CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WWE2010SVR] 東方風神録から [河城 にとり] を作った [×箱版]
東方風神録から、[河城 にとり] ① 東方風神録から、[河城 にとり] ②

作り易さ [☆☆☆]

服とかしっかりと作りたいけど、今の使用だとちと厳しいのである程度は妥協。

髪型も無いので他のもので。帽子をかぶると元の髪型も変化してしまうので何とも。




ちと、今作ろうとしている動画に必要だったのでPS3版で作った以来作ってみました。

他にももう一体作る予定。そうでないと今回の動画が作れないのですよ。


今回はもう何というか修羅場ネタ?東方でこのキャラが絡むのは誰かはわかる人はわかるはず…。

COMだけにすると決着に時間が掛かりそうなので、勿論うち一体は自分で動かします。

誰に勝たせるかはその時に決めようかと思います。

スポンサーサイト

色々と考えてます
動画説明 [主(代理) & 幽香] 

主代理 (以下 主) : 「さて、どうしたものか…。」
幽香 (以下 幽) : 「あら、試合考えてるんじゃなかったの?」
主 : 「いや、考えてはいるんだけどね。真面目に行くか、ネタに走っていくかで迷ってるんだ。」
幽 : 「確かに、そこは悩んでしまうわね。」
主 : 「でしょ。で、今作ろうとしているのは話と試合の交互の組み合わせなんだけど…。」
幽 : 「それが、どうかしたの?」
主 : 「いきなり長い話に挑戦しないで、短くてもネタに近いものにしようかと思ってるんだ。」
幽 : 「あら、それなら慣れていくなら短いものでも良いんじゃなくて?」
主 :  「Σ(・∀・;)」



今、丁度考えているものの前に考えていたものを作ろうかと悩んでいました。

今作ろうとしているはストーリー重視にしてみようかなぁと計画しているもの。で、前に考えていたのはほぼネタ。
あまり堅い内容だと飽きてしまいそうなので、練習を兼ねるとなるとネタに走っていった方がいいのかなぁとか考えたり。

…しかし、未だに動画の方向性が定まってないなぁ。

いかん、どうも気持ちばかり焦ってしまって何ともならないのぅ。今回の動画の締め切りは木曜or金曜だったね。これに間に合うように作っていかないと。ま、明日は休みだし、じっくり考えるかな。

これから動画製作開始
動画説明 [主(代理) & 幽香] 
幽香 (以下、幽) : 「さて、今後はどうするつもり?」
主代理 (以下、主) : 「今回の反省を少しでも活かす為に、動画作りメインになっていくかな。」
幽 : 「という事は、私が試合に出る機会が来る?」
主 : 「それはどうかな。まだ試合予定に組んでないから何とも。」
幽 : 「あら、残念。でも、予定はあるんでしょ?」
主 : 「うん。今週の木曜or金曜に一本出せるように作る予定だよ。」

幽 : 「流れとしては?」
主 : 「そうだねぇ、今回の祭のその後って感じにするつもり。」
幽 : 「そういえば、どこぞの天人が乱入してきたわね。」
主 : 「折角だからチョットした機会をあげたのさ。」
幽 : 「立ち位置としてはどんな感じ?」
主 : 「流れから考えると"ヒール"になるかな。」
幽 : 「やっぱり、あの仕打ちは根に持っているのね。」
主 : 「そういう事。今回はその仕返しって感じになるね。」

幽 : 「で、私は? (ニコニコ)」
主 : 「すんません、今回は実況席です。」
幽 : 「・・・・」
主 : 「そんな顔したって駄目ですよ、ちゃんと出番まで待ってもらわないと。」
幽 : 「(´;ω;`)ウッ…、仕方ないわネェ。」


さて、ニコ童祭が終わって少しの間精神的にへこんでいました。
ま、製作日数とか色々と影響してしまったのが今回の反省点の一つなので予めから今度の製作の為に"締め切り"を自分に設けてみました。

そうでないと、また作ったまま放置の状態になってしまいそうなので…。

なので、今回は今週の木曜or金曜に動画アップ出来るように製作していきます。
タイトルも[東方格闘劇(仮)]として再スタートしていきます。エキプロ東方キャラは既にやっている方がいますが、こちらはこちらですすめていきたいと思います。

まずは今使うキャラの入場とフィニッシャー含む技の見直しからやっていこうかと思います。
あとは何本か試合撮って編集していく感じになるかな。

今は動画の方向性を掴む為に色々と試行錯誤していきたいと思います。


今回の反省は…
動画説明 [主(代理) & 幽香] 

主代理(以下 主) : 「…(´Д`)ハァ…」
幽香(以下 幽) : 「チョット、溜息なんかついて。」
主 : 「いやね、今回はね…。」
幽 : 「ま、仕方が無いわ。無名に近いのに大舞台なんて…。」
主 : 「ごもっともです (´;ω;`)ウッ…」

幽 : 「動画は出来たけど、予定の半分の二本ね。」
主 : 「うん。やっぱり、まだ試合構成が駄目かな。」
幽 : 「後は時間が長すぎるのかもね。」
主 : 「今回ので課題も見つける事が出来たから良しかな。」
幽 : 「あら、随分前向きね。そうでないと困るわ。」
主 : 「何時もに無く優しいね。何かあったの?」
幽 : 「試合には出れたけど、物足りないのよネェ…(チラッ)」
主 : 「…要はもっと試合に出して欲しいんだね?」
幽 : 「理解が早くていいわ。」



…とまぁ、こんな感じで今回の反省。

やっぱり、こういうイベントに参加する時はしっかりと製作スケジュールを立ててから作らないと駄目だね。
今回のでつくづく痛感する事が出来ました。

そして、動画。まさに大失敗。
ま、ルーキーに近い自分がいきなり大舞台に出たって上手くいく訳は無いですからね。
でも、このイベントではキチンと課題も見つける事がで来たし、また来年があるのなら是非リベンジしたい。

で、今後の予定はシングルメインで試合動画作っていこうかと思います。
少しでも経験積んでいける様にしないと。"ネタがかぶってる"からとかで躊躇しちゃあいけないという事も気付けたし、これからも続けるんだったら"自分なり"の試合動画にしていかないとね。

今週の木曜or金曜までに試合動画作ってアップしようかと思います。
もう、恥とか関係なしでいきたい。やっぱり、10分以上だと"飽き"が来てしまうのか。
この"時間"は一番難しい課題だと思います。

まずは、今作る試合の製作スケジュール考えてから行動に移らないと…。

第二回東方ニコ童祭用試合動画、何とか完成





当初予定していた本数の半分になってしまいましたが、何とか間に合ったので投稿。
しかし、動画作る時はちゃんとスケジュール立てて作っていかないと駄目だなぁと痛感しました。

今回投稿した動画はどちらも長いものなので、飲み物とか用意してノンビリと見てくださいませ。




とうとう、当日


既に始まって二時間が経過…。

ようやく、シングルマッチのエンコードも完了したのでこれから動画アップです。
今回の反省点等は明日の記事にて…。

自分の動画は長い時間のものなので、飲み物とか用意してゆっくりと見てくださいませ ぺこ <(_ _)>

では、これからアップに入ります。
迫る時間…
動画説明 [主(代理) & 幽香] 

幽香(以下幽):「ほら、もう残す時間も一週間切ってしまってるわよ。大丈夫なの?」
主[代理](以下主):「うん、通常試合は微妙だけどランブルは何とかなりそうかな。」
幽:「今までノンビリ作っていたから…。」
主:「だって、仕事とか色々重なったりして… (´・ω・`)」
幽:「言い訳は聞かないわ。勿論、完成するのよね。」
主:「笑顔が怖いよぅ…。勿論、完成はさせるよ。応援してくれてる人もいるからね。」

幽:「ところで、今回の試合ってどんな感じなの?」
主:「今になってだけど、色々と組み合わせて作ってる感じかな。」
幽:「色々と組み合わせて?」
主:「うん、2試合目はカオス風にする予定だよ。」
主:「で、三試合目はメイン。それなりに努力するよ。」
幽:「で、残りの試合は?」
主:「前にもいったけど、ランブル戦。一応、20人の予定だよ。現段階で15人までは出来てる。」

幽:「後は時間との勝負ね。遅れたら…わかるわよね?」
主:「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」



この日記書いてる時点で16人目製作中だったりします。
もう少し早く始めていたら30人までいけそうだったかな。ランブル戦はキャラ作れるところまでやってやろうかと思います。

残りはシングルマッチ。一試合目はこの後ノートPCがフリーズしない限り完成さ
せてしまおうかと思っています。そのまま二試合目と三試合目も作ってしまおうかと。
とにかく、25日までには頑張って[動画完成→アップ]の流れにしたいと思います。

ここまで来て、遅れましたなんて事だけはしたくないし。
では、今日はこのまま製作に…。

トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でした...
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



今の状況で壊れたら困るのは「ノートPC」かな。

これが壊れてしまったら趣味でやってる事が出来なくなってしまう…_| ̄|○ il||li
今年の夏は暑かったからもしかしたらやばいかもとは思ったけどね。

でも、今の生活だと「ノートPC」は壊れたら困ってしまうなぁ。
ただ今、一試合目製作中
動画説明 [主(代理) & 幽香]

幽香(以下幽) : 「ニコ童祭までもう一週間切ろうとしてるわよ。大丈夫なの?」
主(以下主) : 「(´;ω;`)ウッ… 多分、大丈夫。」

幽 : 「予告編作るだけで一週間以上かかってるのよ。このペースだと間違いなく遅れるわ。」
主 : 「そうなんだよね。このペースだとまずいから二日前からかなりペース上げてるよ。」
幽 : 「それなら良いのだけど。もし、間に合わなかったら…わかるでしょ?」
主 : 「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
幽 : 「まぁ、いいわ。で、今の状況はどうなの?」
主 : 「とりあえず、一試合目の編集は進んでるよ。後足りない部分を撮って繋ぎ合わせていくだけ。」
主 : 「それと同時にランブル戦の準備も進めているよ。本当は30人いきたいけど、20人が限界かな。」
幽 : 「20人? 候補はどんな感じなの?」
主 : 「ランブル戦は主人公二人と残りはこっちで適当にチョイスかな。」
幽 : 「勿論、私ははいってるんでしょ?」
主 : 「うん。作れたら作る予定の三試合目にも出るよ。」
主 : 「まぁ、試合も内容は期待できるものじゃないけど、完成はさせるよ。」
幽 : 「もし、完成出来なかったら…私が直々にお仕置きしてあげる☆」
主 : 「ちょw」


…とまぁ、今は一試合目の編集をしています。
ただ、今日は昼から仕事なので作業は日付が変わってから再開かな。

ただ、このペースを維持していかないと当日アップまで間に合いそうもないので…orz
最悪でも一試合だけでもアップ出来るようにはしたいです。勿論、残りの試合もニコ童祭後にアップしていきます。
でないと勿体無いしね。

昼の出勤まで少し時間があるから編集進めておくかな。
   

動画本編に向けて
時間もいよいよ二週間と迫ってきてやっと本編動画の製作。
正直、間に合うかどうかわからない状態です (´・ω・`)

今は一番時間のかかりそうな方を着手しています。

エキプロ7で[風見幽香] エキプロ7で[八雲紫]
今回の試合用にエキプロ7で製作。
幽香は良い感じなのに対して、紫の方はチョット微妙か。

といってもじっくり服の修正している暇も無いと思うので、ある程度修正してから動画に必要なキャラを作っていきたいと思います。ランブル動画作るとなるとどうしてもキャラ作るのに時間がかかってしまう。



では、ここから動画の一部のコメントにコメント返しを…


>タグ [夢の東方シングル編]

その発想はありませんでした。シングルマッチは既にあるとは思いますが、やっても問題なさそうならやってみようかと…。

>流石にこの二人は~。

この二人は元々実況席用に作ってます。今回は特別編ということで蓮子だけ試合参戦です。メリーはセコンド。ただ、2010だとセコンドが働きすぎてすぐ退場してしまうのが難点かな。

>なんか大人しいゆうかりんだなw

まぁ、二次設定だと性格が完全どSですからねぇ。
でもゆうかりんは試合に出るので大人しくしてもらっています。その代わりが試合に乱入しますが…。

>比較対象があれば~

スカーレット姉妹の身長ですね。二人共キャラ作成時の一番低い身長で作っています。(※160cmが最低身長)
やっぱりどちらかの身長を延ばして比較出来るようにした方がいいのかなぁ。



…と、動画でのコメント返しは以上です。

時間は迫ってきているけど、ニコ童祭には遅れないように頑張って完成しますので宜しくお願いします ぺこ <(_ _)>

第二回東方ニコ童祭用試合動画の予告編、完成


しかし、これ作るのに一体どれだけ時間かけてしまったのやら…_| ̄|○ il||li

まずは第一段階糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
時間も段々と押してきているので、試合動画の方を集中して作っていきます。

ニコ童祭まで残り約二週間、頑張って完成目指していくかのぅ。
もう九月だなぁ…
あっという間に九月。今月は第二回東方ニコ童祭があるんだったね。

…今の段階だと、東方ニコ童祭にアップ出来そうな動画は一本が限界な感じ。
仕事の出勤の関係もあるけど、頑張って二本位は出せる様にしたい。

ニコ童用の動画の前に、編集練習兼ねて一本試合動画をアップする予定。
今は字幕入れの途中なので今週の日曜日までにはアップしたいと思います。

しかし、九月だというのにまだ暑い…(;><)

とりあえず、ニコ童祭には間に合う様に試合動画を作ります (`・ω・´)シャキーン


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。