名前に入っているので日替わりするとオーダーの内容も更新されますのでご注意。
うっかり高額なメセタが得られるオーダーを受けられなかったなんて事が無い様に気を付けましょう。

次にハード~ベリーハード (Lv20~Lv40) になる頃には、このキャラのクライアントオーダーを受けられるようになります。

ゲートエリア ゲートエリア2階のNPC 

ベテランプレイヤーではお馴染みのNPCクロト。別名「クロト銀行」。
なんで銀行かって? それはこのキャラのオーダーの報酬が美味しいから(笑)
難易度ハードに入ってから受けられる「タイムアタッククエスト」に関連したオーダーを受ける事が出来ます。
ノーマルやハードだと40k~80kメセタとそこそこだけど、難易度ベリーハードになったらそこからが本番。
難易度も上がるけど、それ以上に報酬のメセタが200k~400kとかなり高額のメセタが稼げます。

PSO2でキャラ再現する為の準備として、最初はデイリーオーダーの解放、次にタイムアタッククエストの解放を目指してキャラ育成していきましょう。コツコツとやっていれば、難易度スーパーハード(Lv50~)に突入する辺りには結構なメセタが貯まっているはず…。
まぁ、あくまでも簡単な説明なので参考程度に。それと一番大事なのは楽しむ事と健康管理をしっかりする事。プレイする本人が体調崩してしまったでは、ゲームを楽しめないからね。

次は、オーダー以外の方法を簡単に説明したいと思います。
こんなのでも参考になれば幸いです。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://se2ge2ka.blog67.fc2.com/tb.php/884-28973ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

