CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディマゴラスを攻略してみる

まぁ、今更役に立つかどうかはわかりませんがちょっとだけボスMobの攻略でもしてみたいと思います。

モトゥブのミッションの一つで今回のGBRの対象になっている「最凶の砂獣」に登場するボス[ディマゴラス]。一応、PSP版の方にも転用出来るようにしてみたいと思います。

まぁ、無印からやってる人には物足りないかとは思いますがお付き合いください ぺこ <(_ _)>

さて、このボスはニューデイズのミッションのボスで登場する[オンマゴウグ]と動きは殆ど同じですが[ディマゴラス]の方が上空に滞在している時間が長いです。

殆どのタイプはハンドガン系の武器等で攻撃すれば良いのですが、マスター職の[ファイマスター]や[マスターフォース]はハンドガン系が装備出来ないのでディマゴラスが上空から降りてくるまで我慢しなければいけません。(PS2とPC版のマスターフォースは上空に攻撃出来るかどうかちょっと分からないのでもしかしたら間違っているかもしれません。)

上空に滞在している時は、ハンドガン・ライフル等の射撃武器で[ディマゴラスの翼]を攻撃。

ボス攻略してみる 一枚目 

ただ、場合によって竜巻のダメージを貰ってしまいます。HPの残量に気をつけながら攻撃しましょう。

ボス攻略してみる 三枚目 

上のSSのようにディマゴラスに[黒いオーラ]が出たら、この後にプレイヤーを一定時間行動不能にする攻撃が来るので確認したら移動しましょう。主観状態にしていても素早く解除すると動く事が出来ます。

ボス攻略してみる 四枚目 

逆にこの状態になったら回避がほぼ不可能の竜巻が発生します。

むしろ上空にいるのならこの時が攻撃のチャンスなので、羽等を攻撃。(弱点が羽なので他の場所に当てるよりより多くのダメージを与える事が出来ます。)

羽に一定以上のダメージを与えるとその場に落とす事が出来るので羽が再生するまでの間に発生の早いPA等で一気にダメージを与えましょう。

ボス攻略してみる 二枚目 

上空からほんの少しの間だけ地上に降りて休む場合もあります。

これはオンマゴウグも同じですが、ディマゴラスの方が上空に戻るのが早いです。

この場合は正面からではなく、ディマゴラスのやや右斜め後ろor左斜め後ろからPA等を当てていきます。正面からだと、ディマゴラスの通常攻撃でダウンさせられてしまったり、雷属性の光玉に当たってしまう可能性があります。

後者の攻撃は[感電]の状態異常を起こしてしまうので、アンチメイト等ですぐに治してしまいましょう。

…まぁ、こんなつたない攻略記事でも役にたってくれれば幸いです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://se2ge2ka.blog67.fc2.com/tb.php/302-1d2dbcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。