CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


一旦、中間報告
次の試合動画の試合形式を考えつつ、今作ったP3cawの解説を一つ。
P3b
まずは男性陣から…。(左から順に紹介。)
・主人公
周りでは通称「キタロー」と呼ばれています。
まぁ、ゲームでのあの髪型が呼ばれ元になっているとは思いますが。ただつい最近アップした試合動画でもどうも顔に関して評価が宜しくないようで。・゚・(ノД`)・゚・。
以外に難しいんです。キタローの顔のバランスといい、風香の顔のバランスといい…_| ̄|○ il||li 因みに入場モーションはオートン。
・伊織 順平
以外にも高評価を頂けました。やっぱり本編のキャラの特性とよく似ていたのでしょうか。入場モーションにS2Hをチョイスして正解だったようですw 作った本人も以外に上手く出来たのでビックリしていたりします。
・真田 明彦
順平と同様に高評価をもらえました。男性陣の中では一番作り易かったのもあるかな?ただ、本人がボクサーなので技の設定の方も打撃中心に。入場モーションはスティーブン=リチャード。
・荒垣 真次郎
上記二人同様そこそこ良い評価をもらえたと思っています。ただ、顔のバランスはちょっと失敗しているかもしれません。あとはハーフコートがパーツに欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。 入場モーションはジェイク=ロバーツ。
・幾月 修司
作った当初は某フラワーアートの先生に似ていると思っていたのですが、意外に評価が高かったようで(;´∀`) 入場モーションはジミー=ハート。このモーションに設定してプレビューした時一撃でツボに入りましたw

ただ、天田少年とコロ丸はあえて除外してあります。公式設定だと天田少年の身長が140cm。+20cm伸びるのはどうかなぁと…。
P3a2
続いて女性陣の紹介。
・岳羽 ゆかり
女性人の中では一番評価は良かったようです。(良かったと思いたい…。)
ただ、エキプロだとスカートの丈の長さが極端なので入場モーションも相成ってパンチラの嵐に…(;´Д`) 入場モーションはクリスティ。
・山岸 風香
作った当初は顔がかなりおかしかったです。今は修正して幾らかはマシになっていますが出来た当初はお察し下さいorz そして入場モーションはステイシー。
最初はオリジナルモーションの「コワード」だったのですが評判は良くなかったです。
・桐条 美鶴
P3CAWの中で一番作るのに困った人。だって、あの髪型が無いんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。 更に膝丈のスカート…。パーツが無いのばかりだったので今の形になってしまいましたがせめてスカートの丈の長さも自分で調整できる仕様なら…。入場モーションはジョイ?(モーション設定の名前が読めないのでうろ覚えです(;´∀`))
・アイギス
P3CAWで一番最初に作成したキャラ。
こちらはレイヤーフルに使って何とかここまで作りましたが、全体的にちょっとゴツくなりすぎていたり、髪型を間違っていたりと完成してからミスだらけだった…。
今は修正してますが…ファンの人ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
入場モーションはポール=ロンドン。最初はHBKだったのですがちょっと狙いすぎましたね(´;ω;`)ウッ…。
今は最初の通りに次の試合動画の試合形式を思案していたり、サブキャラの作成に着手していますが…タカヤのタトゥームズカシすぎで…_| ̄|○ il||li とりあえず頑張ります(´Д⊂ヽ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://se2ge2ka.blog67.fc2.com/tb.php/121-657f8823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

