CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


…来月こそは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今月はバイトやらリアルの予定等で殆ど趣味に時間が取れなかったよ…orz

今月も今日で終わりで明日から七月。

来月こそエキプロでキャラ作ったりPSUで遊んだりしたいなぁ…。あ、あとはイラストも描けるだけ描いていきたいなぁ。

とりあえず月初めはプロフィール画像でも変更するかな。

という事で、今月出来なかった事は来月に全部持ち越そうと思います。

CAWは初代ペルソナキャラとコープスパーティーのキャラ辺りでも作ってみようかなぁと思います。ただ、どうしても再現出来ない髪型とかあったりするのはある程度は勘弁してくださいね(´・ω・`)

さて、来月は趣味の方にも時間とっていくかな。


コープスパーティ[赤服]を描いてみる(下書き途中)

今月はバイトが妙に忙しかったり、急な予定が入ったり等で思った様に更新出来なかったなぁ。しかも、予定していたCAW作成にも着手出来なかったし…orz

ま、月曜からはまた何時も通りになりそうだし今までの分は取り戻していきたいなぁと思います。さて、今回もまたコープスネタで絵を描き始めてみました。

コープスパーティオリジナル版[赤服](下書き途中)  (※今回もまたコープスネタで…)

さて、前回に更新した絵も完成していないのにも関わらず新しく描き始めてみました。

今回は赤服で。しかもちょっとだけ"エロ分"を入れてみました。

…まだこれ位ならエロくは無いか(´・ω・`)

今月はほとんど作業出来なかったけど、月曜からは何とか作業の方も再開していきたいと思います。…また変に仕事とか入ってこないといいんだけどなぁ(;><)


[久しくイラスト] コープスパーティー(オリジナル版)[中島 直美]

試合動画の流れが全然浮かんでこない…_| ̄|○ il||li

しかし、こうやって更新するのは一週間ぶりになるのか…。

今回は折角入会したPixivに何か一枚投稿してみようかと思って、絵を一枚描き始めてみました。

コープスパーティーオリジナル版[中島 直美](線画途中)  (※まだ線画途中のものですが…)

エキプロネタで何度か触れた[コープスパーティー(オリジナル版)]の[中島 直美]を描いています。

ただ、元ネタの資料がゲームのドット絵位しかないので服なんかはほぼ手探り状態で描いています。まだ線画の途中だからここからもう少し全体を修正しますけどね。

ただ、たまにはこうやって別ゲームのキャラ絵を描いてみるのも悪くは無いなぁと思いました。

忙しいと描いてる途中のものをしばしば忘れてしまって放置してしまうパターンがよくあるので、今回のイラストは一体何時完成するのやら…(;´Д`)


[エキプロ試合動画]試合内容、どうしようかなぁ…

昨日の記事でタッグの試合動画を予告したけど、今は一番肝心の試合の内容を考えている真っ最中です。

しかし、今まで試合の内容とか殆ど考えないで撮った試合の自分の欲しいシーンだけで動画を構成してきたけどやっぱり"内容"あってこその動画なんだなあと…。

内容の方を自分なりに考えたりするのは苦手なので、今回はどこまで自分で考えてそれに合ったシーンを作る事が出来るか。

やっぱり、こういうのって何かしろの"ハプニング"とかが必要になってくるんだろうなぁ…。

プロレスWikiとか調べて少し研究してみようかな。そう考えると、誰もが興味を引く動画を作るのって本当に難しいんだと改めて考えさせられます。

まぁ、いきなり凄いものは出来ないし今は自分の技量にあった内容で試合動画を作っていこうかと思います。


[エキプロ7]久しぶりに[らき☆すたvsRo]辺りでもやってみるかな

そういえば、先月の中頃辺りだったからYouTube用の試合動画を作ったんだったなぁ。

今回もニコニコ動画の方にエキプロ動画を投稿しようかと思ったけど、今回は少し試合編集の修行を兼ねてYouTubeの方にアップしようかと思います。

で、今回はこちらをやろうかと思います。

柊 かがみ[試作] 柊 つかさ[試作]02 らき☆すた 永森 やまと[エキプロ7ver]① らき☆すた 八坂 こう[エキプロ7ver]①

このペアの通常タッグで。まぁ、ただ試合させるだけだと面白味は無さそうなので何かしろの演出でも入れてみようかと思います。

ただ、そういったものは今までやった事が殆ど無いのでどういう風にしていったら良いのやら…。

でも、ここで躊躇していても仕方ない。出来る限りやってみよう。

あとはまたオマケでランダムで選んだRoキャラとのシングルマッチも作ろうかと思います。


[PSU]新規ミッション[GCミッション]をプレイ

いやいや、一ヶ月ぶりのPSUですよ。

流石に遊ぶ時間帯が"深夜"なので、バイトが夜勤中心になってからなかなかInする機会がありませんでした(´・ω・`) なので、2連休最後なので久しぶりにInしました。

メンテ後に新しいミッションが配信されたので、早速プレイ。

でも、このGCミッションはあらかじめ"ガーディアンキャッシュ(以下GC)"を購入してないと受けられないんだよなぁ。そこは自分のお財布と相談しないとね。

GCミッションプレイ中① GCミッションプレイ中② GCミッションプレイ中③ (※画面はPS2のSS)

流石に一人でGCメインは厳しいと思ったので、もう一つの[殲滅]の方を選択。

いやぁ、一人だと結構な数を相手にするんだなぁ。でも、この感覚だと前にあったイベントミッションみたいな感じか。更に嬉しいのは経験値が多い事。これ程嬉しいものはないですよ。

お陰でLv127→128に。(上がる前にお友達とメインミッションの方も回った為に以外にすんなりとあがってくれました。) でも、GCミッションでSランクを受けるにはLv130無いと駄目なので頑張ってあと2lv上げないと…(´・ω・`)

で、他には新服(PSP版で登場したPM服)が実装されたのでゲットしてみました。

新服(σ・∀・)σゲッツ!! 

(※交換にはGCミッション内で手に入れた"フォトンドロップ"を"フォトンクリスタル"に変えないといけません。)

でも、この新服はPS2版だと服のグラフィックが表示されないんだよ(´・ω・`) 多分、来週のメンテ辺りで何とかなるのかもしれないけど…。

流石に諦めきれないので、PC版で新服をチェック。

新服(σ・∀・)σゲッツ!! その② (※この色はPSP版には無かったなぁ…)

服は二着手に入れてみました一つは白X黒、もう一つは白X暗い赤。

この背丈でもピッタリというのはいいね。とりあえず、これで自キャラのLv上げがグッと楽になったので頑張ってセカンドも鍛えてみるかなぁ。




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

