CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


そろそろ新しいプロフィール絵でも…

プロフィール絵を新しくしようと思っていても、なかなか時間が取れず…な日々を過してきたけど今日久しぶりに新しくラフ画を描いてみました。

新規プロフィール絵[八月](ラフ画)  (※ 久しぶりに新しくラフ画を製作。)

しかし、久しぶりにプロフィール絵を新しく描いたなぁ。

ここ最近、バイトやら何やらで絵を描く時間が殆ど取れなかったり…(´・ω・`) まだまだ季節は夏なので、水着で描いてみようかと思います。

ただ、水着は情報量があまりないので身近で資料漁って描いてみようかと思います。

絵自体もまだラフ画の状態なので、頑張って来月の初めのうちに完成出来る様にしたいと思います。


それは無しだろうに

既に公式では二日前に対応しているみたいですが、あえて記事で書きます。

(※ 他の場所でも記事で扱われてるみたいですね→「こちら」)

 

えっと、自分もこのアイディアには[服・デザイン]部門で応募したけどこういうのって発表前にWeb等で調べれば見つけられたりしないのかなぁ…。

こんな事があったりしたら、他に応募した人達の努力とかそのアイディアに費やした時間とか無駄になっちゃうんじゃない? もし今回が駄目で次回また応募しようって考えていた人に対しても失礼だと思う。

アイディア募集のところに"厳選に審査して~"って書いてたけど、既に登場していたデザインとか見抜けない時点で問題じゃん。もし次回もこんな事あったらやる気無くするよ。

ま、次もリベンジしてみようかと考えていたけど少しだけ考え直してみるかな。


新服ゲットしたものの…

今日のメンテでCGミッションと、現在開催中のイベント報酬の方に新規アイテムが追加されたみたいで。

で、元々CGミッションの方で手に入る服の方が前から欲しかったものなので速攻で(σ・∀・)σゲッツ!!

新服(σ・∀・)σゲッツ!! その③  (※ 今回もまたPS2でグラが表示されないのでPC版で…)

前回のPM服といい、今回のPM服といい何故にPS2版では表示されないのか…orz

PC版だと表示されるけど、自分の使ってるのはノートPCだから処理落ちが多くてプレイしづらいのよ。

もう少し頑張ってお金貯めて新しいPC手に入ればいいだけどなぁ…(´;ω;`)ウッ…

とりあえず、目当てだった服も交換したしまた時間が出来たらLv上げ再開しないと。

今週は夜勤ばかりだからまともにPSUにIn出来ないのが残念(´・ω・`)


ソロだとここまでしかいけないのか

時間があればサードキャラのLv上げに奔走しています。

ただ、今回のイベントで気になるのがこれ。

開かない扉…  (※ ここってどうやって開けるんだろう…。)

何時も周回重ねていて、イベントミッションのエリア2のこの扉。

一体、どうやって開けるんだろう。もしくはソロだと絶対に開かない扉なのか??

ミッションの方も評価A止まり。ボーナスミッションも評価C…このLvだとこれが限界なのか(´・ω・`)

報酬の方も気になっていたのがあったのでゲットしてみました。

新装備ゲット  (※ 新装備「スウィートライン」ゲット)

防御力こそ低めだけど、スロット四つついてるのはいいかも。

ただ、何かの装備とセットで装備するとボーナスが付くみたいだけどこの名前のからするとダブルセイバーの「スイートデス」とか??

現段階でLv44→49までアップ。あと一つ上がるとGCミッションが利用できるからLv50になったら一度GCミッションでLv底上げしてからイベントミッションいってみるかな。


しばらくぶりにIn…そして完全に浦島状態(;´Д`)

実に半年ぶりにRoに入ってきました。利用期限が切れてるはず…と思ったら三日分あった。

多分予想通りだと、カムバックキャンペーンの三日分なのかな??

まぁ、それはそれで良いけど。

半年分のパッチを当てていざInすると、表示等の仕様が変化したみたいですね。

半年振りのログイン ① 半年振りのログイン ②

(※ スキル表示も以前より見易い仕様に。)

前はスキル選択する時もチョット一苦労していたけど、かなり見易い仕様に。しかも、習得条件スキルには赤枠が付くように。

前はWikiとか本とか調べないといけなかったのに。仕様が変わったのでこれに慣れるまでは少し時間がかかりそうです(´・ω・`)

でも、一番嬉しいのはカプラ倉庫。

半年振りのログイン ③  (※ 倉庫積載量が300→600に)

自分が最後にInした時は、倉庫は300までしか預ける事が出来なかったけど今は600まで預ける事が出来るのかぁ…。出来れば休止する前に倉庫の方増やして欲しかったなぁorz

でも、今の一番の問題は残りの垢のキャラパス。

半年もやっていないとうろ覚えorど忘れの状態なので、どこまで思い出せるのやら…(;><)

とりあえずRoの方はまた暇見て観光めぐりしてみようかと思います。出来れば案内してくれる人とかいてくれれば良いんだけど、知り合い少ないとこういう時に困ってしまうんだよなぁ(´;ω;`)


イベントミッションプレイ中

昨日は何やら何時もよりメンテが長かったみたいで…。

イベントミッションをプレイし始めたのが朝なので何ともいえませんがね(;´∀`)

イベントミッションプレイ中② イベントミッションプレイ中①

今はPCの方でもPSUプレイ出来る様になったけど、自分が使っているのはノートPCなので処理落ちが酷いのでPS2でプレイ。

やっぱりソロだと評価Aまでしか取る事が出来ないんでしょうか(´・ω・`)

…それ以前に、ボーナスミッションが一度もクリア出来ていません(´・ω・`)

一番下のランクCに落として地道に周回して経験値稼いだ方が良いんだろうかのぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


明日はイベントだ

そういえば、明日はPSUでイベント期間に入るみたいだねぇ。

最近はバイトのシフトに夜勤が入ったりでなかなかPSUにIn出来る時間が作れない日々を過しています。たまには思いっきりPSUで遊びたいのぅ…(´;ω;`)


とりあえず、イベント中はサードキャラメインでInしていようかと思います。

PSU サードキャラ (※今回のイベントはこれメインでInしてます。)

セカンドもランクS以上のミッションにいけるようになってきたので、そろそろサードもランクS位までいけるようにLv上げてしまいたいです。

でもソロばっかりだと飽きるのも早くなってくるんだよなぁ。たまにはPTプレイとかもしてみたい、というよりやりたいですorz

…でもPTプレイはどうも積極的に出来ない自分が悲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 


エキプロ7でコープスパーティーBCの[森繁朔太郎]&[鈴本繭]を作ってみた

最近はペルソナよりコープスパーティーネタが続いてるなぁ…(;´∀`)

別にペルソナCAWを作らない訳じゃないからね。今はリハビリ兼ねて練習してるだけなんだからね。

…さて、話を戻して今回もエキプロ7でコープスキャラを作成してみました。

コープスパーティーBC[森繁朔太郎]① コープスパーティーBC[森繁朔太郎]② コープスパーティーBC[鈴本繭]① コープスパーティーBC[鈴本繭]②

コープスパーティーブラットカバーから[森繁朔太郎]と[鈴本繭]。

繁兄さんの髪型は何とかなるけど、繭の髪型だけはどうにもなりませんでした。だって、あの髪型が無いんだもの(´;ω;`)ウッ…

とりあえず、コープスパーティーBCのメインキャラ全員作ったら入場のみの動画を作るかもしれません。まぁ、それが何時になるかは全くの未定ですけどね(´・ω・`)

※オマケ

繭 「ここ、どこΣ(´∀`;)」  繭 「ここって、一体どこなの? 繁兄ぃ、どこ~(TДT)」

天神小ではなく、リングに上に迷い込んでしまったようです…。


エキプロ7でコープスパーティーBC[岸沼良樹]&[篠崎あゆみ]を作ってみた

さて、今月更新が滞り気味だったので今週から頑張って更新再開。

今回はエキプロ7でこちらを作成。

コープスパーティーBC[岸沼 良樹]① コープスパーティーBC[岸沼 良樹]② コープスパーティーBC[篠崎 あゆみ]① コープスパーティーBC[篠崎 あゆみ]②

コープスパーティーブラットカバーから[岸沼 良樹]・[篠崎 あゆみ]。

しかし、制服系のパーツがあると作るのが楽でいいなぁ。

ただ全身の資料が無いに等しいのでチョット厳しいですが…(;´∀`) とりあえず、残りのキャラの方もボチボチと作っていってみようかと思います。

やっぱり、この二人はタッグ組ませて入場させた方が良いのじゃろか…。


新しいエキプロ?を買ってみた。

うぐぅ、なかなか記事更新が出来ない…_| ̄|○ il||li

さて、つい二日前にアマゾンから新しいエキプロ(?)を買ってみました。

新作エキプロ[WWE LEGENDS of WRESTLEMANIA]  (※新作エキプロ??)

新しいエキプロっぽいけど、2009から消えた(?)レジェンドがメインらしい。

ただ、自分あまりプロレス詳しくないので何ともいえませんがこれでも一応オリジナルでキャラ作成できるけど残念ながら男性のみみたいですね。

後はWWE2009から自分で作ったCAW(男のみ)をインポート出来るみたい。

折角だから2009で作ったペルソナ3CAWでも取り込んでやってみようかな。

今までのシリーズと操作が同じかと思ったらかなり変わってるのでまずは操作に慣れる事が最初か。


コープスパーティーBC版[持田 哲志]と[中嶋 直美]を作ってみた

2008SVRで作りたかったんだけど、致命的な弱点があったのをすっかり忘れていました。

…そう、エキプロ7の時にあったパーツが無くなってしかもCAW作成仕様が変更されていた事。服の重ねも二枚以上出来ないのでセーラー服とかが作れない…orz

という事で、結局キャラを作るのにエキプロ7に戻して新しく作成し直しました。

今回はこちらになります。

コープスパーティーBC版[持田 哲志]① コープスパーティーBC[持田 哲志]② コープスパーティーBC[中嶋 直美]① コープスパーティーBC[中嶋 直美]②

コープスパーティーブラットカバーから[持田 哲志]と[中嶋 直美]。

まだ作成したばかりなのでもう少し全体の修正とかパーツの追加をするかもしれません。

やっぱり、最新版のエキプロも良いけどキャラ作成するんだったらエキプロ7が一番作りやすいかなぁ。最新版の方もこれ位キャラ作りやすかったら良かったのになぁ…(´・ω・`)

まぁ、残りのキャラもボチボチと作成していきたいと思います。


WWE2008でコープスパーティーの[赤服]を作ってみた

いやぁ、一ヶ月ぶりにエキプロでキャラ作り再開です。

今回はPS3版WWE2008SVRでキャラを作成してみました。本当はPS2版で作れば良いだけど、服のデザインを選ぶとゲームが止まってしまうのでPS3版で…。(多分、PS2の読み込みが限界に来てるんだろうと思うけど…orz)

コープスパーティー[赤服]2008ver ① コープスパーティー[赤服]2008ver ②

まぁ、作ったCAWの胸が大きいのは仕様だと思ってください…(;´∀`)

しかしまぁ、シリーズとCAW仕様も変われば作ったキャラのイメージも変わってしまうものですなぁ。何だかエキプロ7で作った時より綺麗になってしまった様な気が…。

次回はエキプロ7で初代ペルソナキャラ辺りでも作ってみようかなぁと思います。


コープススレ用絵板 [赤服(善&悪)]一枚目

何事もやってみないとわからないという事で、コープスパーティーのお絵かきBBSの方にイラストを描いてアップしてみました。

赤服 [善&悪]一枚目  (※しぃペインターで描いたもの)

曲を聴きながら描いた一枚。

しかし、普段から使う事が殆どないお絵かきツールで絵を描くとなかなか上手く描けないものです(´・ω:;.:... でも、そういうものにもどんどん慣れていって上手くなりたいものです。

これもまた一つの経験という事で今度は今描いているイラストを頑張って完成させてアップしてみようかと思います。

でも、エキプロほっといて何やってるんだか…(;´∀`)


プロフィール画像作成中

今回はしばらくぶりに、PSUのメインキャラではなくRoのメインキャラでも描いてみようかと思い、久しぶりに絵を描いています。

プロフィール用イラスト[七月ver(線画)]  (※何だか久しぶりに描いたらキャラが…)

しかし、しばらくぶりにRoのメインキャラ描いた気がするなぁ…。

ここ最近、Roの方もすっかり休止してしまって知り合った皆はどうしているのかなぁ…。でも、自分のギルドのメンバーはもうInしてはいないんだろうなぁ。

とりあえずこちらのイラストを頑張って完成させてみようかと思います。




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

