CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWE2009でキャラ作り[P3編 二回目]

どうも最近は昼夜の生活感が逆転してしまっていて、なかなか思った様に動けないのぅ…。

とはいえど、2009も数が限られているので作れる限りは作っていこうかなぁと思います。

さて、今回はペルソナ3のキャラを作ってみました。

P3 伊織 順平[2009ver]① P3 伊織 順平[2009ver]② P3 岳羽 ゆかり[2009ver]① P3 岳羽 ゆかり[2009ver]②

今回は[伊織 順平]と[岳羽 ゆかり]の二人。

二人共ボディアクセサリーを二個使うので、どっちか一つを付ける様に作ってみました。

ただ、レイヤー移動の関係とかでどうしてもつけれないパーツも存在するのでその辺りはなくなく省略しています。2008や2009になってから素体は綺麗になっても、仕様が厳しいので何ともなりません。

PS3だとオン対戦も出来るので、その辺りも配慮しながら作らないといけないのもあります。(※一部デザインを貼ったりするとオン対戦出来なくなってしまいます。)

…まぁ、実際にオン対戦はやらないだろうと思うけどね(;´∀`)

さて、今度はどのキャラを作ろうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト

Roキャラを2009で作ってみる 一回目

何だかエキプロシリーズでRoキャラ作るのはしばらくぶりだなぁ…。

 

前回もそれなりに作れたから、今回もある程度のキャラなら作れそうな予感。なので、とりあえずパッと作れそうなのがあったので試しに作ってみました。

ブラックスミス(♀) 2009ver① ブラックスミス(♀) 2009ver② ダンサー 2009ver① ダンサー 2009ver②

今回はBS(♀)とダンサーを作ってみました。

BSは今まで服が無くて別ので代用していたけど、今回は服が登場したので思い切って作ってみました。前にも何回かは作ったけど、今回が一番出来が良いかな。

もっとも、BS(♀)もダンサーも使うパーツが少なくって作り易いんだけどね(;´∀`) ただ前回の2008と同様にボディアクセサリーを二つ付ける事が出来なくなっているのでその辺りはどうにもなりません(´・ω・`)

 

でも、今回の女CAW歩いてる時のアップを良く見てると胸が揺れてるのね(゚∀゚) …もしかしたら、自分の気のせいなのかもしれないけどね(´・ω・`)

もう少しパーツとかDL配信無いかなぁと期待してしまっていたり…。まぁ、一気に遊ばないでチマチマと遊びながらCAWを作っていく事にします。


久しぶりのイラスト

最近、イラストを描く暇がなかなか取れなかったけどそれって逃げているだけなのかもしれませんね。

…流石に待たせっぱなしというのもこちらの分が悪いので全身で描いてる途中ですが、まずはアップのイラストが完成したのでこちらから公開。

PSUフレ様 [ハルルさん(顔アップ)] 

…細部までちゃんと描けなかったのが残念です(´;ω;`)

PSUの服って実際に自分で描いてみると、かなりデザインが細かいのでなかなか上手くいかないものです。資料に自分でSS撮ってみたりしてるけどイマイチ質感が出せないというか…(´・ω・`)

とりあえず、残りの全身イラストとかまだ描いている途中のイラストとかも完成させてしまいたいと思います。…(´Д`)ハァ…上手くなるのってそうそうなるものじゃないですね(´;ω;`)


WWE2009でキャラ作り[P3編 一回目]

さて、CAW作りも久々に近いのでこの仕様でどこまで出来るかチョット不安だったり…(;´∀`)

しかし、ペルソナ3のキャラを最初から作るのはしばらくぶりなものです。

とりあえず、一回目という事でこの二人を作ってみました。

P3 主人公(キタロー)2009ver① P3 主人公(キタロー)2009ver② P3 桐条 美鶴(2009ver)① P3 桐条 美鶴(2009ver)②

今回はキタローこと[P3主人公]と[桐条 美鶴]の二人。

何だか逆にペルソナ3のキャラの方が、思ったよりも作りやすいのは気のせいだろうか…。しかしまぁ、キャラの"濃さ"はエキプロ7以上になってしまっているけどねw

今回SS撮るので困ってしまったのが美鶴。

まぁ、使っている入場モーションと衣装の関係だとは思うけど…今回載せたSSの四枚目はパターンが変わると大変な事に…(サービスショット的な意味でw)

ただこれもやっぱりある程度の省略はしているので、エキプロ7よりも完成度は低いのかもしれません(´・ω・`) 後は残りのP3キャラとP4キャラも頑張って作っていきたいなぁ。

他にもRoのキャラ共か余裕があったら作りたいと思います。


WWE2009でP4キャラを作ってみる

やっと、新作エキプロ[WWE2009SVR]が届きましたわ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まずは試作という事で、ペルソナ4のキャラを作ってみました。

P4主人公(2009ver)① P4主人公(2009ver)② P4 天城 雪子(2009ver)① P4 天城 雪子(2009ver)②

色々と無くなってしまっているパーツや髪形があるのでその中からそれに近いものをチョイス。

やっぱり今のクリエイト仕様だと、版権キャラの再現は難しいのかなぁ…(´・ω・`)

アクセサリ系のパーツが結構無くなってしまっているので、雪子の制服のカラー部分が上手くなかったり…_| ̄|○ il||li このキャラでオンに出すにはデザインを消さないといけないので服の再現はこれが限界なのかもしれませんねぇ。

今回は省略せざるを得ない部分はするけど、出来る限りは近づけていける様に努力したいなあと思います。

ただPS3もDL追加があったりするので、これからパーツの追加を期待したいと思います。

後は入場時の曲を自分の持っている曲に出来るのは良いですなぁ。前まではX箱だけと思っていたけど、今度はPS3でも出来るみたいなのでこの機能も利用していきたいと思います。

さて、頑張ってキャラ作って次の試合動画に使ってみようかなぁと予定しています。

…とりあえず、今はCAWを作っていくかな。


WWE2008でフレ様を作ってみた 一回目

さて、久しぶりにエキプロでのキャラ作り。丁度昨日新作のWWE2009も発売されたみたいだし、まぁ今はアマゾンから物が届くのを待っている状態ですけどね。

キャリバー4の時と同じく、PSU内のお友達をWWE2008で作ってみました。

PSUフレ様 [クオレ嬢(WWE2008ver)]① PSUフレ様 [クオレ嬢(WWE2008ver)]②

しかしまぁ…素体が素体だから何ともいえないなぁ、本当に(;´Д`)

服の方はやっぱりPSU服をベースにした自己流アレンジの方が良いのかもしれないなぁ。逆にPSU服を再現しようとするとクリエイト時のパーツ制限数を軽くオーバーしてしまいそう。

なので、服の方はもう少し修正をしてみたいなぁと思います。

早くWWE2009届かないかなぁ…。ただ今回のクリエイトの仕様が2008と同じなのか少し変わっているのか…。それ次第でキャラ作りがどうなるかのぅ。

…まぁ、ノンビリと構えて待ってみる事にするかな。


SC4でキャラ作り [PSU編 二回目]

さて、このままキャラを作り続けていって良いのやら…(;´Д`)

まぁ…ここまで来てしまったんだから、今更後戻りは出来ないよなぁ。とにかく、作成可能な数も15と限られてきたので後は自分でどれだけ作っていけるか。

さて、前回作ったキャラをチョット修正。

PSU メインキャラ[キャリバー4ver(修正版)] PSU メインキャラ[キャリバー4ver(修正版)]①

同じモーションで別の武器を持たせたかったので、服のパーツ等を変更。

変更したら前回のものより、良い感じになったのでこのままでいってみようかなぁと思います。

…で、今回もまた無許可でPSU内のフレ様を作成してしまいました。先に謝っておきます…ゴメンナサイ(´;ω;`) 今回はこんな感じにしてみました。

PSUフレ様 [eryngiiさん(キャリバー4ver)]① PSUフレ様 [eryngiiさん(キャリバー4ver)]③ PSUフレ様 [茜雫さん(キャリバー4ver)]① PSUフレ様 [茜雫さん(キャリバー4ver)]③

直接、TV画面から確認出来る姿を元に再現してみました。

やっぱりビーストとかは逆に再現しにくいのか、ものすんごく別人に(;´Д`) 本当はモヒカンなんだけどあえて自分の記憶している髪型に…。

しかし、総裁服をベースに服を考えると逆に手詰まりしてしまいそうになりました。

でも、感じとしては間違ってはいないかな…。しかしエキプロといいキャリバーといいもう少しツインテールの髪の長さとか調整出来ないものなのかなぁと何時も思います(´・ω・`)

最後にオマケ。

前回作ったフレ様の別の立ちポーズと今日新しく作ったものです。

PSUフレ様 [ライセさん(キャリバー4ver)③ PSUフレ様 [クオレ嬢(キャリバー4ver)]③ PSUフレ様 [ハルルさん(キャリバー4ver)]① PSUフレ様 [ハルルさん(キャリバー4ver)]②PSUフレ様 [九郎君(♀ver)キャリバー4ver]①  PSUフレ様 [九郎君(♀ver)キャリバー4ver]②

GTが槍装備出来ないのを忘れていたので、武器変更。丁度魔女っ子ステッキに近い武器があるのでそれに変えてみました。

残りはイラスト描いてる真っ最中のモデルの方々。こっちの方が早く完成するなんて…orz

むしろ、完全に別人化してしまってる様な気がするのは気のせいじゃろか…(;´Д`)

…最近、イラストもスランプ気味ですが頑張ります。何だか今日は謝ってばっかりだなぁ(´;ω;`)


SC4でキャラ作り [PSU編 一回目]

ノートPCのキーボードが壊れてしまいました…_| ̄|○ il||li

[さ]がものすんごく打ちにくい状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 新しく外付けのキーボード買わないとなぁ…。

さて、話を戻して昨日のPSU内フリマイベント[マゴイチ]が終わった後に何時もの様に酒場でノンビリしていたら、お友達のクオレ嬢が「PSU内のフレをキャリバー4で作ってみたら?」という事で実際に作ってみました。

ただ、元になるベースが手元に少なかったのである限りのもので再現。資料にしたのはこの画像。

クオレ嬢 PSUフレ様 [ライセさん] PSU メインキャラ

まぁ、今回はお試しという事で自分のメインキャラとフレ様二人をこんな感じに作ってみました。

PSU メインキャラ[キャリバー4ver]①PSU メインキャラ[キャリバー4ver] PSUフレ様 [クオレ嬢(キャリバー4ver)]①PSUフレ様 [クオレ嬢(キャリバー4ver)] PSUフレ様 [ライセさん(キャリバー4ver)]①PSUフレ様 [ライセさん(キャリバー4ver)]

PSU内の服を再現するのは無理なので、画像の服を元に自己流でアレンジしたもの。

髪型もそれに近いものをチョイス。キャリバー4だと身長は弄れないっぽいので体型等で微調整、流石にリアルになってしまっているなぁ…w

でも、ちゃんと元のキャラの感じは出ているかなぁ…。その辺りがチョット作ってみて不安だったりします。まぁ、こっちも作ってもいいんだけど問題はモデルにする方がやっても大丈夫なのかどうか…。

今回はチョット許可取るの忘れてしまったのでその辺りは反省(´;ω;`)ウッ…。

ただPSUだとニューマンの耳とか再現出来ないのでその辺りはどうカバーしていこうかなぁ。あえて、ヒューマン化してしまうのも方法の一つか。


SC4でキャラ作り 十回目

さて、この記事の記念すべき10回目に突入しました。

流石にハルヒキャラで作るのは、ネタが尽きてしまいましたorz

さて、今回はこの二人を作ってみました。

涼宮ハルヒの憂鬱 谷口くん① 涼宮ハルヒの憂鬱 谷口くん② 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん① 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん②

涼宮ハルヒの憂鬱から、一部では有名な[谷口くん]と[鶴屋さん]。

使用モーションは谷口くんがみさおと同じ[ユンスン]、鶴屋さんが[タキ]。

 

まぁ、ハルヒキャラで作るのはもう厳しいかなぁ…。資料も少ないのでキャラの色もほぼ勘を頼りにチョイスしたようなものです。他にも作れるキャラいるのかなぁ…(´・ω・`)

あとはらき☆すたキャラとRoのキャラも少し挑戦してみようかなぁと思います。来週は2009かぁ、例え仕様が厳しくなっているかもしれないけど楽しみなのは変わりありません。

 

さて、来週辺りからエキプロ7でキャラ作りしていくかな…。


SC4でキャラ作り 九回目

そろそろ十回目に突入しそうな予感が…。

来週にはWWE2009が来るのかなぁ、チョット楽しみ。とりあえず、今はエキプロ7とキャリバー4でキャラ作りしていくか…。

今回はチョット急いで作ったので、やっつけな感じになってしまっています。

らき☆すた パトリシア=マーティン① らき☆すた パトリシア=マーティン② らき☆すた 田村 ひより① らき☆すた 田村 ひより②

今回はらき☆すたから[パトリシア=マーティン]と[田村 ひより]を作ってみました。

使用モーションはパティが[シャンファ]・ひよりがキョンと同じく[キリク]。

 

パティはともかく、ひよりは完全にみゆきの2Pカラーにしか見えない…(;´Д`)

あ、でも顔パーツが違うから別キャラか。でも、何でキャリバーの女性顔って四種類しかないんだろうなぁ。男性顔なんて20種類近くあるのに…。

せめて、贅沢いうならば髪の長さとか自分で調節出来たら良かったなぁと何時も思います。

 

…さて、次は何を作ろうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


最近回ってないなぁ…

ここ最近、エキプロとかキャリバー4の記事ばっかりだったからPSU関連の記事書くのは久しぶりだなぁ。でもここ最近は、バイトの都合やらでInするのが夜遅かったりするので酒場でのんびりしているのが多かったりします。

何度かはPTに誘ってもらっていっていたけど、ここをソロで潜るのはしばらくぶり。

今は丁度GBR期間中なのでいったのはG・コロニー4FからいけるHIVE。ここもAランク以上から難易度が上がる場所だったりします。

最初のエリアで気をつけたいのはこれ。

GBR[HIVE] その① GBR[HIVE] その②

まぁ、いちいち武器チェンジが以外に面倒だから打撃系で相手したくなるけど[ジャスナガン]は時間がかかるけど射撃系PAで相手にするのが良いかも。(※あくまでソロだったらね。)

…まぁ、効率求めるならあまり気にしないでくだされ。

エリア2以降で気をつけたいのはコイツ。

GBR[HIVE] その③ 

[SEED・ヴィタス]はAランクから登場する上位Mob。元の[SEED・ヴァンス]より厄介だったりします。

打撃系PAでダウンしていたのが、ダウンしないのでこちらとしては手早く片付けてしまいたいもの。しかも怯まないので、攻撃ヒット中でもこちらの攻撃を止めるように反撃してくるわ…orz

ソロなら、相手の攻撃の終わった後に攻撃するのが良いのかな。そうでないとPAが途中で潰されてPPがかなり無駄に( ;∀;)

昨日はさすがに時間がなかったから、最初だけしか潜らなかったけど時間があったらGBR一周はしてみたいなぁ…。


SC4でキャラ作り 八回目

今回は昨日紹介出来なかった分を紹介。…で、今回紹介するのはこちら。

涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希① 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希② 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉 涼子① 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉 涼子②

今回も涼宮ハルヒの憂鬱から[長門 有希]と[朝倉 涼子]。

使用モーションは長門が[セルバンデス]、朝倉が[アイヴィー]。

…二人共原作よりかなりギャップが激しいです、ハイ(;´∀`)

使用したモーションも実際に使ってみると、結構クセのあるものなのでチョイスしてみた意味では正解なのかもしれませんねぇ。ただハルヒキャラのカラーは手元の資料が本当に少ないので、この通りの色なのかどうかは不安です(´・ω・`)

まぁ、それはそれとして。次はどのキャラを作ろうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ


SC4でキャラ作り 七回目

最近はエキプロよりソウルキャリバー4でキャラ作ってるのが多いなぁ…(;´∀`)

多分、来週辺りにはWWE2009が発売されそうな感じだしとりあえずそれまでの間はエキプロ7とキャリバー4でキャラを作っていくと思います。

さて、昨日の記事の予告通り今回はハルヒキャラを作成してみました。

まずその前に、前回紹介したキャラをチョット修正しました。

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン[修正ver]① 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン[修正ver]②

キョンの髪型を変更。よく探してみたら丁度それに近いものがあったのでそれに変更。

しかし、相変わらずこのギャップは何とも…w

で、次に今回作ったキャラ。

涼宮ハルヒの憂鬱 小泉 一樹① 涼宮ハルヒの憂鬱 小泉 一樹② 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈 みくる① 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈 みくる②

涼宮ハルヒの憂鬱から、[小泉 一樹]、[朝比奈 みくる]。使用モーションは一樹が[ラファエル]でみくるが[ティラ]。

最初にキョンを作った時の髪型にしたらかなり近い感じのキャラに。使ったモーションも相成ってイメージ的には近いかも?? でも、みくるだけがメイド服なのは(・ε・)キニシナイ!!

でも、パーツを組み合わせていてメイド服の方が弱いって…(;´∀`)

今はがんがん作っていっているけど、この調子で作って行くとそろそろキャラ枠いっぱいになってしまいそうな予感が…。そろそろ、エキプロの方でもキャラ作ろうかのぅ…。


SC4でキャラ作り 六回目

何やらエキプロで作るCAWとは別でシリーズ化しつつあるなぁ…。

まぁ、これはこれでいいんだけどね。それとは別に前回の動画はチョット脱線しすぎたかなぁ。次の動画は今回の動画から得た反省点を取り入れて作りたいと思います。

話を戻して今回もソウルキャリバー4でキャラを作成してみました。

らき☆すた 峰岸 あやの① らき☆すた 峰岸 あやの② らき☆すた 小早川 ゆたか① らき☆すた 小早川 ゆたか②

今回はらき☆すたから[峰岸 あやの]と[小早川 ゆたか]。

使用モーションはあやのが[ソン・ミナ]でゆたかが[タリム]。

ただ、どうしてロングヘアーにヘアバンド系のパーツを付けると見た目がめり込んだ感じになってししまうのかなぁ…。それにこの二人、原作よりかなりギャップがあるのも気のせいじゃろか…(;゚Д゚)

作る順番でいけば、次はハルヒキャラか。ただ、ハルヒに関しては資料になるものが漫画本しか無いのでチョット厳しいかな?

…さて、次は何を作ろうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


SC4でキャラ作り 五回目

珍しく日曜日が休みなので、チョット頑張ってみました。

…といっても、まだ日曜日が終わってしまった訳でもないですけどね。ただ普段なら日曜日は昼からバイトにいってるのがほぼ日課になっていたので、チョット落ち着かないのもあります。

さて、今回もソウルキャリバー4でキャラを作ってみました。今回はこちら。

らき☆すた 柊 かがみ①  らき☆すた 柊 つかさ①  涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ①  涼宮ハルヒの憂鬱 キョン① 

前に作って置いたのと、今日新しく作ったもので合計四体。

左上から[柊 かがみ]・[柊 つかさ]・[涼宮 ハルヒ]・[キョン]の順番。

流石にハルヒの制服のパーツが無いのがあるので、現状であるものを使って代用。セミロングとかなんでパーツに無いのかなぁ…。むしろ、ロングヘアーとかも自分で長さ調整できたらいいのに。

 

何だか、キャリバー4で再現するキャラが徐々にらき☆すたとハルヒに固定されて来てるような気がするのは気のせいじゃろか…(;´∀`)

まぁいいかぁ。とりあえず、次は何をつくろうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ 


新プロフィール画像 製作中

今進めているイラスト作業の中で、新しくプロフィール用イラストも描き始めてみました。

とりあえず、今はこんな感じになっています。

イラスト [ペン入れ途中] 

まぁ、まだペン入れの途中なものですけどね…(;´∀`)

ここから少し修正をかけて完成させてしまいたいなぁと思います。

でもまぁ、何事も一つの事に的を絞って作業した方がいいかもしれませんねぇ…。あれやこれやと欲張って作業をしていたら何だか手が回らなくなりはじめてきました(;´Д`)

とりあえず、イラストの方はがんばって完成させてしまいます。


エキプロ動画[P3vsP4+α] (修正ver)

今月の最初のうちにアップした動画を再編集しなおしてアップ。Zoomeにアップしたものより少しだけ最初の方とか変更しています。

…やっぱり、30分近いどうがだと画質がかなり落ちますね(´・ω・`)

久しぶりに試合動画の方を再開していってるけど、30分近いとやっぱり見ている方も飽きてしまいそうな感じかな。もしこれから定期的に配信すると考えると、YouTubeとかにアップしていた時と同じく10分以内に収めたものが丁度良いのかもしれませんね。

WWE2009の方も控えているけど、当面はエキプロ7で試合動画を作成していきたいと考えています。一応WWE2008もあるけど、PS2だとキャラ作ってる途中で止まってしまう可能性もあるのでどうも作るのを躊躇してしまいます。

さて、今回の試合動画も完成したし、今度はイラストの方に力を入れていかないとね。


SC4でキャラ作り 四回目

何とかランブル動画の方も完成出来そうなところまで出来ました。ただ、残りの問題はエンコード。

またエンコード中にノートPCがフリーズしなければ良いんだけどなぁ…orz

さて、今回もまたソウルキャリバー4でキャラを作ってみました。今回はこちら。

らき☆すた 岩崎 みなみ① らき☆すた 岩崎 みなみ②

また懲りずにらき☆すたから[岩崎 みなみ]。 モーションは[ザサラメール]を使用。

ただ、このモーションの武器を殆ど手に入れていなかったので能力がかなり厳しいものに…。

ま、ストーリモードを何週かクリアすれば武器入手できるくらいのゴールドを貯めれるので問題は無いんですけどね。

ただ、PS3で対戦の事を考えるとどうしても踏み切れないというか何というか…。

…とりあえず、のこりの作業に力を出していきたいと思います。


SC4でキャラ作り 三回目

さて、昨日に続いてソウルキャリバー4で作成したキャラを紹介。今回はこの二人。

 

らき☆すた 高良 みゆき①  らき☆すた 白石 みのる② らき☆すた 高良 みゆき②  らき☆すた 白石 みのる① 

元ねたはらき☆すたより。

左が[高良 みゆき]、右が[白石 みのる]となっています。

使用モーションはみゆきが[雪華]でみのるが[吉光]となっています。

でも、このモーションは作った本人があまり使い慣れしていないという…(;´Д`)

再現キャラだとどうしても能力が低いなぁとは思って実際に使ってみると、以外にも使い勝手が良かったのは驚きました。

さて、他の作業の方も頑張って進めていかないと…(;´Д`)


SC4でキャラ作り 二回目

昨日から引き続いて、ソウルキャリバー4のエディットでキャラを作ってみました。

今回はこの二人。

らき☆すた 泉こなた②らき☆すた 泉こなた①  戦国乙女[武田シンゲン]① 戦国乙女[武田シンゲン]②

上のSSがらき☆すたの[泉 こなた]、下が戦国乙女の[武田 シンゲン]。

使用モーションはこなたが[マキシ]、シンゲンが[ロック]。

 

らきすたキャラは以外に再現するのは簡単だったりします。ただ、髪型までは再現出来ないので最初からある髪型から一番近いものを選んでます。

以外に作れそうで作れないのが乙女武将。パーツが以外に無いのが弱点か…。あと一人は作れそうな感じはするんだけどなぁ…(´・ω・`)

でも、両方とも能力はほぼネタに近いのでなんとも…(;´∀`) 

今回こなたを作成したのはこんな目的もあったりします。

らき☆すた 泉こなた③ 

用はコレをやりたかったが為ですけどね(゚∀゚) しかも以外に決まっていたので爆笑してしまいましたさ。


SC4で[日下部 みさお]を作ってみた

なんか、久しぶりにエキプロ以外でキャラ作った気がするなぁ…。

さて、戦国乙女の[上杉 ケンシン]以来のSC4でのキャラ作り。今回はこちら。

みさお その① みさお その②

SC4にセーラー服があるのを思い出して作ってみました。

ただ、滅多に対戦はしないけどこれだと弱いんだろうなぁ…(´・ω・`) でも、そこはネタと考えて作れば何とでもなりそう。ただ、使ったパーツが少ないので残りは武器のステータスで補強。

勢いで残りのキャラも作れそうな気がするな…。

そういえば、今月はWWE2009が発売されるんだったかな?

とりあえず、今はエキプロ7でキャラ作って練習しておかないとね。それにまだランブル動画も完成してないし、まだまだやる事が残ってるなぁ…orz


ペースを維持しつつ頑張ってます

動画のエンコードがなかなか上手くいかないので少し完成が遅れそうです…(´;ω;`)

さて、去年からの持ち越し未完成イラストの方も何とか作業の方も軌道に乗り始めました。

とりあえず、最初に公開した時からかなりラフの方を修正して今はこんな感じに。

ラフ修正 ver.2 

しかし、ここまでに辿り着くのに年を越してしまうなんて…(´;ω;`)

まあ後はここからペン入れしたり、更に修正したりしていかないといけないんだけどね。とりあえず、このイラストのモデルになってる方にはかなり待ってもらっているので、頑張って完成させてしまいたいと思います。

しかし、総裁服って描くのが本当に難しいわぁ…(;´Д`)


現在、再編集中

昨日のうちにランブル動画をアップする事が出来たけど、今のところはZoomeのみなのでこれからニコニコ動画とYouTube用に再編集しています。

さて、今回は新年用のイラストが完成したので公開したいと思います。

今年もヨロシクお願いしますぺこ 

サイズは葉書サイズで、今年一枚目のイラストになります。

モデルはPSUのメインキャラ。何だか描く度に少しずつデザインが変わっていってるような気が…。

ただ、着物は普段から描いていなかった為かチョットデザイン面で寂しい感じになってしまったかな?

とりあえず、最初の目標の新年用イラストが完成出来たので次は去年から持ち越している未完成イラストを頑張って完成させていきたいと思います。

さて、自分の時間に合わせながら頑張っていかないとね。


新年一回目 [エキプロロイヤルランブル動画]

新年、明けましてオメデトウ御座います ぺこ <(_ _)>

本当は去年の大晦日に動画公開しようかとおもっていましたが、エンコードの時間の関係で本日になってしまいました_| ̄|○ il||li しかも一回ノートPCがフリーズしてしまうし…(TдT)

さて、こんな感じではありますが今年もヨロシクお願いします。

新年一回目の投稿は今まで自分が作ってエキプロCAW30体のロイヤルランブル動画です。

流石に30体だけあって、時間の方が長いです。やっと完成したと思ったら今度はニコニコ動画用にエンコードし直さないといけなくなりました。(ファイルサイズが100MBを軽くオーバー(´;ω;`))

Zoomeの方に動画アップ出来たので、まずはこちらの方で公開です。ニコニコ動画版やYouTube版の方は後日改めて公開したいと思います。

さて、去年からの流れでまだイラストが完成していないのでそちらの方も完成させて随時公開していきたいと思います。

では、改めまして今年一年間よろしくお願い致します ぺこ <(_ _)>




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。