CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


WWE2011で [姫海棠 はたて] を作ってみた
最近、まともにCAW作ってなかったなぁ…。


ちと、リハビリ兼ねてさくっと作ってみました。

ダブルスポイラー [姫海棠 はたて] ① ダブルスポイラー [姫海棠 はたて] ②

しかし、2011だと腕の部分にデザイン張る事が出来ないし、服の上にリストバンドも置けない(´・ω・`)

リストバンドは別パーツ扱い(?)になってしまってるからなのか?

でも、デザインの貼り付けが前回よりもやりにくいのはチョット困ってしまうな。



やっぱり、動画の試合もある程度はバリエーションを揃えた方がいいのか。

それとも統一して揃えた方がいいのか…この辺りがチョット悩んでしまうな。

今後の予定とか
[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 
幽香 (以下、幽) : 「随分とご無沙汰していたわね。」
主代理BS(♂) (以下、主代理) : 「まぁ、色々と身の回りが大変だったのよ。」
幽 : 「ふぅん、色々とねぇ…。」
主代理 : 「まぁ、色々とね。でも、何もしていなかった訳じゃないよ。」

幽 : 「で、今後の予定とかどうなってるの?」
主代理 : 「前に参加したニコ童祭覚えてる?」
幽 : 「ええ、実況席にいたわよ。退屈だったわ…。」
主代理 : 「で、今回もニコ童祭に参加する事にしたよ。」
幽 : 「また実況席なんて嫌よ。」
主代理 : 「いや、今回はランブル戦に出てもらうよ。」
幽 : 「あら、本当に?」
主代理 : 「うん、嘘は言ってないよ。どうも幽香が大人しくしてると珍しがられるんでね。」
幽 : 「私、どれだけ暴れてないといけないのよ。」
主代理 : 「日頃の行いが原因だと思うよ。」
幽 : 「(´・ω・`)」

主代理 : 「でもその前に今回のランブル戦は出場者全員衣装が変わるよ。」
幽 : 「だ、大丈夫なんでしょうね。」
主代理 : 「その衣装決めをしてしまおうというわけ。」
幽 : 「ま、負けたらどうなるのよ。」
主代理 : 「さぁ、そこは想像に任せるよ。衣装はそこで完全に決まるし。」
幽 : 「な、貴方も紫とグルなのね(汗)」
主代理 : 「幽香はもう少し柔軟な考え持たないとね。この際は楽しんでみたら?」
幽 : 「・・・貴方がいうと説得力が無いわ。」
主代理 : 「(´・ω・`)」


という事で、今週から次のランブル戦の各キャラのコスチューム決定戦を作っていきます。
ルールはラダータッグマッチ。タッグは基本カップリングでいきます。
今回は全部COM頼りにしないで、両タッグのうち一キャラを自分で動かします。少しでも変化は付けていかないとね。

衣装はそれなりに探してみようかと思います、罰ゲームの衣装はそのキャラに思わず"合わねぇよ"というようなものにしようかと思います。例えば、魔利沙なら黒歴史とか…。

ま、この記事書き終わったら試合撮りに入ります。まずは今週の土曜か日曜日に動画アップかな。

予定通りに進まず… 。・゚・(ノД`)・゚・。


本来ならば、先週の土曜日5/14に公開する予定でしたが仕事やらエンコードやらの関係で四日遅れに。

しかし、製作進行に関しては少し計画を考え直してみないといけないな。
今度は第三回東方ニコ童祭用の試合動画を作らないとね。この動画は勿論ランブル戦。

ただ、衣装はオリジナルのままでやってきたけど今回はコスチュームを変えてみようかと思います。
ただ変えるのではなく、通常のコスチュームと罰ゲーム系コスチュームの二種類でね(笑)

今週から四週にわたってコスチューム決定戦を作っていきます。
試合形式は2010でのラダー形式のタッグマッチ。この試合に関しては自分で一キャラ操作します。
勿論、わざと負けたり勝ちにいったりもしますよ。

まずは今週の土曜日の公開を目指して作っていくか。
GW用試合動画、完成しました。


…といっても、GWは昨日までだったけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは完成出来た事を素直に認めておかないとね。
しかし、エキプロ7でないと五人バトルロイヤル戦無いのがきついなぁ。あ、逆に現在のシリーズで一人加えて六人でやってもよかったかもしれないな。

もう一つはDivxでエンコードしてるけど、何でかインターレス解除が有効にならんのよね。
少しお金かけてPro版買った方がいいのかもしれないな。

次回は予告通りに、今週の土曜日に試合動画アップ出来るといいなぁ。
今回も参加してみるかな


気がつかないうちに、告知動画があがっていたみたいですね。

去年は初参加だったけど、やっぱり日数があっても時間に追われる感じで動画作ったので今回は余裕を持っていかないとな。

時間は二ヶ月位あるけど、実際にはそれ程長くはないだろうな。
今のうちに予定はランブル戦。この時に限って25→30人に増員してやってみようかと思います。
7/2.3と二日間でやるみたいなので、試合の方も一つだけでなく幾つか複数でやってみたいな。

それか、もしくは動画内のリクエスト試合とか?

本当は今日動画投稿する予定だったけど、まだ字幕が完成していないので投稿は明日以降になりそうです。
もう少し身の回りの時間が安定したら頑張って週土曜公開していきます。

予定通りの動画公開が出来なくてゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

新作動画、完成・投稿しました


しかし、今回も予定の二日遅れでの完成…(´・ω・`)

今週はGW。この間に去年からもらっているリクエスト試合を一つ実行したいと思います。
ランブル戦もGW中に時間があったら投稿したいなぁと思います。

折角TLC三連戦やったんだから、この勝利者達で今度試合作るかな。


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

