CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこり一週間
[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

幽香(以下、幽) : 「今回のニコ童祭まで、残り一週間ね。」
主代理BS(♂) (以下、主代理) : 「ああ、そうだねぇ。」
幽 : 「随分と暢気ねぇ。試合は大丈夫なの?」
主代理 : 「うん、それなりに出来てるよ。」

主代理 : 「で、今回のメインは六人バトルロイヤルとランブル戦。」
幽 : 「で、私は?」
主代理 : 「今回はお祭りという事で通常試合も幾つかやる予定だよ。」
主代理 : 「日程は7/2が六人バトルロイヤル、7/3がランブル戦の予定だ。」
主代理 : 「幽香は両方とも出場するようにしてるよ。」
幽香 : 「やっぱり、座ってるより動いていた方が楽でいいわ。」


というわけで、既に一週間を切ったわけで…。試合動画はもう一試合目の収録と編集だけかな。
一週間も時間があるので今回は少しだけ通常試合も取り入れてみようかと思います。
二日間でたった二本だけというのも、少し味気ないので…。

で、今日の段階ではこんな感じに。

体型を修正。前より エキプロのパーツの都合上でEXになってます

何とか作りに作って残り二人。今日の夜中辺りにでも試合は撮れそうです。
試合撮る前にけーねの服を少しだけ修正するか。
スポンサーサイト

完成に向けて
現在、動画完成に向けてペース上げながら製作ちう。

ボチボチ、ランブル戦の衣装も完成しつつ、試合も一つは編集の段階に入ってます。
今回はランブル戦のキャラの一部を紹介。

何とか再現してみましたが… レイヤー制限には勝てません(´・ω・`)

とまぁ、画像みたいな感じに今回は東方タッグの衣装を再現しています。
ただ、エキプロシリーズのレイヤー制限や数が少ないので完全には出来ませんが。
でも、一目で"ああ、これかぁ"と感じてもらえるようにはしています。

ただ罰ゲームの衣装は、自分で思いついたのやPixiv等で見つけたものとかになってます。
技調整で試合に登場させるとものすごい違和感が…(笑)

では、今日もこのまま製作に戻ります。

迫ってきましたね


第三回東方ニコ童祭の第二回告知動画が上がってました。

あっというまに一週間を切ってしまいました。動画の方は一つ完成してこれから残りのランブル戦のキャラ衣装と試合撮りに入るところです。今回のランブル戦は間違いなく"コスプレ"状態です。たまにはこういうのも良いかなぁと思ってます。それ以前に完成しないと意味がないですが…(;´∀`)

一応、動画内の方にも紹介はされています。
やっぱり、定期的に動画上げたりして活動していないとダメですな(´・ω・`)

[東方]+[エキプロ]は自分除いて三団体ありますね。
自分は旗揚げしていないから、影に埋もれてますがこれからも地味にがんばっていきますよ?
まずは一本撮り終わり…
今日もボチボチと動画製作ちう。
まずは投稿動画となる一本目を撮り終わりました。結構時間かかるものです。

その合間にランブル戦用のキャラを一人。

季節は[夏]になりますが… 

季節には逆らいますが、ゲスト参戦者の一人。
このキャラはエキプロ7でも作りづらいキャラですね。特に服の部分とか…。
出来としては、以前に作ったヤマメに続いて微妙な出来に。ま、この辺りは仕様も絡んでくるから仕方がないか。

残すところ一週間弱。今のペースでも何とか間に合いそうです。
その前に衣装決めの試合動画を二本アップします。そうでないと、ランブル戦の服の経路がわかりませんからね。
今回の犠牲者は四名。既に服はチェンジ済みですが、違和感は凄いです(笑)

では、このまま製作の方に戻ります。

時間が迫りつつありますね…
参加動画製作は、ボチボチと進んでいます。
ゲーム衣装は今のところ四人もしくは六人。既に四人は確定済み(笑)
後は自分のセンスの問題になるんでしょうか…。

で、今回のランブル戦もゲスト参戦アリで作っています。時間的に今回も25人ランブル戦になります。
そのうちの一人を作成してみました。

先代巫女っぽいもの 

ランブル戦ゲスト参戦者の一人。mugenを知ってる人ならわかるハズ…。
服はPixivのものを参考にして作ってます。エキプロはレイヤー数が限られてるので細部の再現は難しいのです。

技の設定としてはこの人に近い感じになるでしょうかね。

紅 美鈴 [2011ver] ② 

でも、打撃特化で設定するとどうも宜しくない(´・ω・`)
ある程度は投げ技も組んでいかないといけないという事なのでしょう。

まずはニコ童祭に間に合うようにしないとね…。

只今の進行状況 [ランブル戦]
時間も徐々に迫ってきてるので、ランブル戦に出すキャラの衣装をピッチを上げて製作中です。
今日は更に二人やってみました。

霊夢 (東方タッグver・エキプロ7版) 幽香 (東方タッグver・エキプロ7版)

アイシクルオレンジ様の東方タッグの衣装を引き続き再現中。
幽香はシンプルで一番作りやすかったです。でも肝心の胸の部分のデザインが反映できてませんが。
逆に霊夢は、レイヤーの制限数&レイヤー制限でここまでがやっと。これでもう少しレイヤーがあったらなぁ。

と、今はこんな感じでランブル戦用の衣装作り中です。ここで罰ゲームのキャラを出したらもう元もこうもない。
今回は三回目のランブル戦より罰ゲーム衣装のキャラは多いです。

WWE2011で六人バトルロイヤルは出来ないっぽいので、リクエストマッチの一つもエキプロ7で作る事にします。
まだ一人、男性化をかけてない&技の設定も出来ていないなので、これらが出来次第撮影かな。

しかし、時間って有限だね。大事に使って作っていかないと。

ランブル戦もぼちぼちと
衣装決めの試合を作りつつ、今回のランブル戦のキャラのコスチューム作り。
といっても、再現衣装だけどね。やっぱり、エキプロ7で作りやすいキャラ、2010で作りやすいキャラがはっきりしてるなぁ。

紅妹(東方タッグver) 

エキプロ7東方タッグの衣装を再現。
まだ2010や2011よりレイヤーを自由に使う事が出来るので、服の再現とかはやり易い。
でも、女性CAWだと体の一部分にデザイン張る事が出来ないのが痛いかな。(PARコード使えば出来ない事は無いけど…)


で、今までのランブル戦で弱いといわれてる美鈴を調整。

美鈴はこのルールだと強いんだけどなぁ… 

今もまだ技の調整中。なかなか思った様に動いてくれません(´・ω・`)
打撃特化にしてしまうと、動きにくいのかなぁ。

現在の制作状況 (衣装決め試合) 一回目
第三回東方ニコ童祭まで一ヶ月を切ったので、この辺で現在の状況をば。

まずは二回位で今回の衣装決めの犠牲者(笑)を決めてしまいたいと思います。
ま、この試合は2010で作ります。今はその一試合目を製作中です。

では、少しだけ静止画を紹介。

霊夢&魔理沙(東方タッグ版) うどんげ&妖夢(東方タッグ版)

2010で東方タッグの衣装を何とか作れるキャラから。
しかし、胸の部分とか貼り付け出来ないから完全には再現できませんが…。
まずはこの組が一試合目。犠牲になるのは何となくわかるかな(笑)

今回はこのメンバーの一人を操作します。
ランブル戦の衣装も今回はこんな感じにしていきます。エキプロ7だと更に限られてしまいますが。
(貼り付け制限解除にPARコード使わないといかんというのもあるので。)

まずは間に合うように作っていくか。
後は2011で六人バトルロイヤルが出来るか検証しておかないと…。

今月の予定とか…
[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

主代理BS(♂)[以下、主代理] : 「先月は殆ど活動してなかったね。」
幽香[以下、幽] : 「本当ね。どうしてくれようかと考えてたわ。」
主代理 : 「ちょw 別に何も考えてなかった訳じゃ…。」
幽 : 「まぁ、いいわ。で、今月はどうするのよ?」
主代理 : 「今月は来月の試合の衣装決めかな。」
幽 : 「また変な衣装とかじゃないでしょうね。」
主代理 : 「負けたら罰ゲームは基本でしょ?」
幽 : 「ぐぬぬ・・・。」

幽  : 「で、勝ったらどうなのよ。そこは普通なんでしょ?」
主代理 : 「もちろん、それなりの衣装にする予定だよ。」
幽 : 「も、もし負けてしまったら…?」
主代理 : 「ん~、こんな感じの衣装を何点か。」
幽 : 「・・・・じ、冗談でしょ(;゚Д゚)?」
主代理 : 「いいえ、本気ですよ?」


さて、先月の下旬辺りに第三回東方ニコ童祭へ受付してきた訳ですが…。
試合動画の予定も何とかたったので、まずはこちらから。

ニコ童祭で投稿する予定の試合は二本。
一つは去年の動画内のリクエスト試合、もう一つはロイヤルランブル戦。

ただ、ランブル戦は出場者全員の衣装が変わる予定。
衣装は今月の試合動画である程度決めてしまいます。負けたキャラがまた二回目のランブル戦のような目に。
勝ったら勝ったで、エキプロで比較的再現可能な服にするつもりです。

二つの試合ともなるだけカオスなものになるようにしていきます(笑)



PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。