CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


第四回東方ニコ童祭へ向けて
今回はSSはまだ無いけど、ニコ童祭まで一ヶ月切ったので本腰入れて動画作っています。

仕事の関係で、あまり多く動画は作れないけど予定しているランブル戦は必ず作ります。
試合はランブル戦の他はバトルロイヤル戦を一つか二つ作る予定。後はMMD作品までいければ良いかな?

MMDも静止画だけでなく、そろそろ動画の形で投稿していこうと思っています。
まぁ、有名Pとかには足元も及ばないけど楽しんでもらえたら嬉しいな。

明日もしくは来月から製作状況を報告していきます。
では、今日も夜勤なのでこの辺で…

ニコ童祭に向けて
何時までも起こってしまったトラブルに引きずられて何もしないのは耐えられない。

という事で、一ヶ月切ろうとしている「第四回 東方ニコ童祭」に向けて少し動画作品の練習をしていきます。

エキプロの試合動画でもいいんだけど、今回はこっち。

月夜の密会 
(※このシーンまでの経路を練習で。)

いきなりルーキーがこんなのやっても大丈夫か?
でも、練習で短い時間の曲のものを数こなして覚えるのも大事かも。

明日から取り掛かる予定だけど、時間がかなり限られているのでこれだけに時間はとれない。まだ試合動画も控えているし、長い期間でなく短い期間で作ってみたいと思います。

今日もまた夜勤でもう寝ないといかん…。
もっと時間が欲しいのぅ。とりあえず、この製作の続きは明日仕事が終わってからだな。

よし、一つでも楽しめるようなものを作れるように頑張りますか!?

もう、一ヶ月切ってる…
第四回東方ニコ童祭まで、もうすぐ一ヶ月切ろうとしている…。

HDトラブルで試合ファイルが全滅してからすっかりモチベーション無くしてしまっています。
でも、ここで立ち止まっていても仕方が無い。もう参加宣言出してしまったからね。

今までの予定をすべて白紙に戻して、今後の行動を思案中です。
また新規で試合撮りは出来るけど、今回は少ない試合数でなく二日間分何とか試合作れないかと考えています。
・・・といっても、あまり良いものは作れないとは思いますがね。

時間も徐々に少なくなっているし、今のうちに作れるだけつくってしまおうかな。
今日は仕事が後に控えているからどうしようもないけど、明日以降は少しずつ製作に時間を作っていくか。
只今憂さ晴らし中
二度目のHD故障で、ちとエキプロ動画から離れて憂さ晴らし中。
別にもうエキプロ動画をやらないというわけではないのでご安心を。

で、今はMMDで色々とポーズ作ったり静止画作ったりしています。
昨日、今日で作り溜めたものを公開。

吸血中「きっと紅魔郷で負けたらこうなる…ハズ」 「鳥、捕まえた!」 射命丸「ちょwおまw」
ミイラ取りがミイラに… 

昨日、今日でこんな感じに。
MMDで画像作った後に別の画像編集ソフトで編集してみましたが、どうでしょう?
まぁ、メインであるダンスとかもやれなくはないのですが、人数が増えるとPCが止まってしまう危険があるので…(´・ω・`)

肝心のエキプロ動画ですが、今までの編集データ等がほぼ全滅してしまったのでまた一から全試合撮り直しです。
まず、6/30と7/1の東方ニコ童祭までには間に合わせます。その前にも一つか二つ試合出せたらいいな。

とりあえず、焦らないで活動再開していくか。

またしても…
ちと、お知らせ。

二日、三日前から試合編集等のデータの入っていた外付けHDの調子が悪かったのですが…。
今日、とうとうPCに認識されなくなってしまいました。現状二度目のHD故障になります。

今までの試合動画もこれに入っていたので、ここでのHD故障はかなり痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ他のHDが使えるので、再度試合撮りなおしと再編集。
ただ、素材は一部が残っていたので何とかなりそう。

(´ε`;)ウーン…HDがPCに認識されればいいんだろうけど、一度修理で見てもらって不可能だったら諦めてまた一からやり直していきます。

今月、一試合でもいいから試合投稿したかった…_| ̄|○ il||li
これ、わかる人いるかな?
GWも今日で終わりか。結局、殆ど仕事でどこかに出かけるとか無縁になってしまったな。
動画もついにGW中に完成できなかった…、いや今作ってる動画は完成させてこそ意味がある。

で、GW最後の今日はMMDでこんなシーンを思い出して作ってみた。

美鈴 「妹様、それは反則ですよ(;´Д`)」 
(※ フ 「あっちむいてほいっ」 レ 「ほぎゃぁー?!」)

この元ネタわかる人、果たして何人いるのやら…。
いやね、昨日から頭の中でもやもやしていたものだからつい作ってみたんだ。

しかし、レミリア良い表情に作る事が出来た(笑)

さて、動画をとっとと作ってしまうか。
その後は、次の試合動画撮りだ。ふぅ、色々とやる事が増えてきて大変だぜ。

今更、気がついた…

WWE2010で、射命丸作った時は何んと思わなかったけど今になってきて違和感を感じてしまった。


…そう、この部分。

履いてるのは「下駄」じゃないんだよね…

漫画とかイラストとかで改めて気がついたんだ…_| ̄|○ il||li
一本下駄になってるけど、全体は靴っぽいんだよね。履いてるものが。
でも、エキプロシリーズにはあの靴は無いので近いものをチョイス。

という事で、近いものに修正・変更 

こんな感じに変更修正してみました。
何故か靴底の色が変なのは気にしない。この靴の細部の色変更出来るようになったのがWWE2011だったはず…。

でも、こっちの靴の方が違和感は小さいよね?
後はオリジナルフィニッシャーをもう一つ考えるだけ。


ちと、練習でこんなのにも触れてみました。

もしかしたら、何かしろで使うかも? 

解りにくいけど、ハイライトリールのスナップショット。
この文字は消せないけど何かの形でハイライトリールを使ってみようかと考えています。
確か、WWE,12にもハイライトリールあった気がする。あったら使ってみるか。

動画は何とかGW中に作ってしまいます。後は簡単に字幕入れるだけ。
でもそこからなかなか進んでいない…_| ̄|○ il||li

・・・あぁ、もう少し動画作りに時間が欲しいなぁ。

新しい紅魔郷モデル


連休が仕事だからって動画チェック怠っていたわ…_| ̄|○ il||li

MMD東方キャラメインにして弄ってるけど、この新しいモデルは完成度が高いです。
他にも色々とDLしているものがあるけど、見劣りなんて無いです。
一応、配布元のサイトも覗いてきたけど形式がPMX形式みたいです。

・・・俺のノートで動かせないかもしれないな(´;ω;`)

とりあえず、後でテストしてみたいと思います。
まぁ、結果はお察しだろうけどね。
思いついたので…
ここ最近、MMDも少しずつ弄りはじめているので練習がてらにこんなものを…。

霊夢 「さぁ、貴方の出番よ!?」 

今のノートPCがもう五年以上前のものなので、エフェクトも必要最低限のものしかつけれません。こんな古いノートPCでも作れそうなものは作ってみたいと思います。

うー、PCで作業前に寝てしまってる。まいったなぁ…。
あまり長い時間起きていられないので、寝る前に試合だけでも撮りなおししておくか。

ランブル戦はどうしたらいいものやら…
今日もまた仕事で残業。動画編集も進んでません… (´・ω・`)

明日はおそらく何時もの時間で帰ってくることが出来るはず…。それを見越して少しだけ編集進めておくか。


で、今の悩みはランブル戦。
今まで25manロイヤルランブル戦で動画撮ってきたけど、そろそろ30manロイヤルランブルにした方がいいのかなぁと。
人数が多いと逆に動画を2分割しないといけないから前半と後半のつなぎがむずかしいんだよなぁ。それとも30人でもフル一本で作ってしまえば良いのか悩みどころです。

WWE,12に関しては、もう少し操作練習が必要かな。
まだ部分攻撃がちゃんと出せていないのよ(´・ω・`) こういった細かい部分も取り入れて試合を作っていきたいと考えているのです。

愚痴になってしまったけど、今までのシリーズももっと研究すれば最新のものに負けない位の試合が作れるんじゃないかと思ってます。
とりあえず、今日は少しだけ進めて寝ます。

…今の時期、朝五時出勤続きとか結構きついのです(TдT)

すでにGW中なのでしょうが…
GW…昔は楽しみに感じていた時もありました。

でも、今は仕事でそれどころではないのさ…(´;ω;`)

幽々子「そぉい!!」 妖夢「ぎゃあぁぁぁ」 



先月、殆ど活動せず・・・いや、仕事でやれなかったというのが痛い。
でも、今月はその分活動していきます。

まずはGW中。バトルロイヤル戦とシングル戦の試合動画をアップする予定です。
今の時点でバトルロイヤル戦の動画は編集中で、後は字幕入れとエンコードのみ。シングル戦は以前に撮っていたのですが、納得いかなかったので取り直し。

バトルロイヤル戦もしくはシングル戦はGW中には、ニコ動でアップします。
この後は第四回東方ニコ動祭に向けて動画編集の練習と試合運びの研究かな。その他はニコ動祭でのランブル戦キャラの製作。

後一ヶ月弱と時間も押してきているので、ボチボチ動画製作はやっていきます。ニコ動祭までどれ位試合動画出せるかな。









PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

