CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年、最後の試合動画完成しました。



[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

主代理BS(♂)(以下、主代理) : 「今年もいよいよ終わりが近づいてきたね。」
幽香(以下、幽) : 「一年ってあっという間ね。」
幽 : 「今回の試合が今年ラストのものなのね。」
主代理 : 「うん。時間が間に合えば明日一ついけるかもしれないけど…。」
幽 : 「その試合、私は出るのかしら?」
主代理 : 「いや、今回は試合には出ないけど…。」
幽 : 「けど?」
主代理 : 「何時もの司会者が抜けるからその穴埋めになるね。」
幽 : 「あら、それなら仕方ないわね。」



というわけで、今回の試合動画の投稿は今年最後のものになります。
時間があれば大晦日にランブル戦アップしたいところなんですけどね。

おそらくエンコードに時間が掛かるので、次の試合動画は来年の年明けになります。
お正月はランブル戦二つを予定しています。
スポンサーサイト

クリスマスランブル戦、完成しました。
 

[BS♂(主代理)&幽香] ver.2

主代理BS(♂)[以下、主代理] : 「何とか、クリスマスまで間に合ったよ。」
幽香[以下、幽] : 「しかし、あの二人だけ目立つわね。」
主代理 : 「まぁ、前回の試合に負けてしまったからね。」
幽 : 「もしかして、これ今後も続くの?」
主代理 : 「うん、続いていくよ。来年のランブル戦は特別に皆違うよ。」
幽 : 「なら、もう少しましな服にしてよ?」




ほぼ、ギリギリでクリスマスランブル戦完成しました。

今回は容量の関係で画質少し落としています。
ただ時間が長い動画なので、飲み物でも飲みながらノンビリと見てやって下ださい。

後は今年最後のランブル戦を作るのみ。
これに関してはコスチューム変更は無いです。

クリスマス前哨戦、完成しました。


[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

主代理BS♂[以下、主代理] : 「やっと試合完成しました… (´・ω・`)」
幽香[以下、幽] : 「相変わらず計画性無いわね。」
主代理 : 「(´・ω・`)」
幽 : 「で、この試合はどうなの?」

[従者vs主 タッグ戦] 

主代理 : 「今回はタッグ形式による、ケージマッチ。」
幽 : 「ケージマッチ?」
主代理 : 「様はケージの中から先に出た方が勝ち。」
幽 : 「なるほど、何か"罰ゲーム"があるって聞いたけど…。」
主代理 : 「ああ、負けたタッグはこの格好になるよ。」
幽 : 「…これは、チョット恥ずかしいわね。」



というわけで、予定よりかなり遅れてクリスマス前哨戦完成しました。
もうこれが投稿完了した時点で次のランブル戦は残り半分で完成という状態です。

後は新しく二人追加して試合撮った後に編集っという流れかな。
しかし、早くても明日もしくは明後日に公開予定です。
このランブル戦は二人だけ別のコスチュームになっています。

今後はこの流れで試合動画を作っていきたいと思います。
さて、ランブル戦を作る作業に戻るか。

また新しい団体が旗揚げしたみたいですね。



[BS♂(主代理)&幽香] ver.2

主代理BS(♂)[以下、主代理] : 「おや、また新しい団体が旗揚げしたみたいですね。」
幽香[以下、幽] : 「原点の東方プロレス様、EGW、GWFに続いて三団体目ね。」
主代理 : 「えっと、名前は…[幻想郷FMW]。」
幽 : 「今回の興行は八試合あるみたいね。」
主代理 : 「その中で初代王者を決めるのでしょうか。」
幽 : 「そうね、今後の活動も注目してみましょう。」



[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

幽香[以下、幽] : 「ところで、話は変わるけど試合はどうなってるのかしら?」
主代理BS(♂)[以下、主代理] : 「うん、予定より遅れてるけど完成しつつあるよ。」
幽 : 「それなら良いけど。今度のランブル戦はどうするの?」
主代理 : 「来週がクリスマスになるから出場選手の服はいつもと違うよ。」
幽 : 「まさか、私も?」
主代理 : 「ご名答。あ、でもあまり酷いのにはならないから。」
幽 : 「本当に大丈夫かしら(汗)」
主代理 : 「でも、今回の試合で負けた面子はまた別になるけどね。」



ということで、EGW様・GWF様に続いてまた新しい団体様が旗揚げしましたね。
今後の活動展開も気になります。

…え?うちは旗揚げしないのかって?
ご冗談を。うちは今旗揚げ出来るほどのものはありませんよ。
逆にこうやって自分のところの試合とか地道に細々とやっていくだけですよ。

一週間遅れていますが、一試合目の従者対決は動画全体の修正と字幕入れだけ。
早ければ、月曜日辺りにでもアップできるかもしれません。
ランブル戦は勿論クリスマス中にアップします。ただ、今月ランブル戦はもう一回あります。

クリスマスの次は年越し。その時にまたランブル戦をアップする予定です。
さて、クリスマス前までに試合動画アップしてしまうか。

路線は決まったけど…
今日は管理人の独り言。

数日前になってふと作ってるエキプロ動画の路線を決めたけど、具体的にはどうしたらいいものかと…。
ものの試しで動画内でアンケートとか取ってみるのもありなのか?

前回までの動画内のリクエストは現在進行中です。
そのうち巨人レスラーは記事内で紹介しています。今回はこれもランブル戦に出す予定(主込みで)。

まずは記事内で予告した試合を優先で製作、公開していきます。
ランブル戦も一部でなく、出せるキャラのコスチュームを変更していくつもり。
変更するといってもあくまで自分で再現できるものですけどね。

ま、こっちも仕事が落ち着き次第やっていきます。

コスチューム変更の一例として…

PS3版で[東方タッグ]服 ①

こんな感じとかかな。
せっかくのクリスマスなんだし、こういう趣向も悪くは無いとは思います。
ただし、一部のキャラはまた別のものになりますが…。

クリスマスまで実質残り約一週間か。
時間も限られてるし、製作進めていくか。
今月の試合動画は…
[BS♂(主代理)&幽香] ver.2 

主代理BS(♂)[以下 主代理] : 「しかし、今年も一年経とうとしてるね。」
幽香 [以下 幽] : 「そうね。でも、あのでかい人形の相手はきついわ。」
主代理 : 「その割には片手で持ち上げてるじゃない。」
幽 : 「あれでも結構力入れないといけないのよ。」

幽 : 「で、今月の試合はどうなってるのかしら?」
主代理 : 「うん。今月はクリスマス・年越しで試合かな。
でも、その前に2試合あるね。」
幽 : 「流れ的には?」

主代理 : 「まずはこの試合から。」

[従者vs主 タッグ戦] 

幽 : 「あら、とうとう下克上でも起こしたの?」
主代理 : 「いや、寧ろ当主の思いつき?」
幽 : 「どういうこと?」
主代理 : 「何でも負けた方が次の試合罰ゲームだそうな。」
幽 : 「罰ゲーム? 一体どんな?」
主代理 : 「何でもこんな格好になってもらうとか。」
幽 : 「ちょw この格好に?」
主代理 : 「たまには良いんじゃない、こういうのも。」
幽 : 「そういうものかしら…(汗)」

幽 : 「もう一つ、試合あるみたいだけど?」
主代理 : 「うん、次はこの組かな。」

[当主対決 トリプル戦] 

幽 : 「あら、珍しい組み合わせね。」
主代理 : 「こちらは巻き込まれた感じに近いね。」
幽 : 「巻き込まれたって…。」
主代理 : 「こっちは負けた二組が違う格好になるかな。」
幽 : 「何だか、嫌な予感しかしないわ。」
主代理 : 「で、この2試合が終わったらリクエスト試合とランブル戦。」
幽 : 「そんなに企画して大丈夫なの?」
主代理 : 「後は時間と体力勝負かな、うp主の。」



とりあえず、現段階で予定している試合動画の予告をしてみました。

予定を立てたからには、全部投稿出来るようにします。
日程はこんな感じに予定しています。

  • [従者vs主 タッグ戦] 12月8日前後
  • [当主対決 トリプル戦] 12月15日前後
  • [リクエスト試合&ランブル戦] 12月24日・25日予定
後は、製作する自分の体力と時間の問題。
タッグ戦は藍しゃまの調整が済み次第、試合を取る予定。
後は残りの試合に必要なキャラの育成&調整。

何だかんだで色々とやることがあるな。


×箱版2010で、[蓬莱山輝夜] と [綿月依姫] を作ってみた
一年もまぁ、早いですね。今年の試合動画はクリスマスとその前後に投稿の予定です。


さて、今回はそれに向けてキャラ補充。

蓬莱山輝夜(×箱版2010) 綿月依姫(×箱版2010)

※ 左 [蓬莱山 輝夜] (東方永夜抄)
※ 右 [綿月 依姫] (東方傍月抄)

作り易さ 左[☆☆] 右[☆☆☆☆]

輝夜は服の関係で☆二つ、依姫は逆に作り易いかな。


では、今回は服の解説をば…。

輝夜(服)上着部分① 輝夜(服)上着部分②

まずは輝夜の上着部分。

PS3版だと右の様に細かくデザインを貼り付けていくことが出来ないので服のベルト(?)部分を省略。
×箱版はレイヤー数が多いので貼り付けが出来ます。

デザインの他はアクセサリー。襟の部分と色が同じなので見難いけど、ちゃんとあります。

輝夜(服)スカート部分 輝夜(服)スカート部分②

次にスカート部分。

本来ならもっと模様のあるスカートですが、これもPS3版・×箱版共にレイヤー数の関係上省略。後は自分で検索して見つけた画像を元にデザインの貼り付け。
元にする画像はグーグル等で名前検索すると引っかかるので、自分で判り易いものを参考に。(※ 自分の場合は東方Wikiとニコニコ大辞典を参考にしています。)

貼り付けは[右脚→左脚]の順番で。これはやり易いようにやっても大丈夫。
完成すると右の画像みたいになります。


依姫は、輝夜をベースに作成しているので輝夜作成時の各パーツの数字をいじってます。
輝夜[完成] 依姫[完成] 

しかも、輝夜よりレイヤー使ってない(;><)
デザインの貼り付けだけで輝夜はレイヤー使ってます。
因みにレイヤーの上限はPS3が32、×箱版が64だったはず…。

次はエキプロ7で一ボスバトルロイヤルの残りのキャラを作っていく予定。
もう少し画像に補足書いた方が良いな。うん、次からそうしよう。



PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。