CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


SC4でキャラ作り [PSU編 一回目]

ノートPCのキーボードが壊れてしまいました…_| ̄|○ il||li

[さ]がものすんごく打ちにくい状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 新しく外付けのキーボード買わないとなぁ…。

さて、話を戻して昨日のPSU内フリマイベント[マゴイチ]が終わった後に何時もの様に酒場でノンビリしていたら、お友達のクオレ嬢が「PSU内のフレをキャリバー4で作ってみたら?」という事で実際に作ってみました。

ただ、元になるベースが手元に少なかったのである限りのもので再現。資料にしたのはこの画像。

クオレ嬢 PSUフレ様 [ライセさん] PSU メインキャラ

まぁ、今回はお試しという事で自分のメインキャラとフレ様二人をこんな感じに作ってみました。

PSU メインキャラ[キャリバー4ver]①PSU メインキャラ[キャリバー4ver] PSUフレ様 [クオレ嬢(キャリバー4ver)]①PSUフレ様 [クオレ嬢(キャリバー4ver)] PSUフレ様 [ライセさん(キャリバー4ver)]①PSUフレ様 [ライセさん(キャリバー4ver)]

PSU内の服を再現するのは無理なので、画像の服を元に自己流でアレンジしたもの。

髪型もそれに近いものをチョイス。キャリバー4だと身長は弄れないっぽいので体型等で微調整、流石にリアルになってしまっているなぁ…w

でも、ちゃんと元のキャラの感じは出ているかなぁ…。その辺りがチョット作ってみて不安だったりします。まぁ、こっちも作ってもいいんだけど問題はモデルにする方がやっても大丈夫なのかどうか…。

今回はチョット許可取るの忘れてしまったのでその辺りは反省(´;ω;`)ウッ…。

ただPSUだとニューマンの耳とか再現出来ないのでその辺りはどうカバーしていこうかなぁ。あえて、ヒューマン化してしまうのも方法の一つか。


この記事に対するコメント

あははははww
すっごい強そうだ!!!

ありがとうね~♪v
【2009/01/20 13:02】 URL | raise #- [ 編集]

すごいすごい!
3人とも凄く良く出来てると思うよ!
服装や髪型もかなり近いと思うし、各キャラの微妙な目元の表情も再現されてるような♪
リアル版ハル・ライス・クオレって感じで楽しいですv-410
生身種族限定なら九郎さんとかも出来そうですか?
あと小麦さんとかも再現してほしいですね♪
【2009/01/20 15:04】 URL | クオレ #NHq3PhN. [ 編集]

管理人レスですよ
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
アリガトウ御座います~ぺこ <(_ _)> 昨日、酒場でSSお願いしたのはこれの為だったりします。(※SS協力アリガトウ御座いました~ぺこ <(_ _)>)
近い感じのパーツで作ってみましたが、喜んでもらえたのなら幸いです。
【2009/01/20 18:24】 URL | はる #- [ 編集]

管理人レスですよ
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
昨日、酒場で言われて試しに作ってみましたが、気に入って貰えたのならこちらも嬉しい限りです。PSU服は再現は不可能なので、それをベースに服をチョイスしてみました。
ただ、キャリバー4は服が壊れるので大変な事に…w

> 生身種族限定なら九郎さんとかも出来そうですか?
> あと小麦さんとかも再現してほしいですね♪
多分、出来ない事は無いかとは思いますが。ただ、再現する当事者の許可やらSSが無いと何とも…。クロウ君だと男or女のどっちになるのかな?それによってSSが必要になってくるかもですね。
【2009/01/20 18:32】 URL | はる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://se2ge2ka.blog67.fc2.com/tb.php/380-95be5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

