CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今年を振り返って 二回目

今年を振り返ってみれば、つい二ヶ月位前から急激に更新再開した訳ですが、活動再開のきっかけになっているのがこの動画。

この動画の途中の台詞が、自分を立ち直らせてくれたといっても過言では無いです。その台詞とは何か?それはこの一言。

「…愛だよ。

どんなに技術があっても、どんなに優れていても、最終的に作っているその物に対してどれだけ自分が愛情を込めている事が出来ているか。

この一言を聞いた時は、完璧なモノばかり目指していた自分の愚かさに気づかされました。たまにはアニメとかも見てみるものだなぁと思いました。この一言を聞かなかったら今の自分は無かったんだろうなと思います。

でも、この一言はアニメの名台詞を取り扱った雑誌に載っていたはず…。私も買ったので後で読み直してみるかな…(でも、肝心のタイトルをど忘れしてしまいましたorz)

さて、今年も残り少ないので動画の方も急いでしまいたいと思います。




今年を振り返って 一回目

今年も残すところあと二日。まぁ、一年が経つのはあっという間なものですなぁ…。

まぁ、今年の出来事を振り返るのはまだ早いかもしれませんけど、更新記事の関係上今日と明日の記事はこんな感じになります。

二ヶ月位前から頑張って更新する様になったけど、今まで「何をやっても無駄だろう…。」て考えながら過してきたけど、やっぱり自分を認めて貰いたかったらそれ相応の努力をしていかないといけないという事を改めて痛感する事が出来ました。

まず一回目は今年一番インパクトに残ってしまったイラスト

まぁ…考えなくても自分で描いて一番インパクトに残ってしまったのはこれか…(;´Д`)

メインキャラ ヤンデレ化[恐怖度増量] 

こればっかりは流石に…(;><)

まぁ、別に描かない訳でも無いけどたまにはこれ位インパクトの強いイラストも描いてみたいって事。でももう少しネタ考えて描いてみるか。描いてて楽しかったけどちょっぴり怖くなってしまったしw

でも、PSU服って以外にデザイン複雑だから描くのが大変(;´∀`) 来年はもう少し服かと小物とか上手に描ける様になりたいなぁ。

さて、もう時間もあまり無いので残りの作業も頑張って終わらせて年越ししないとなぁ…。


ゆっくりとやった結果…。

さて、もう年越しまであと三日。

今の段階で残っている作業は新年用イラストとロイヤルランブル動画のみ。まだ未完成のイラストは来年に持ち越しになりそうな予感(´・ω・`)

いや、頑張れば今年中には終われるはずだ…きっと(´;ω;`)

まぁ、本来ならクリスマスにこれを公開するべきだったけど時間の都合やら私事もあったりで四日遅れてクリスマス用のイラストが完成しました_| ̄|○ il||li

四日遅れのイラスト。・゚・(ノД`)・゚・。 

せめて、もう少し早くラフ画の作業に取り掛かっていれば24日か25日までには公開出来たかもしれません(´・ω・`)

でも、今更過ぎた事をズルズルと引きずっていても仕方がありません。自分で招いた結果でもあるしね。さて、ランブル動画の方の公開予定としては29~31日の間にはアップしたいと思っています。

あとは新年用イラストとかかな。さて、今は頑張って確実に作業をこなしていくしかないか…。


ペルソナ4から[堂島 遼太郎]と[足立 透]を作ってみた

クリスマスまでにエキプロ動画は作る事が出来たけど、イラストまで完成する事が出来なかったorz

イラストの方はもう少し早く取り掛かっていれば、間に合っていたかもしれませんねぇ…。でも、時期は過ぎてしまったけど残りの日数で何とか頑張って完成させてしまいたいと思います。

さて、話を戻して今回はペルソナ4のサブキャラを作成してみました。

ペルソナ4 [堂島 遼太郎] ペルソナ4 [足立 透]

まずはこの二人を作っては見ましたが、透の髪型が無いので別のもので代用。

…代用してもチョット微妙だなぁ(;´∀`) 堂島さんの方はもう少し修正すれば何とかなりそうな感じ。

まぁ、今年もあと五日。ランブル動画の方も今年中に間に合うように完成させます。

勿論、当初の予定通り30人マッチにします。ただ、後はPARで男性化させるのと、かけていないデータをバックアップしておくだけ。

とりあえず、残りの時間で頑張っていかないと…。


[試合]P3主人公vsP4主人公(金網タッグマッチ)[動画]

まぁ、今日はクリスマスですなぁ…ヽ(´ー`)ノ バイト休みとはいえ、取り立てて予定というものは全くありませんが…。

さて、今回から試合動画の方もゆっくりペースで再開していきたいと思います。今まではRoCAWペルソナ3CAWのどちらかで試合動画を作ってきたけど、これからは今まで作ったCAWを使って試合動画を作っていきたいと思います。

今回はその記念すべき再開第一回目になります。

ただ、操作はCOMまかせなので試合時間は気持ちチョット長いです。通常のシングルマッチだったら何とかできるんだけど…。もう二回目の動画の製作の方には取り掛かっています。今回の動画の最後に予告入れてるしね。

とりあえず無理をしないでマイペースを守りながら動画を作っていきたいと思います。ただ、もう少し動画用の素材を集めないと駄目かなぁ…。


順調に進行中

エキプロのキャラ修正の方も順調に進んでいます。

流石に、前回のランブル動画の人数より10人多い30人分を修正するのは時間がかかるものです。

クリスマスまでに間に合わせようとしたけど、時間的に無理っぽいので年末辺りには動画公開出来るように作業を進めていきたいとなぁと思います。

さて、以前自分のメインキャラをモデルにクリスマス用イラストを描いていましたが何とか線画の方が完成しました。本当は色塗りまで終わらせたモノをアップすれば良いんだろうけど、あえて今の作業の進行状態を残すように線画のアップをしています。

今回は前回のものと一緒に公開。

 

クリスマスイラスト[線画] クリスマスイラスト[線画]修正ver

(※左が修正前で、右が修正済みのもの。)

 

まぁ、パッと見てあまり変わりは無いかとは思いますが…。

とりあえず、右の修正後の線画の方で色塗りの作業を進めていきたいと思います。まずは頑張って明日までにこのイラストを完成させたいと思います。せっかくのバイト休みを今こそフル活用しないと…。


らき☆すた [日下部 みさお]&[峰岸 あやの]を作ってみた

流石に自分で作ったCAW全部修正するのは骨が折れます…(;´∀`)

さて、作業の合間を見ながら新しいCAWも製作。まぁ、今回のランブル動画の為でもあるけどね。

で、今回作成したのはこちら。

日下部 みさお[試作] 峰岸 あやの[試作]

みさおはそのまま新しく作って、あやのはみさおをベースにして作成。

しかし、二人とも髪型が無いので現状である髪型で代用。みさおの髪の色は作り易かったけど、あやのの髪の色が以外に難しい。二体ともまだまだ修正が必要な感じかな。

今回のロイヤルランブル動画の人数は30人。

以前のランブルの時の20人より10人増加しています。実際に動画にしたらかなり時間が長そうだなぁ…。通常速度よりある程度倍速で作成した方が良いのかなぁ。

さて、残りの修正作業とかも頑張っていかないと…。


もうすぐクリスマス

今年もあと一週間となりましたねぇ。…って、その前にクリスマスが控えているか。

まぁ、おおよそは自分の家で過ごしているのだろうかとは思います。さて、肝心のエキプロの方ですが現状で作っているCAWを色々と弄りなおしている最中です。

修正が終わったら、今作ってあるCAWでランブル動画でも作ろうかと思います。まぁ、試合動画の為の繋ぎになればいいんですけどねぇ。

で、今日からクリスマスに向けて一枚イラストを描き始めました。

クリスマスイラスト[線画] 

まぁ、去年描こうにも描けなかったので今年はこんな感じにしてみました。

モデルはPSUのメインキャラで。服は思いつかなかったので適当に(;´∀`)

今はまだ線画の状態ですが、もう少しだけ手直ししたら色塗りに移りたいと思います。ランブル動画の方もなるだけクリスマスまでにアップ出来るように頑張りたいと思います。

今はただ、中途半端からの脱却を目標に頑張っていきます。


一枚描き直し中(´・ω・`)

まぁ、本当はこのまま描いて完成させようかとは思っていたんだけど…。

線画[修正]ver 

何となく、このポーズも悪くは無いとは思うのですがチョット自分の中で何か納得できないものが出てきたので、思い切って最初のポーズから描き直してしまう事にしました。

で、描き直して修正真っ最中の線画がこちら。

線画描き直しver 

これもポーズは自分の持っている資料本からのトレースして向きを左にしたもの。

まぁ、前回の完成を見ても自分のイラストだと他から見るとまだまだ中途半端なんだなぁと思います(´;ω;`)

そろそろいい加減に反省して、出来る限り丁寧に描いていってみたいと思います。ま、自分の中であまり人には見られていないって感じがあるからなのかもしれませんね(´Д⊂ヽ

やっぱり、そういうのって自分の作っているものに正直に出ているんだと私は思います。

もう少しだけ、自分に自信が持てたらいいんだけどね…(´・ω・`) まぁ、頑張ります。 


未完成イラスト 一枚目完成

まぁ、タイトル程大げさなものでは無いですけどね(;´∀`)

とりあえず、未完成のままだったイラストがようやく一枚完成しました。…といっても、背景は真っ白なんですけどね(´・ω・`)

まずは、こんな感じで…。

セカンド ボル服ver 

しかし、色塗りがなかなか上手く出来ないなぁ…。

まぁ、感じが出ていればいいんだけど。ただ、ボル服を実際にメインに着せて観察してみたら色々と書き忘れとかが…orz 簡単そうに見えて意外にデザインが複雑なのねこの服。

まぁ、後は年内中に残りの未完成イラストも完成させていきたいと思います。作業ペースはかなり遅いですけどね(;´∀`)

そういえば、今日はマゴイチの日だったなぁ。今回も品数は少ないけど、出店はしたいと思います。


らき☆すた [柊 つかさ]を作ってみた

(´ε`;)ウーン…ペルソナ4のサブキャラを作ろうか作るまいかチョット検討しています。

まぁ、出来る限りは作っていこうかなぁとは思いますが…。ただ、ここ最近まで活動休んでいたのもあるし今はペルソナキャラだけじゃなくて別のも作って練習したいなぁと考えています。

さて、今回もまた懲りずにらき☆すたからこのキャラ。

柊 つかさ[試作]01 柊 つかさ[試作]02

流石に同じシリーズで作っていくと、たまにキャラの服の色がわからないくなってしまいます(´・ω・`)

なので、あえて同じ色でチョットだけ色の濃さをかえたりしてみたり。

これでらき☆すたのメイン(?)の四人は作る事が出来たけど、髪型が無かったり欲しいパーツが無かったりなので正直これが似ているかどうか…_| ̄|○ il||li

よくよく考えてみたら、今年もあと二週間も無いんだなぁ…。

さて、次辺りはサブキャラ中心にCAW作成していきたいと思います。試合動画はもう少し待ってください…_| ̄|○ il||li まぁ、こっちも覚悟も決まったしやれるだけやってみようかと思います。


らき☆すた [高良 みゆき]を作ってみた

まぁ、ひねりの無いタイトルだが…(;´∀`)

話に入る前にエキプロの素体について、何時もキャラ再現する際はこの初期段階のものから自分で集めた資料を参考に作っていくわけで。

女性CAW素体 ② 女性CAW素体 ①

私の場合は、大抵はこの初期状態のものからキャラを作っていきます。まぁ、慣れないうちはサンプル素体を弄って作っていました。

さて、本題に戻ります。[柊 かがみ]に続いて今回もらき☆すたからこのキャラを作ってみました。

高良 みゆき[試作] 

流石に今回は作り易かったです。

でもまだ少し修正はしていきたいなぁと思います。何時も作っていて難しいと感じるのは頭のサイズ調整でしょうか。技の方は関節技を中心に組んでいってみようかなぁと思います。

さて、次は何をつくろうかな…。


こんなのを描いてみる

相変わらずのひねりの無いタイトルですが…。

今はバイト休みとかも利用して、溜まってるイラストの製作作業していますがチョット描きたくなったので新しく一枚描いてみました。

セカンド 着色途中[髪のみ] 

これもポーズは素材集からのトレース。

今まで、何かから模写したりトレースするのを極力避けてきたけどこういうのも練習としてはかなり効果あるものですね。

何時もメインキャラのイラストばっかり描いてるので、たまにはセカンドキャラのイラストも描いてみないと…。しかし、チョット胸が大きすぎたか?

でもまぁ、元から胸大きいで考えてますけどね(;´∀`)

ただ、後はどれだけ時間をとっていけるかだろうなぁ…。まぁ、嘆いていても仕方ないか。


らき☆すた [柊 かがみ]を作ってみた

まぁ、既にらきすたCAWは別の方が作られてはいますけどあえて作ってみたいと思います。

エキプロで完成度のみを突き詰めていくと、間違いなく詰まってしまうのである程度の省略もしないと…。どのみち、今更な感じが強いですけどね。

で、今回はこれ。

柊 かがみ[試作] 

エキプロで髪型を再現するのはほぼ不可能かと…。

せめてもう少し長く設定出来たらいいのになぁ。それ以前にエキプロシリーズのCAW素体はリアル体型になってるからそのキャラに近づけていくのは本当に時間かけていかないといけません。

技は打撃中心で組んでみたいと思います。

しかしまぁ、今回はやっつけ作業が多いなぁ。でも、CAW作ってて頭のサイズの決め方次第ではかなりバランスが改善出来るという事もわかったので直せるところは直していこうかと思います。

やっぱり、新作のWWE2009はPS3のみなのかなぁ。

PS2だと色々と機能の限界とかもあるからなのか。とりあえず、発売は来年ぽいのでそれまで我慢して待ってみようかな。


お友達イラスト 途中経過

何とかバイトの方も落ち着き始めてきたので、今まで作業に着手出来なくって完成の遅れているイラスト等を頑張って完成させていこうかと思います。

まず今の段階での公開。

線画[修正]ver 新規ラフ画 その①

まぁ、時間の関係でまだラフの状態のものですが…。

とりあえず、今まで出来なかった分はこれから頑張って取り戻していきたいと思います。そういえば、他にもまだ未完成のままの状態のものが溜まっていたなぁ…(;><)

まずは今週中には未完成のものも含めて公開していまいたいと思います。

なんだか、まだまだ時間がかかりそうな予感もするけどどうしたものかのぅ…(´;ω;`)

エキプロの試合動画も大分アイディアの方が固まり始めてきたので、ゆっくりペースですが作成して公開していきたいと思います。ただ、今まで投稿したペルソナ4CAWの中で「直斗」だけがどうも不評みたいですね。やっぱり、服とかの問題もあるのかなぁ…(´・ω・`)

今年中に残してる作業、終わらせる事が出来るかなぁ…orz


ペルソナ4CAW入場動画 [YouTube版]

まず、YouTube版の動画が完成したので公開。

しかし、YouTubeの方にもしばらくぶりに動画投稿したような気がするなぁ…。

YouTubeのサイトで見ると、今はワイド対応もしてるみたいで。今回はエンコードの方も上手くいったみたいで、ニコニコ動画のよりは多少画質は上がっているかも??

エンコードはDiveX2-Passでも、100MB以内に抑えないといけないのであまり画質が上がったともいえないかもしれません…(´・ω・`)

さて、残りはキャラの試合動画だけどどんな組み合わせで試合動画作ってみようかなぁ…。


せっかくなので…

まぁ、ブログの記事がエキプロとPSUメインなので昨日描いた落書きもそれなりのものに…。

そして昨日記事をあげた後に、落書きに描き忘れがあったさ。えぇ、ほくろを描き忘れましたさorz

で、その辺りも含めてまるまる線画を修正。

こなた [イーサン服] 

まぁ、服は設定資料見ながらですが…。

肝心のほくろを描き忘れていたのに気づくのが遅かった(;´∀`) でもまぁ、メイン記事の一つがPSUなのでこういうのもありかなぁと。

これの他にも勿論描きますよ。時間はかかるでしょうけどね。

余談ですが、一応ペルソナ4CAWの動画をYouTube用にも編集しました。

ただ、こちらはニコニコ動画と違って動画の時間制限があるので試合部分は省略して入場のみとちょっとだけ新しく弄ってみました。一応、明日にはアップ出来るかと思います。


たまにはこんなものを…

まぁ、何時も同じイラストだと描くのも少し飽きが出て来るので今回はこれ。

[落書き]こなた 

 

知ってる人は知ってるかもしれない。でも、自分が描くとそれに似ているかどうか…(;´Д`)

ただまぁ、"萌え"系のイラストは今回が初挑戦なので色々とバランスの問題が。ま、今年中の宿題という事で残ってる作業同様に頑張りたいなぁと思います。

…さて、肝心のエキプロの試合動画なのですが一番大事な"対戦カード"がなかなか決まりません。一体どうしたものか…orz

ただ、今までの試合動画に少しでも変化をつけるとなるとやっぱり"カッ"のカットインの画像が必要不可欠になりそうな感じです。ただ、これを使っても問題が起こる様な気もしないでは…。

まぁ、頑張って素材集めて年内中にはアップしたいと思います(´;ω;`)


久しぶりにマイキャラ描いてみる

せっかく、先月しばらくぶりにプレイ期間更新したのに全然Roに行けなかった…_| ̄|○ il||li

たまにはPSUの息抜きがてらにRoプレイするのも悪くないかもなぁ。

さて、今日は久しぶりにRoで使ってるマイキャラのイラストを描き始めました。

前に描いていたモノを新しく描き直しているだけですけどね。勿論、他のイラストの方も頑張っていますよ。でも、なかなかイラスト描く時間が取れないんだよなぁ…(´・ω・`)

とりあえず、今の段階はこんな感じ。

Ro メインキャラ① 

今回はポーズのみトレース。これも練習のうちだと割り切ってやってみました。

まぁ基本的にはあまりトレースとかはやりたくないのですが、私の場合だと色々とまだ苦手分野も多いので少しでも苦手な部分とかが解消出来ればと思ってやってみました。

まだラフのみだけど、いずれは完成版を公開したいなぁと思います。

エキプロの方は、現在動画編集のお勉強中です。

どうも自分の使ってる編集ソフトの機能をフルに使っていなかったのが判明したので、その辺りから見直していこうかなぁと…。

ただ、問題は動画に使う素材。なかなか集められないんだよなぁ…(´・ω・`)

とりあえずはノンビリと頑張っていきます。


動画編集を勉強中

よくよく考えてみたら、昨日のままの状態で試合動画作ったってあまり変化が無いんだよなぁ…。

だから少しの間、ニコニコ動画とかWiki等を見て回って編集やら演出の勉強をしてみたいと思います。

昨日の夜中から少しずつ見て回ってるけど(主にMAD系)、やっぱり作るのには相当量の時間と手間が必要なんだなぁと改めて思い知らされました_| ̄|○ il||li

素材集めるだけでも、かなりの時間と労力が…。ただ、ペルソナ3とペルソナ4の演出で外せないのがゲーム本編の戦闘シーンでまれに発生する「カッ!?」のカットイン。これが一番集めにくいかもしません。

確か、ペルソナ4だとりせのカットインが無かったはず…。それともあるのかな??

今度はただ試合考えるだけでなく、ノートとかも使って少しずつ内容煮詰めてみようかな。そうすれば、少しはインパクトのあるものが出来そうな気がする。

どうも人に頼むのって昔から苦手で…、(´Д`)ハァ…どうやったらカットインの画像集められるのかなぁ。やっぱり、ゲーム本編プレイを録画しながら地道に集めるしかないのかなぁ…。


次はサブキャラ??

さて、ここまで何とかペルソナ4CAWのメインキャラ動画が終わりました。

流石に今の段階のCAWをもう少し修正した方が良いかもしれませんね。でも、修正しきれないものもあるかもしれないのでその辺りは妥協しておかないとね。

次にペルソナ4のサブキャラの方に着手していこうかなぁと思います。作成の合間にメインキャラで少し試合動画なんか作ってみようかなと考えています。

形としては、YouTubeやZoomeに以前まで投稿していた形にしていこうかと予定しています。作例で以前作成した動画をば…。

 





これはWWE2008SVRを使って作成した動画ですけどね。

最近再開したばかりだから、前みたいに編集出来るかどうか…(´・ω・`)

まぁ、これを作成したペルソナ4CAWでやろうという訳です。曲は出来る限りペルソナ4の曲を使っていこうかと思っています。(一部は音楽素材サイト様からDLした曲を使いますけどね。)

需要なんて気にしてたら、何時まで経っても動画も何も作れないしね。今はただ努力していくだけですよ。


ヤンデレ風 二回目[恐怖度増量var]

まぁ、チョットPSU内のお友達のブログのイラストに触発されてこんなイラストを描いてみました。

まずは以前に描いたもの。

メイン[ヤンデレ風] 

こっちはまだかいたばっかりでまだ修正とかも殆どしてなかったから、出来としてはちと微妙な感じなのかな。まぁ、何事も挑戦だと割り切っていたのでこんな感じになりました。

…で、こっちが今回思いついて新しく描いたイラスト

メインキャラ ヤンデレ化[恐怖度増量] 

上のイラストより恐怖度をチョット上げてみました。

…実際、描いていた本人もチョットびびりながら描いていましたさ(;´Д`)

でも、描いてる私は全然病んではいないのでご安心を。むしろ、やるんだったらこれ位やってしまった方がスッキリして良いのかな。

このイラスト描いていて怖かったけど、これはこれで描いていて楽しかったりします。でも最近は顔アップのイラストばっかりだなぁ。たまには全身イラストでも描かないと…(;´Д`)


エキプロ[ペルソナ4CAW 女性陣編]完成

昨日から編集していた動画の方も何とか完成出来ましたε-(´∀`*)ホッ

これで、ペルソナ4のPTメンバーのCAWの製作は何とか終わったので次はサブキャラを少しと男性陣の動画でチラッと見せたCAWとかを作っていきたいと思います。

ただ、ニコニコ動画に投稿してもなかなか綺麗な画質に出来ないんだよなぁ(´・ω・`) 一応、2Passでやってるんだけど投稿すると再エンコードされてしまうのが難点なのか…_| ̄|○ il||li

どうも自分の場合だと、V6-2Passのやり方がイマイチ良くわからないのでやっていませんがもう少しWikiとか調べてチャレンジしてみた方が良いのかなぁ…。

あとは、折角ペルソナ3とペルソナ4のキャラでCAW作ったんだから普通に試合動画とかも作った方が良いのかなぁ。まぁ、例え作ったとしても需要なんて無いとは思いますが…。

でも、折角作ってそのままお蔵入りにしておくのも勿体無いし地道に動画公開した方が良いんだろうなぁ。それに最近RoCAWも全然作ってないし、何やら三次職のグラフィックも公開されてるみたいだしこっちの方もそろそろ手をつけていった方が良いかな。

※一応、CAWのリクエストとかも自分の出来る限りでやっていきたいと思います。無理なものは出来ないのでその辺りは堪忍してください。

 


次回の動画製作作業中

とりあえず、材料も揃ってCAWの修正作業も一段落着いたのでそろそろ動画製作の方にいきたいと思います。

ただ、前回は2Passエンコードするのに失敗してしまったので今回は何時も使ってる動画編集ソフトじゃない無料の「ニコニコムービーメーカー」を使って作業してみたいと思います。

なので、動画は上手い事いけば土曜日中にはアップ出来ると思います。

ただ、今使ってるノートPCだとどうもV6-2Passは上手く出来ないんだよなぁ…orz


とりあえず完成

昨日、ふと思いついたイラストが完成ししたのでお披露目です。

完成イラスト 

何時もの塗り方とは違う塗り方でやってみました。

ただ、最初に影を入れてしまうとそこから色を入れていくのが凄く楽になるのを今日初めて知りました。今回は不透明でなく透明着色をメインにしているのでチョット荒いかも??

ちなみにこれの元になった落書きがこれ。

某スロットのキャラ服風に… 

折角、これ落書きしたんだからもう少し綺麗にしてみようと思って描いたのが上のイラストです。でもまぁ、まだ手とか苦手だなぁ…(´・ω・`)

何とか形にはしているんだけど、やっぱる「手」に関してはひたすら描き続けるしかないんだろうなぁ…。

そういえば、イラストPSUから少し離れてるなぁ…。

それにそろそろクリスマスやら正月も来るし、それに合わせて頑張って残ってるイラストとかエキプロ動画とかも一つずつ完成させていないと…。


思いついたので描いてみる

PSUで遊んでいる時に、ふと急に思いついたので描いてみました。

イラスト[線画のみ] 

 

まぁ、前にもメインキャラ使って描いた落書きををチョットだけいじり直してみたものですけどね。

ただ、前よりは気を使って描いてるけどチョット帽子と手が上手く描けないなぁ…(´・ω・`) とりあえず、このイラストはさっさと完成させて残ってる作業をやってしまわないと。

次の動画で使う曲も何とか手に入りそうだし、後はCAWの修正と動画様の材料集めだけ。


さて、どうしようか…

最近は夕方からのバイトが多い為か、なかなかエキプロ動画の製作やらCAW製作等の作業が思うように進める事が出来ない日があったりします(´・ω・`)

まぁ、今やっているペルソナ4CAWの製作が終わった後に、次は何をやったらいいのかなぁとか本気で考えてしまうわけで…。まぁ、趣味でやっているのでそれなりに頑張れば良いのかなぁとも思ってみたりもします。

ただ、CAW製作でネタに走るか完成度を重視するかは本気で迷い始めてるのは事実。さてさて、どうしたらいいのやら…。

現状ではペルソナ4CAW終わった後は今回の動画の最後のをやってみようかとは思っています。

ただ、もう需要は無いものだと考えてますけどね。でも、何か一つの事を成し遂げるのって簡単なようですんごく大変なんだなぁとつくづく思い知らせれます。

いつかは動画で1万以上の再生数とか出してみたいなぁと夢見たりしています。

何だか良くわからない文章になってるなぁ…まぁ、頑張らないと。




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

