CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在ラフ画製作中

まぁ、イラストを描くと宣言しているので行動に移しておかないと…。

 儀礼服 ラフ① 儀礼服 ラフ② 

流石に今描こうとしているイラストの[ガーディアンズ儀礼服]のデザインがかなり難しいのでもっか練習中だったりします。

まぁ、イラスト用にと撮影したSSとにらめっこしてみたり攻略本とにらめっこしてみたりと。

下半身部分はあまり苦にはならないかなぁとは思うけど、流石に上半身のジャケット(?)の部分の各パーツのデザインが結構ややこしいのでちょっと練習してからでないとねぇ…(;´∀`)

で、これの他にももう一つ描き始めました。

マゴイチのアイドル(自称) 

一度はこんな感じに描いたのですけど、流石にチョットなぁと思ったので全体で修正したものに。

アイディアラフ ① アイディアラフ ②

まだラフ・習作画の途中のものですが…。

まぁ、こっちの方も色々と煮詰めて完成に近づけていこうかなぁと思います。自分の場合、どうしても途中で投げ出しかねないのであまり気張らない程度に頑張っていこうかと思います。

そういえば、この記事書いてる今日は確か「ハロウィン」だったなぁ…。時期ネタのイラストはちょっと間に合いそうにもなさそうです…orz

スポンサーサイト

P4CAW [白鐘 直斗]を作ってみる 修正版

まずは、こちらが前回作成した際のSS。

直斗 エキプロ7Var.01a 直斗 エキプロ7Var.01b

まぁ、この時は設定資料を手に入れる前だったのでずっと「男」だという認識で作成しましたが…、設定資料を手に入れてから性別が[女性]である事が判明したので最初から作り直す事に(;´Д`)

人は見かけによらないものなのだと改めて感じる事が出来ました…(;´∀`)

…で、こちらが今回急いで修正・作成したもの。

直斗 エキプロ7Var.02a 直斗 エキプロ7Var.02b

とりあえず、急いで修正したものなのでちょっと微妙な感じですが…(;´∀`)

まぁ、これで残るP4CAWはあと一人に。こっちの方も頑張って作成して完成次第公開したいと思います。後は既に作成済みのP4CAWの格数値の微調整と修正をしていかないと…。

後は、CAW製作に時間をどれだけ使っていけるかが問題かなぁ…(´・ω・`)



PS3版WWE2008で試しに作ってみた

つい昨日、PS3版のWWE2008SVRを手に入れたので試しにさくっとRoCAWを作ってみました。

ダンサー 2008var.01 

こっちがPS2版WWE2008で作ったダンサー。

まぁ、PS2だけあって容量うんぬんの関係でかなり厳しいかな。一応、PS2版で作れない事はないけど服にデザイン貼り付けようとすると何故かゲーム止まってしまうので…(´・ω・`)

PS2でCAW作成する際は、WWE2008でパーツが無い場合とかになるかな。

2008 ダンサー(PS3var) 

で、こっちがPS3版WWE2008で作ったダンサー。

やっぱり、PS3の処理能力のお陰でロード時間が早いしグラフィックがかなり綺麗なのが良いかな。上のSSと見て比べてみればわかるかも。

ダンサーはRoCAWの中でそれ程服パーツ使わないで作成できるから一番簡単かな。

ただ、エキプロ7の時に使っていた服・アクセサリーパーツが無くなっていたりするから、首周りはチョット微妙かも…。 でも、PS3版だとPARコード使えないから実際にこっちで本格的にCAW作成するとなると少し時間がかかるかな。

何せ、お金貯めるのに相当時間がかかりそうだし、他のアンロックもしないとだし…(´・ω・`) とりあえず、ペルソナ4のキャラに関しては「エキプロ7」で製作していく事にします。

2008だと、服の重ねやら色々と不便な面もあるしね。

(※10/30 一部文章修正しました。)


新しくイラストを描き始めてみる [開始編]

さて、ここ最近またイラストを描きたくなり始めてきたのでちょっと描いてみることに。

今回はこの二人をモデルにしてみようかと思います。

ユーザーイベント主催様 

この前、イラストで描くと宣言していたので今日から行動に移したいなぁと思います。今回からはイラストの製作状況をここで公開していく形でやっていってみたいと考えています。

流石にあまりイラスト描かないでいると、どうも手元が寂しくなってしまって…(;´∀`) でも、よくよく考えてみたらビス子をイラストにするのは今回が初めてになるのかなぁ…。

まぁ、駄目で元々。とりあえず作業の方に入りたいと思います。

CAWの方も時間を見つつ作成していこうかと思います。ただ、最近PS3とかも手に入ったのでそっちの方で製作していこうかとも考えていたり…。

ただ、PARコードが使えないのでPS3でCAW作るのには少し時間がかかるかも…。


プロフィール画像を変更してみました

まぁ、昨日から描き始めて今日のお昼に完成しました。

一応、途中まではこんな感じに描いていたのですが…

マイキャラ[新ラフ] 

描いてる途中で、また別のパターンが浮かんだので最初から描き直してこんな感じに。

PSU[hal]02b 

まぁ、最初よりは良くなった?

サイズは600x600で描いてるのでクリックするとちょっと大きいかも…(;´∀`)

でも、たまにはこうやって自分のイラストでプロフィール飾るのも悪くはないかな。でも、まだまだ着色は練習していかないと…。あ、後は手とかもか…orz

(※ちなみにイラストで描いてるのは、PSUで使ってるマイキャラです。)


第601回「絵を描くことは好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。本田はお絵かきが大好きです!上手ではないのですが、絵を描いているときって、周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に引き込まれる、あの感覚が大好きです!昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁ...
FC2 トラックバックテーマ:「絵を描くことは好きですか?」


まぁ、ちょっと気になるテーマだったので投稿。

絵を描く事自体は好きですね。
一つの絵を完成させるまでの工程が一番楽しいんだろうけど、今の自分だとちょっと作業工程を楽しむ余裕はちょっと無いかも…。

別に描く事自体が嫌な訳でも無いし、ただ「楽しむ」事が出来ない。
たとえ完成しても、その絵が人に見てもらえるかどうか等が気になってしかたがない。やっぱり上手で綺麗な絵じゃないと認めてもらえないんでしょうかねぇ…。

…っと、テーマから思いっきり脱線してしまいました(;><)
ま、何だかんだいっても絵を描くのは大好きですよ。上手になるまでは時間がかかるけど、その過程を楽しめるように頑張っていきたいなぁと思います。

何だか最後まで脱線しっぱなしだなぁ…_| ̄|○ il||li

くまこの乱 [最終戦]にて

今回は昨日更新しようと思っていた時のお話。

ちょうど二日前の10/18に行われたユーザーイベント[くまこの乱 最終戦]へ参加してきました。このイベントは今月の最初の土曜日10/4から10/18までの三週にかけて行われました。

こちらには三週すべて[光の騎士団]側で参加させていただきました。

[くまこの乱 最終戦] その① [くまこの乱 最終戦] その②

流石に最終戦だけあって周りの盛り上がり振りはかなりのものでした。

まぁ、自分はセカンドキャラで参加していたからPTのLv差はかなり激しかったですが…(;´∀`) それでも、十分楽しめました。(ただ、第二週目を除いては…(´;ω;`))

流石に少しでもチャットしようにもPTプレイが忙しいものだから、殆ど出来ません(´・ω・`) やっぱり必然的に"時間効率"に走ってしまうのかなぁ…。

…で、この三週間の最終結果がこちら。

[くまこの乱 最終戦] その③ 

まぁ、自分がPSUプレイしているのはPS2でなのでキャラが泥人形が多いのは仕方ないですが…。

ま、別に勝負の結果には興味無かったけど一時間にDF討伐14体は流石にすごいなぁと思います。自分が所属したPTでも10体討伐出来ただけでも凄いのに…(;゚Д゚)

やっぱり、あれなのかなぁ日頃からキャラのPAとか地道に育成している差とかも出てるんだろうなぁ。まぁ、自分の場合はノンビリやるのが主義なのでこの辺りは何とも…(´・ω・`)

こういった感じのユーザーイベントがあったのなら、また参加してみたいなぁと思います。

そういえば、最近エキプロCAWの更新してなかったなぁ。丁度手元にペルソナ4の設定資料が届いた事だし、キャラの修正とかして再公開しないと…。


ディマゴラスを攻略してみる

まぁ、今更役に立つかどうかはわかりませんがちょっとだけボスMobの攻略でもしてみたいと思います。

モトゥブのミッションの一つで今回のGBRの対象になっている「最凶の砂獣」に登場するボス[ディマゴラス]。一応、PSP版の方にも転用出来るようにしてみたいと思います。

まぁ、無印からやってる人には物足りないかとは思いますがお付き合いください ぺこ <(_ _)>

さて、このボスはニューデイズのミッションのボスで登場する[オンマゴウグ]と動きは殆ど同じですが[ディマゴラス]の方が上空に滞在している時間が長いです。

殆どのタイプはハンドガン系の武器等で攻撃すれば良いのですが、マスター職の[ファイマスター]や[マスターフォース]はハンドガン系が装備出来ないのでディマゴラスが上空から降りてくるまで我慢しなければいけません。(PS2とPC版のマスターフォースは上空に攻撃出来るかどうかちょっと分からないのでもしかしたら間違っているかもしれません。)

上空に滞在している時は、ハンドガン・ライフル等の射撃武器で[ディマゴラスの翼]を攻撃。

ボス攻略してみる 一枚目 

ただ、場合によって竜巻のダメージを貰ってしまいます。HPの残量に気をつけながら攻撃しましょう。

ボス攻略してみる 三枚目 

上のSSのようにディマゴラスに[黒いオーラ]が出たら、この後にプレイヤーを一定時間行動不能にする攻撃が来るので確認したら移動しましょう。主観状態にしていても素早く解除すると動く事が出来ます。

ボス攻略してみる 四枚目 

逆にこの状態になったら回避がほぼ不可能の竜巻が発生します。

むしろ上空にいるのならこの時が攻撃のチャンスなので、羽等を攻撃。(弱点が羽なので他の場所に当てるよりより多くのダメージを与える事が出来ます。)

羽に一定以上のダメージを与えるとその場に落とす事が出来るので羽が再生するまでの間に発生の早いPA等で一気にダメージを与えましょう。

ボス攻略してみる 二枚目 

上空からほんの少しの間だけ地上に降りて休む場合もあります。

これはオンマゴウグも同じですが、ディマゴラスの方が上空に戻るのが早いです。

この場合は正面からではなく、ディマゴラスのやや右斜め後ろor左斜め後ろからPA等を当てていきます。正面からだと、ディマゴラスの通常攻撃でダウンさせられてしまったり、雷属性の光玉に当たってしまう可能性があります。

後者の攻撃は[感電]の状態異常を起こしてしまうので、アンチメイト等ですぐに治してしまいましょう。

…まぁ、こんなつたない攻略記事でも役にたってくれれば幸いです。


新ミッションで遊んでみる

最近、イベントミッションばかりだったけど通常ミッションとかあまりやってなかったなぁ…。

ということで、今回はGBR期間もあるので先週の木曜日に配信された新ミッションの方を回ってみる事にしましした。

新ミッション その一 新ミッション その二

しかし、新しいマップの新ミッションはしばらくぶりだなぁ。でも、ランクAミッションでもまぁ敵がきついこと(;´Д`)

私の場合だと、「ヴァンダ・オルガ」とかは特に苦手かなぁ…。一応、火属性で対応すればなんとかできるけど高ランクだと相手の攻撃速度が速かったりするからどうしてもなぁ…(;><)

新ミッション その三 新ミッション その四

エリア2以降になると更にきつくなったり…(;´Д`)

エリア最後にいるのは、イベント以来の敵「ライグタス」。まぁ、これは射撃系武器があれば楽だけど、これ以外にスヴァルタスが出現したりと逆に苦戦をしいられるケースが…。

このミッションだと「スタン/レジスト」や「バーン/レジスト」辺りがあればかなり楽にはなるかな。後は高属性の武器と防具とか…。

セカンドももう少しすればS2や無印ミッションのS3にもいけそうなので頑張ってみるかな。


「くまこの乱」 中盤戦にて

先週の土曜日もまたお友達の開催しているユーザーイベント「くまこの乱 中盤戦」の方に参加してきました。

「くまこの乱」にて 

いやぁ、前回同様に今回も異様に盛り上がっていました。もう、「KUMAKOせよ!」の台詞が飛び交うのなんのって…(;´∀`) (もしかしたら、参加する時はSEの設定を0~1or2辺りもしくはOFFに設定して参加した方が良いかもしれない…。)

ただ、今回自分が組み込まれたPTは三人とも現状のカンストLv160だったので、ボス戦以外殆ど仕事してなかったような気が…(;><) しかし、ダブセのPA「トルネードダンス」は強くて便利だけど常時そればかりやられるとかなり興を削がれてしまいます、いや本当に。

この日だけはイベント時間中にも関わらず、ずっと興醒め状態でした。…自分はエースとかそんなの全然狙ってないし、狙う必要性も無い。ただ、楽しみたかっただけなのに(´;ω;`)

いつもの酒場で 

その後は、またいつもの酒場でずっと雑談。

でも、ここで雑談していたお陰か、イベントから引きずっていたモヤッとした気分も無くなってしまいました。別に便利なものは使うなとは言いませんけどね。

…はぁ、今週の土曜でこのユーザーイベントも最終戦。

今度は興醒めしないで、最後まで楽しめれば良いなぁ~。


お友達のイベントにて その①

ちょうど昨日から今月の第三土曜の18日にかけてお友達が大型のイベントを開催したので、昨日から参加してきました。

イベントにて…壱 イベントにて…弐

昨日は前半戦だったけど、結構人が集まったみたいです。…ただ、主催者側の説明の最中にGMのアナウンスが流れていたりしましたが(;´∀`)

イベントにて…参 

その後は各勢力に分かれての説明だったけど、流石に「強調」ふきだしの乱用はちょっと控えた方が良いかと…(;´∀`) 効果音をOFFにすれば良いんでしょうけど、他の人から見たらうるさいかも。

イベントにて…四 イベントにて…伍

その後は主催者側でランダムで選出されたPTで「ダルク・ファキス」討伐。流石にS2ランクだけあって気持ち敵が強かったけどこれはこれで楽しいかな。

私は普段からずっとソロだったから、逆に新鮮味があってよかったのかもしれませんが。でも、テクLvがまだ低いからもう少しテクの底上げしないと…(;><)

イベントにて…六 

最後に終わった後の光景。自分がPSUをプレイしているのはPS2なので六人目以降は全部泥人形化してしまって表示されていないけど、皆に寄ってたかっていじられる方が…。

あまりいじり過ぎると、相手側に寝返っちゃうかもねw

ただまぁ、正規のイベントでもないしユーザーで行ってるイベントだからあまり堅く考えすぎない方が良いのかな~。でも、個人的には「強調」ふきだしの使用は控えめにした方が良いかな。

ユーザーイベント主催様 

折角なので、この主催者であるこの二人のイラストでも描いてみようかな…。

(※SSの方は無修正なので、名前が出ていて都合が悪い方がいましたら連絡して下さい。早めに修正してしまいますので。)




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。