CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


「防衛」ミッションを攻略してみる 一回目

今朝、ようやくCランクでクリア出来た防衛ミッション「極幻の大攻勢」。もう…何回挑戦した事か。

まだ奇跡的に一回しかクリアしていませんが、自分なりにまとめてみる事にしました。

まず、最初のエリア1。

「防衛」ミッション ②「防衛」ミッション ①
ここで出現するMobは全て氷属性。攻撃力が高く、高属性の火属性武器があれば何とかなります。

出現するMobは「オルアカ」・「アギータ」・「ウバクラダ」の三種類。

ここでは[オルアカ]と[ウバクラダ]の動きには注意が必要。[アギータ]はプレイヤーに向かってくるけど、[オルアカ]は緩やかなS字を描くような動きで防衛ライン(ミニマップに表示されている青い部分)へ進み、[ウバクラダ]は最初は突進を行った後にプレイヤーに向かう動き(?)をします。

大体はミニマップに注意していると動きは見切れるようになってきます。

最初だけあって敵はそれ程激しくないけど、マップが以外に広く感じるのでMobを撃破したらすぐにマップを確認する癖を付けるようにすると楽です。

次に、エリア2。

「防衛」ミッション ③「防衛」ミッション ④
このマップはエリア1より広くなっているのですが、あたりには障害物が。出現Mobは闇属性(ジャッコ・ソニチのみ光属性)

ここで出現するMobは「デルセバン(デルジャバン)」・「ディルナズン」・「ガルディン」の三種類+α。(たまに「ジャッコ・ソニチ」が出現します。)

ここに来ると以外に役に立つのがハンドガン系武器。

主に「デルセバン(デルジャバン)」の足止めに使います。デルセバン(デルジャバン)のみ防衛ライン目指して前進していく傾向があるので、ディルナズンやガルディンに気を取られてると何時の間にか防衛ラインに入ってる場合があるので一発当ててプレイヤーに注意を引くようにします。

デルセバン(デルジャバン)の目標をプレイヤーに向かわせてから、ディルナズンやガルディンの相手をするとエリア2は攻略出来ます。ただ、この場合だと一度に多数のMobを相手にする事になるので広範囲の武器があると楽になるかも…。

「防衛」ミッション ⑤
自分だとHPがこんな感じになってしまいますが、上手く立ち回れれば防衛ゲージ減らさないで攻略できると思います。

最後のエリア3。

この場所を防衛するとこのミッションはクリアになります。最後だけあって敵も癖が強いものに…。

「防衛」ミッション ⑥
画像はこれしか取れませんでしたが、防衛ラインがど真ん中なのでかなり忙しくシビアな立ち回りが要求されます。(自分何時もここで失敗してしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。)

出現するMobは「ゴーモン(オルゴーモン)」・「テンゴウグ」・「ラッピー・ポレック」の三種類。(ここでもレアMobが出るかどうかはわかりません。) 属性は全て光属性。

とにかく[ゴーモン(オルゴーモン)]の動きが早い上に[テンゴウグ]もセットで出現するのでこれらの対処の仕方がこのエリア3突破のカギになります。ソロだと集中力が必要とされるので、常にミニマップには注意を払いながら各Mobを撃破していきましょう。特にゴーモンは優先的に撃破。

まぁ、もうクリアしてしまったという人にはあまり役には立たない記事ですが…。

エリア1・2はそれ程苦戦はしないけど、エリア3は一番難易度が高いかも。

Cランクでクリアしてもメギドロップやメギスフィアが結構もらえた上に職ポイントも殲滅より高いので頑張ってクリアする価値はあると思います。さて、こんな記事書いてる自分ももう少しクリアできるようにならないとね…orz


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://se2ge2ka.blog67.fc2.com/tb.php/271-df8e9f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

