CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[エキプロ]WWE2009SVRでペルソナ3[ジン]を作ってみる

さて、今月最後の更新になります。

昨日も2009SVRでペルソナ3キャラ作ってみたけど、今回もWWE2009SVRペルソナ3のキャラを作ってみました。

ペルソナ3[ストレガ・ジン]① ペルソナ3[ストレガ・ジン]②

「ワシはハゲちゃうぞー!?」

ということで、ストレガの一人[ジン]を作ってみました。

しかし、2009SVRだとジンの髪型に一番近いものが存在するので作るのには苦労はないけど…。

いかんせん、あのジンの着ている独特のジャケットのデザインまでは流石に再現しきれませんでした。でも、デザイン貼り付けて服を作って行くとこれ位が限界なのでしょうかね。

後は今まで2009SVRで作ったペルソナ3とペルソナ4のキャラを全部育成しないと…。

能力値を上げられなくてもせめて各自の技設定だけでもしておかないとね。

スポンサーサイト

[エキプロCAW]一応、来月の予定とか…

さて、今日で五月も終わりで明日から六月。

今日もまた最後にペルソナ3のキャラをWWE2009SVRで一人作ってしまいたいと思います。

来月なのですがニコニコのエキプロコミュで、"初代ペルソナはやらないの?"という質問があったのでペルソナ3とペルソナ4もやったので、そろそろ次のを作ってみようかと考えていたので来月辺りから初代の方も手がけてみようかなぁと思います。

手がける場合は2009ではなく、エキプロ7の方でやると思います。

ただそれをやるとしたら空きのメモカと時間が欲しいところです(´・ω・`)

では、また今日中に記事更新すると思います。


[エキプロ]WWE2009SVRでペルソナ3[チドリ]を作ってみた

さてさて、しばらくメインから離れていたけど久しぶりにペルソナ3CAWを作ってみました。

 

今回はこちら。

ペルソナ3[ストレガ・チドリ]① ペルソナ3[ストレガ・チドリ]②

前回はタカヤを作成したので、今回はストレガの紅一点[チドリ]をWWE2009SVRで作ってみました。

入場モーションに関しては気にしない方向で…(笑)

しかし、あの服を再現するのはやっぱり難しい。

今のCAW仕様だと下着を上に持って来れないから、エキプロ7のような感じに服を構成出来ないので服同士でそれっぽくしてみました。

ついでにタッグを組んでみました。

ついでにタッグを組んでみる (※勿論、この二人で。)

やっぱり、タッグはこの二人で決まりでしょうかねぇ。

でも2009でタッグ作ったのは今回が初めてか。そういえば、まだDXの入場モーションを解放してなかったから頑張って解放しておくかな。


[エキプロ7]コープスパーティーオリジナル版(Dante98版)[試合動画]

今月最後のエキプロ試合動画の新作が完成しました。

試合時間が長いというコメントを貰うので、今回はYouTubeでアップしている形で動画編集してみました。何時もなら10分以上の動画も今回は2/3の時間に。

この試合動画を作るのに四本分の試合を消化して(そのうち二回、赤服に負けてます(;´∀`))、頭の中で考え付いたシーンだけを取り出す。

今までやってきた方法だけど、片方がCOMなのでヒール属性にしてると確実に"凶器"を取りにいくからその辺をいかにカバーするかとか考えました。

前回の青鬼の時にノイズ効果がチョット強かったので、今回は全体で控えて使用。

でもまぁ、まだ魅せれる試合にはなってないかな? 今月はもう新作の試合動画をアップする予定はないけど、また来月辺りに何か浮かんだらアップするかもしれません。


[エキプロ7]只今、試合動画製作中

チョット時間的には真夜中ですが、丁度試合動画の製作を開始しました。

 

コープスパーティーオリジナル版[持田 哲志]① CP[赤い服の少女]①

当初の予定通りメインはこの二人。

ただ、マネージャーの方は変更しました。後は試合内容をどういう風に編集していくか…。

試合の方もあまり長すぎず短すぎずで頑張って編集してみようかと思います。

入場と試合の尺の調整は本当に難しいわぁ(´・ω・`)


[エキプロ7]コープスパーティー(リメイク版)[篠原 世以子]を作ってみた(試作ver)

ニコニコ動画のリクエストに答えてみようかと思います。

まずは、元ネタから。

リメイク版キャラ[篠原 世以子] おそらくこの子の事だろうとは思います。ただ、髪型が…(;´Д`)

まぁ、駄目で元々。これを参考に試作してみました。完成したのがこちら。

[コープスパーティーリメイク版]篠原 世以子(試作)①[コープスパーティーリメイク版]篠原 世以子(試作)② 

…服は何とかなったものの、やっぱりあの髪型は無理です(´・ω・`)

パーツに"縦ロール髪"とかあれば話は別なんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あの特徴的なロールは再現出来なかったけど髪型は残りの近い部分を参考にしてみました。

服はもう少し弄れば何とかなりそうな予感。ただレイヤー上限ギリギリになってしまうだろうけど。

 

さて、残りは試合動画だ。予定日までにアップ出来る様に作ってしまわないと…(;><)

(※コープスパーティーリメイク版の公式サイトはこちら←ここをクリックするとページに飛びます)


[エキプロ7]現在、動画に向けて調整中[試合動画]

昨日は仕事疲れで技調整出来なかったので、ボチボチと技調整中。

 

赤服 「お前ごときに!?」 哲志 「生きて帰るまで諦めない!!」

お互いに関節技しかけあってる状態。

よくよく考えると、幽霊に関節技って…(笑) でもまぁ、エキプロで再現する以上は細かい事は(・ε・)キニシナイ!!

そういえば、ニコニコ動画のコメントの中にリメイク版コープスの「篠原 世以子」のリクエストがありましたね。(世以子←これで"せいこ"と読むからビックリだ。)

まぁ、やってみようかと思います。ただ、髪型が再現難しいのでその辺りは察して下さい(´・ω・`)


エキプロ7で[コープスパーティー(Dante98版)]の試合動画作るかも

さて、本当はやる事は無いと思ったけどここまで作ったんだから試合動画も作ってしまう事にしました。

今回はこちらのキャラ使って試合動画を作ろうかと思います。

コープスパーティーオリジナル版[持田 哲志]① [コープスパーティーオリジナル版]持田 由香① CP[赤い服の少女]① CP[人体模型]①

試合形式はシングルマッチ(両者マネージャー付)にする予定です。

実際に闘うのが[哲志]・[赤服]、マネージャーが[由香]・[人体模型]になります。

ただ、赤服と人体模型は技設定してるけど残りの二人がまだ設定していない状態なので設定と調整で一日時間を貰いたいと思います。

動画アップの予定日としては[5/28もしくは5/29]。ただまだ操作が不安なので少し練習もしておきたいとおもいます。

でも、コープスパーティーの試合動画は先陣がいるので二番煎じになります。

頑張って新しいネタ探しておかないとね(´・ω・`)


エキプロ7でコープスパーティー(Dante98版)[中島 直美と篠崎 あゆみ]を作成

仕事がだるいわぁ…(;´Д`) でも、仕事しないと生活出来ないしどうしたものか…(´・ω・`)

さて、バイトの話は置いといて。とりあえずこれでコープスパーティーオリジナル版のキャラをエキプロで作るのがラストになります。

今回は残りの二人を作成してみました。

コープスパーティーオリジナル版[中島 直美]① コープスパーティーオリジナル版[中島 直美]② コープスパーティーオリジナル版[篠崎 あゆみ]① コープスパーティーオリジナル版[篠崎 あゆみ]②

コープスパーティーオリジナル版(Dante98版) [中島 直美]&[篠崎 あゆみ]

これでコープスパーティーオリジナル版のキャラはほぼ全員作った事になります。しかし、これらの情報量が以外に少ないので作るのにはチョット苦労しました。

特にこの二人はエキプロ7で"髪型が無い"という点。こればかりはどうにもならいないので、エキプロ7で現物に一番近い髪型で対応。でも、あゆみの髪型はWWE2008以降に存在するのでもしかしたらWWE2009で作れるかもしれない??

でも、折角CAW作っても動いてるところがないと何ともいえないので今更感が強いけどどこかのシーンの再現パロでもエキプロ7でやってみようかなぁ…。

勿論、エキプロの特性上まちがいなくガチで試合になるけどね。そうなると、もう少しキャラ動かして魅せられる動き出来るようにしないとね(´・ω・`)


pixivに入会してみました
一応、以前から気になっていたイラストSNSだったので思い切って入会してみました。

何ヶ月か前は招待制になっていたので、もう入会出来ないのかなぁと思っていた。でも、今日初めて覗きにいってみたら普通に登録出来るみたいだったので入会しました。

ただ、ここ最近の連続夜勤もあってか精神的にチョット参っています(´・ω・`)
エキプロ7の方も今作っている最中のCAWをのぞけば、またネタ探ししないといけない状況です。むしろそのまま今作ったCAWの試合動画を作っていけば良いのかもしれません。

…もう少し自分の趣味に時間が欲しいのぅorz
友達の誕生日祝いに…

本日はエキプロ記事はお休みです ぺこ <(_ _)>

ただ、今日はリア友の一人が誕生日なのでお祝いとしてこんなイラストを描いています。

PSUセカンド[バニー服](修正・清書中) (※久しぶりに描いたバニー服)

 

久しぶりに描いたとはいえ、まだまだ全体の修正とかしていかないといけないので一筋で喜べないです。でも、座りポーズ描くのもしばらくぶりな気がするなぁ…(;´∀`)

とりあえず、頑張って描いていきます・・・ええ、頑張ってかきます。


コープスパーティー(Dante98版)の[持田 哲志]・[岸沼 良樹]を作ってみた

さて、昨日に続いて今回もコープスネタ。折角だから全員作ってみようかと思います。

で、今日まず最初に作ったのがこちら。

コープスパーティーオリジナル版[持田 哲志]① コープスパーティーオリジナル版[持田 哲志]② コープスパーティーオリジナル版[岸沼 良樹]① コープスパーティーオリジナル版[岸沼 良樹]②

コープスパーティーオリジナル版(Dante98) [持田 哲志]&[岸沼 良樹]

しかし、レイヤー全部使い切らない上にそんなに服パーツ弄る必要が無いから楽といえば楽。

だけどこちらもまた情報量不足なので、キャラの顔の方がイマイチ再現しきれてないなぁ。アップで見れば二人共あまり代わり映えが無いという…(´・ω・`)

さて、残りは女性陣二人だけどどうしたものか…。

エキプロ7にあゆみの髪型があったかどうかがうろ覚えなので作ったら一体どうなるのやら…(;´∀`)


コープスパーティー(Dante98版)の[持田 由香]を作ってみた

何だか今回は昔のホラーゲームとかのキャラ作るのが多くなってきたなぁ…。

まぁ、これはこれでネタが尽きないで助かってくれるけどね。

で、今回はかなり昔のRPGツクールで作られたホラーゲーム[コープスパーティー]から作ってみました。

[コープスパーティーオリジナル版]持田 由香① [コープスパーティーオリジナル版]持田 由香②

※コープスパーティーオリジナル版[持田 由香]

このゲーム自体もう今から約二十年前にフリーで作られたもの。今は携帯版やPC版でリメイクもされています。まぁ、元はニコニコ動画でアップされていたものに触発されて作ったCAWです。

既にエキプロ7で再現されている方がいるので、自分が作るのは二番煎じ。(※ニコニコ動画内で"エキプロ・コープスパーティー"でタグ検索。)

しかし、情報量が極端に少ないのでキャラの再現が難しいのなんのって…。

残りも頑張って作ってみるか…。


エキプロ7で[青鬼]を再現してみた

何とか動画の方のエンコードも終わって、動画アップの完了。

今まで2passでやってきたけど、しばらくの間は1Passで動画エンコードしていこうかと思います。

何だか、この方法でアップした方が2passでやるより安定してるみたいで…。やっぱりノートPCだと2passエンコードやるのは厳しいものがあるのかなぁ…(´・ω・`)

で、肝心の動画の試合形式は予告通りに[バックステージ]。

今回も片方は自分での操作を行っています。ただ、この動画作ってる最中のバーステージのシーンはかなりシュール過ぎて爆笑してしまいましたさ(;´∀`)

…ただ、今回もマイナーなゲームなので知らない人は知らないだろうなぁ(´・ω・`)


現在、動画編集中

来週はバイトが忙しくなりそうなので、更新出きるうちに動画もアップしていこうかと思います。

今現在、こちらのCAWの試合動画を編集中。

ホラーゲーム[青鬼]より主人公[ひろし]① ホラーゲーム[青鬼]より[青鬼]①

前回はシングルマッチの予定をトルネードダック(交代無し)の形式にしたけど、ネタキャラがマイナーすぎたのかなぁ。それか自分の試合のセンスの無さが原因なんだろうなぁ(´・ω・`)

 

で、今回は予告通りの試合にします。

試合はバックステージでの戦いになります。まぁ、この二キャラが元々撒きゲーなので普通のシングルよりだったらバックステージを使った方が良いかなぁと…。

 

ただ、流石に曲が見つからなかったのでその辺りは元ゲームの雰囲気に合った曲を選んでいます。

しかし、エキプロ動画で五千以上の再生となるとやっぱりカオス分+高画質じゃないとだめなのかなぁ(´・ω・`)

次は動画アップ完了したら更新したいと思います。


[本日]アサシンギルド事件のあった日[三周忌]

丁度、今から約二年位前に実際にあった事件です。

たぶん、当時立ち上げたサイトは今でも閲覧可能なはず…。(※詳細はこちらのサイトで。)

この事件をきっかけに色々な運動がRo内で起こりました。いくつかの運動にはちょろっと顔を出したりしていましたが、やっぱり運動を展開しただけあってそれだけRoを大事に思っていたんだろうなぁと今でも考えさせられます。

今はRoの方を休止しているけど、今でも当時運動の中心になって動いていた方々はRoで遊んでいたりするのかなぁ? たまにはRoに戻って遊んでみるのもいいのかな。

(※因みにこの動画のRoCAWのプリ二人は実際に運動を展開した方をモデルにしています。)


ようやく[コープスパーティーゼロ]の動画完成orz

昨日辺りにアップする予定だったエキプロ動画がようやっと完成orz

エンコードに二回も失敗してしまって動画アップが二日も延びてしまった。しかも、今回は音声と画質も荒いし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり、市販で売っている動画編集ソフトだとコレが限界なのかなぁ…(´・ω・`)

それとももっと他に画質上げる方法とかあったりするのかのぅ。まぁ、もう少し動画関係のサイト調べてみるかな…。


ホラーゲーム [青鬼]のキャラを作ってみた(エキプロ7)一回目

折角試合動画が出来ても、肝心のエンコードに失敗しまくりだー ヽ(`Д´)ノウワァァァン

…さて、明日は[アサG事件の日]だけど試合動画の方は今作ってるのを最優先でアップしたいと思います。5/20用の試合動画は二日位ずれてアップになるかな。

今日はまたもやニコニコ動画の実況プレイで上がっているツクールゲーから作成してみました。

ホラーゲーム[青鬼]より主人公[ひろし]① ホラーゲーム[青鬼]より主人公[ひろし]② ホラーゲーム[青鬼]より[青鬼]① ホラーゲーム[青鬼]より[青鬼]②

ホラーゲーム[青鬼]からメインになる[ひろし]と敵役の[青鬼]。(※元ねたはこちら)

ひろしはまだしも…青鬼は作っていて本気で「キモイ」といってしまったさ(笑)

でも、青鬼はあのデカ頭までは再現出来ないのでこれが限界かな。

とりあえず、試合動画はさっさとアップしてしまいます_| ̄|○ il||li


現在、試合動画作成中

昨日は仕事疲れでダウンorz …そのおかげで今日中に動画アップできるかどうか(´・ω・`)

当初の予定通りにこれを使って作ります

CP0[長谷川 香織]① CP0[長谷川 志穂]① CP[人体模型]① CP[赤い服の少女]①

試合形式はシングル一本マネージャ付にする予定。

ただ、今日中に間に合わないと明日以降になると思います(´・ω・`) やっぱり試合の方も少しカオス成分を入れた方が良いのじゃろか…。

まぁ、動画も完成アップ出来たらまた更新したいと思います。


たまには動画ネタ[今日の続き]

さて、寝る前の本日二回目の更新です。

今日の更新の続きで、殆どやっつけ作業で残りの[人体模型]と[赤服]を作ってみました。

 

CP[人体模型]① CP[人体模型]②

コープスパーティより[人体模型]

正直、作って完成してみたら間違いなく失敗(´・ω・`)

やっぱり元ネタの情報不足も原因なのか…_| ̄|○ il||li

 

CP[赤い服の少女]① CP[赤い服の少女]②

※続いてこちらもコープスパーティから[赤い服の少女]

…エキプロで作ると、どうみても少女には見えない(笑) チョット肌の色が明るすぎたかな?

こっちは上のと違ってもう少し修正できそうな予感。

技はこの二体の特徴に合わせた感じのものにしようかと思います。

動画はまたCOM使ったものにしようかどうが検討中。たまには何時もの試合動画と同じ形式で作ってみようかな。


たまには動画ネタで…

たまにはネタに乗ってキャラ作ってみるのも良いのかもしれませんねぇ…(;´∀`)

ま、この動画を見て衝動的に作りたくなったというのもあるけどね。

…作ってみたのがこちら。

コープスパーティゼロ[長谷川 香織&長谷川 志穂] 

コープスパーティゼロより[長谷川 香織&長谷川 志穂]

CP0[長谷川 香織]① CP0[長谷川 香織]② CP0[長谷川 志穂]① CP0[長谷川 志穂]②

…元がホラーRPGなんだけど、こっちの二人だとそんなの関係無しに普通に生還してきそうな気が。

肝心の技の設定としては姉がオールマイティ・妹が関節系にしてみようかと思います。まぁ、イメージ的にその方が合ってる様な気がします(;´∀`)

後は人体模型と赤服か…。勿論これは動画にしますよ。

完成は早ければ明日、もしくは月曜日辺りにアップ出来るかと思います。


WWE2009SVRでP3[コロ丸(虎狼丸)]を試作

本日、二回目の更新になります ぺこ <(_ _)>

さて、以前からエキプロ7とWWE2009SVRで試しに作ってみるといっていたペルソナ3のコロちゃんこと[虎狼丸]を試作してみました。

…で、試作してみた結果がこちら。

P3[コロ丸]試作① P3[コロ丸]試作②

…これは、ひどい(笑)

人以外の作成は今回がはじめてだけど、チョット無理矢理すぎたか…(;><)

いや、もしかしたら無理に再現しないで擬人化していった方が無難なのか?

 

あと2009だとPS2でも使えたPARが使えないから頭にアクセパーツ二個付けれないのが難点か。

とりあえず、もう少し考え直してみないと…orz


WWE2009SVRで[ペルソナの主人公]を作ってみた

今月もまた更新少ないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

という事で、しばらくぶりにエキプロ記事での更新。今回はせっかくペルソナ3やペルソナ4のキャラ作ってるんだから初代やペルソナ2のキャラは作れまいかと思い、試しに作ってみました。

今回作成したのはこちら。

P1[主人公]① P1[主人公]②

初代ペルソナの[主人公]。

2009だと近い髪型だけど、分け目が逆なのが残念(´・ω・`) 後はデザインパーツもエキプロ7より減ってしまっているので胸の制服のエンブレムが再現出来ず…(´・ω:;.:...

しかし、服は何とでもなってくれるから以外に助かります。

今日中には初代キャラ一人は作れそうな予感。さて、次は誰かな…( ̄ー ̄)ニヤリ


誰にだってあるはず…

何時もならイラストとかエキプロの記事更新なんだけど、今日は別のお話。

人間生きているうちは誰かに出会うはず。何時も仲良くしている友達とか、親しい同僚とか。

でも、中にはどうしても会いたくない嫌いな人も…。

丁度昨日コンビニのバイト中に自分が一生会いたくない人物に会ってしまいました。

元々は古い付き合いがあったけど、ある事件をきっかけに縁を絶った。

でも、その人物と自分との間柄はどうみても友達というものではない…他人から見てもはっきりとわかっていたみたいで…。

出来れば生きているうちには二度と会いたくはなかったし、会話も交わしたくは無かった。

皮肉にも今の自分の仕事は"接客業"。お客とは何かと会話をしなければいけない…。

まぁ、その人物から見れば私が"友達を利用した悪人"に見えるのかもしれないけれど…。

他から見れば、私が受けていた扱いは"友達"としてではなく、"舎弟"と同じ扱い。そんな扱いをされて友達だったなんていわれてもこっちは大迷惑な話。

正直、また自分の人生をめちゃくちゃにされてしまうのではないかという不安に駆られてしまいました。

誰だって思い出したくはない過去の一つや二つは持っているはず…。

今この記事にしている事は思い出したくもない過去の一つです。でも、この過去を完全に消し去る事は出来ない。でも、唯一出来る事があるとしたら"一日でもこの過去を忘れてしまう"事なのかもしれません。

何だか、今回は重い話になってしまいました…。

今夜もまた夜中にバイトがあるのでこの辺で失礼しまする~ノシ

明日辺りは普通の記事更新になると思います。


作業中断中…(´・ω・`)

しかし、バイトが夜勤だとなかなか自由に動けない。夜に備えて寝ておかなかったりで尚更自分の趣味に時間を取れない。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、わずかな時間を使って次に描く予定のイラストの線画を描いていたり…。

次回製作予定 ① 次回製作予定 ②

(※次回製作予定のイラスト二枚)

まぁ、今描いてるのをさっさと完成しないと駄目なんだけどね_| ̄|○ il||li

よくよく考えてみると最近は[エキプロ<イラスト]の比率になって来てる様な…もう随分前からか。

とりあえず、P3のコロ丸ですがまずは"エキプロ7"で試作してみてからWWE2009で作成してみようかと思います。しかし、動物キャラの擬人化は初めてだからどうなるのやら…(;´Д`)

それと、今月は"アサG事件"があったんだね。早い事もう三年近くになるのかぁ…。

今年もまたエキプロで試合動画でも作るかな。動画の方もやっぱり"字幕"とか付けた方がよいのかなぁと考える今日この頃。


たまには落書きを…

今日の夜中から三日間また夜勤でバイト出勤しないといけないので、イラスト等の作業も一時中断。

むぅ…こうも夜勤が入ってくると、まともに作業が進められなくなってしまうから困ってしまう(´・ω・`)

で、今日は作業も出来ないので簡単に落書きをする事に。

PSUセカンド落書き (※PSUの前のPSO時代のセカンドキャラ)

多分、PSUとPSOのキャラメイクで作ったキャラの中で一番年齢感じるキャラ。

PSUにも眼帯パーツあれば良かったんだけど、今だと帽子のオマケ付きだからなぁ…。PSO服も昔の時のあればもっといいのになぁ…と贅沢いってもいられないか。

 

今回は描いてないけど、セカンドは今の髪型の方が逆に落ち着いていて良いのかもしれない。

よくよく考えたら今月はアレがあった時期でもあるなぁ。さて、どうしたらいいものかのぅ…。


こ、これで今度こそ…

ようやく、今日公式のデザインコンテストの方に投稿してきました。

服・パーツのアイディアイラストだったから、あまり影とか付けないで投稿したけど大丈夫なのだろうか…。

まぁ、それはそれとして。長かったけど、ようやくプロフィール用のイラストの線画の修正が完了。

プロフィール用イラスト [修正ver]線画完成まであと少し プロフィール用イラスト [修正ver]線画完成 (※左が修正前・右が修正後)

今の今まで時間に押されてなかなか作業が出来なかったけど、GW中のバイト休みも手伝って何とか線画の修正が完成…ε-(´∀`*)ホッ

後は全体の色塗りだけ。後はどれだけ色で全体を表現できるかどうか…。

まぁ、上達してきたとはいえまだまだ練習不足は否なめないところがあるか。後は作業を進めつつチマチマと練習積み重ねていこうかなぁ。

イラストの他にはエキプロの方か。こっちもそろそろ試合動画とかキャラ作りの方とかもやっていきたいなぁと思います。たまにはエキプロ5でキャラ作ってみようかなぁ…。


急に描きたくなってしまった

今日、アマゾンから届いたPSP版ペルソナの予約特典で付いてきたサントラを聞きつつ…。

急に描きたくなったものがあったので、描いてみる事に。

PSUフレ様[クオレ嬢]線画 (※もう少しだけ全体修正しようかと思います)

前にも何度か描いたけど、急に描きたくなったので描き始めてみました。

他に描いてるイラストはどうしたかって? ちゃんと製作は進めていますよ。

 

優先で完成させないといけないのもあるけど、たまには息抜きしないとね。

それでもまぁ、少しずつだけどイラストの方も上達してきてるのかなぁ。前のよりは随分まともになってきてるような感じ。

あ、そういえば公式の募集しているのまだ出来てなかった…(´・ω・`) 後は完成版を絵にすれば良いだけど、締め切りもそろそろ近いし早めに完成させて投稿しないとね。


P3のストレガ[タカヤ]を作ってみた 2009ver

さて、久しぶりのエキプロ記事だ~ヽ(´ー`)ノ

前はペルソナ3とペルソナ4のメインキャラの方を作ったけど、今回は3と4のサブキャラの方を作っていこうかと思います。今回は手始めということでストレガのタカヤを作ってみました。

P3[タカヤ]2009ver① P3[タカヤ]2009ver②

久しぶりにSS撮ったからチョットぼやけ気味に…(´・ω・`)

2009でも普通に作れたなんて。でも、今回は靴は別のものに変更。入場モーションはエキプロ7の時とまったく同じものに。

2009だとエキプロ7の時にあったパーツが無かったりだから、サブキャラもどこまで作れるのやら…。


ここからメイキングのお話。

今後はこんな感じに作成したCAWの数値とかポイントとかも紹介していきたいと思います。

今回作成したCAWの数値はこんな感じ。

タカヤ (サンプルフェイス 二番使用)

フェイスモーフィング値

眉(20,-100,5,-100) 目(25,15,30,-35,-20,-10,30) 鼻(-30,20,-30,-15,15,0,-5,-5)

頬(-35,-30,20,15) 口(-30,-35,-10,0,-5,-10,35) アゴ(-25,-35,-10,-35,-65,-60) 耳(0,0,0,0)

体型値

首(5,-45,-20) 胸(-70,-30,-50) 肩(0,-45,-40) 胴(0,-70,-35) 腰(-25,-20) 腕(0,-45,-51)

手(0,-10,-5) 脚(5,-40,-33) 足(0,0,0) 顔パーツ(ひげセット  No16)

髪型(No.26)

メイキング[タカヤ(髪型)] (※WWE2009だと、この髪型No26が一番近いのでチョイス)

ポイント

腕のタトゥー(?)は服パーツと同じく三枚位が限界かもしれないけど、三枚も重ねるとゴチャゴチャしてしまうのであえて二枚だけに使用を留めておきます。

腕[タトゥー]① 腕[タトゥー]② (※こんな感じに)

使用したタトゥーパーツは[No36.No73]。

重ね方としてはSS二枚目(腕[タトゥー]②)を参考に。(※順番はNo.73が上・No.36が下に来る様にレイヤーを移動)


とまぁ、今回はこんな感じで作成してみました。

でも、実際に見てみるとやっぱり髪形が微妙なのか…orz




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。