CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームに参加してみました

昨日は何時もとは違って、お友達が今回のイベント期間限定でチームを作ったのでそちらに参加してきました。

チームに参加 
まぁ、PSUにInしても殆どソロで過ごす時間が多い自分にとってはチョット新鮮な感じがしました。

…こうやって、仲間で集まって遊ぶのはRoのギルド狩り以来だなぁ。

流石にまだ結成したばかりだった為か、ギクシャクした感じもあったけど低Lvのキャラでも一緒に遊べるというのは本当に嬉しいですなぁ~。

まぁ、今のE2のキャラがAランク以上にいけるようになってもE1のキャラがLv低いから問題にはならないけど出来る限りは参加していきたいなぁ…。

でも、明日は夕方からバイトで参加は出来ないか…orz まぁ参加も自分が出来る範囲で大丈夫みたいなのでその辺りは考えながら参加したいなぁと思います。

でも、久しぶりのPTは楽しかったのう…ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

まずはここまで…

とりあえず、時間を見ながらチマチマと描いているイラストも何とかここまで…(;´∀`)

イラスト[上半身
まぁ、まだ肝心の服は描き込んでいませんが…。

ただ服を描きこむ前にもう少し今描いている状態をもう少し修正しないといけないのと、逆に服を描く前の方が体のパーツの修正がやり易いのでまだ服を入れてない状態なわけで。

とりあえず、もう少し全体を修正してからのこりの服とか描いていきたいと思います。


※)クオレ嬢へ

とりあえず、今はこの状態ですがちゃんと服は着せますのでご安心を。

以上、私信でした…ぺこ <(_ _)>


イベントミッションをやってみました

まぁ、イラストやらバイトやらで4日程止まっていましたが少しずつ再開していきたいと思います。

昨日の定期メンテからGBRに変わって、イベント闇を裂く絶対殲滅戦」がはじまりましたが…私は昨日はバイトだったので一日遅れでイベントにorz

もう友達もプレイしているみたいだったので、早速自分も遊ぶ事に。

今回はメインキャラでは無く、セカンドキャラメインで動く事にしていますがまだミッションは「殲滅」と「サブミッション」しか選択出来ませんが後々追加されていくんだろうなぁ…。

…さて、肝心のミッションはというと、

イベントミッション「殲滅」①イベントミッション「殲滅」②

最初はレリクス内部かな。

敵はパルムレリクスと殆ど同じ構成になってるけど、やっぱりその中で「ジャーバ」だけは要注意かなぁ。属性が火なのに「ダム・バータ(?)」や「メギド」撃って来るはでもうね…orz

コイツだけでスケド2個も無くしましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次もまたレリクス内部。今度は「スタルヴァス」と「ライグタス」が相手。

こっちは肝心のSS取り忘れてしまいましたが、一体一体はさほど苦戦はしないかと…。でも、この二体が一緒に出て来た時はスタルヴァス」の動きには注意した方が良いかもしれません。片方に集中してると思わぬ損害を貰うことに…。(たまに衝撃波で麻痺になる時があります_| ̄|○ il||li)

最後は炎侵食された場所(?)。

イベントミッション「殲滅」3イベントミッション「殲滅」④
ここはチョット懐かしいかも。

でも、敵は全部「火属性」なので対処は楽かな。でも、「ヴァーラ」の「フォイエ」は侮れないかも。

ここだと「コルトバ・フォア」や「コルトバ・ミルク」のドロップが期待できそうな感じ。あとは全範囲タイプのPA上げにも良いかも。

で、最後はボス戦「ディ・ラガン」でおしまいかな。

何回も戦ってるボスだから、それ程苦戦はしなかったかな。ただ、動きが通常より気持ちだけ早い気がするのは気のせいじゃろか…。

まぁ、まだイベントもはじまったばかりだしこれからじっくりとセカンドのLv上げ出来そうです。

…でも、たまにはPTでも遊びたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえずは顔だけ…

昨日の夜からチマチマと下のような感じにラフ画を描いていました。

ラフ画②クオレ[顔]ラフ画③

まぁ、アレコレと考えながら描いているのでかなりゴチャゴチャしていますが…(;´∀`)

とりあえず、自分の感じとしては右のような感じに固まってきたので別のCGソフトで決定画をラフを元に描いてみました。

顔ラフ完成
顔のイメージはこんな感じに固まったので、後は完成に向けて少しずつ修正したり変更していってみたり考えながら描いていきたいと思います。

まだ肝心の全身を描いていないので、モデル本人からPSU内でSSを何枚か頂いてポーズ等も考えたいなぁと思います。…まずは顔のパーツで重要な[目]あたりをもう少し修正してみるかな。


イラストを描き始めました その1

まぁ、前にもイラスト描いてましたがそっちは少し考えなおしたいなぁと思って描くのを中断しています。

…本当は最後まで描けばいいんだけどね(;´∀`)

さて、今はPSU内のお友達を描き始めました。

ラフ画①ラフ画②

とりあえず、一番最初のラフアイディアを描き始めたばかりですけどね。

一応、その人のSSは頂いてるのですがもう何枚かSSを貰って全体のポーズとか色々と考えていきたいなぁと考えています。

ただ、最近イラストの方も少しずつ完成に力を入れていきたいと思っているので休みがちなCAW記事やPSUプレイ日記の更新が滞りがちになるかもしれません(´・ω・`)

でも、CAW記事は出来る限り更新しようと思ってるのでご安心を。ただ今は2008で続けるかまたエキプロ7に戻すか検討中です。


6.19 U19ユーザーイベント[フリーマーケット(マゴイチ)]にて

昨日はチョット出かけていたので、マゴイチに参加する時間が終わりの約30分程度でした。

で、こちらが今回マゴイチに参加した際に持って行ったアイテム。

今回のマゴイチ出店アイテム

  • アギト・エッジ 一個
  • ディー・ロレイ・コウロ 一個

まぁ、あまり持っていけるようなアイテムが無かったので今回はこの二つのみでした。

やっぱり、平日は開催時間が30分短縮しているので開始から居ないとなかなか売れませんネェ。

今回はアイテムも少なかっただけあって、売れたのが[アギト・エッジ]のみ。

コウロはやっぱり設定した金額が高かったかな? それとも、これは[ザンゲヤシャ]交換の為に残しておけという啓示なのでしょうか…(;´∀`)

とりあえず、次回はもう少しアイテム持っていけるようにしないと…。

今回の売り上げ

アギト・エッジ 600,000メセタ
合計 600,000メセタ

でもいいんだ、これで少しは倉庫内の貯金が増えたし…。

アギト・エッジはチョット惜しいことしたかなぁ。でもまぁ、また何かしろの機会に手に入れられる様な気がするし…(・ε・)キニシナイ!! 


WWE2008SVRでラグナロクオンライン(Ro)のアーチャー(♀)を作ってみた

少しだけプラグインを変更してカテゴリを少しだけ解りやすくしてみました。

さて、話を元に戻して久しぶりにWWE2008ラグナロクオンライン(以下Ro)の一次職アーチャー(♀)を作ってみました。ただ何故か知らないけど特定の服のパーツでデザイン貼ろうとするとゲームが止まってしまうのでエキプロ7よりは再現度は落ちます(´・ω・`)

このパーツに貼り付けようとすると…
本当はもう少しこの服のパーツにデザイン貼り付けたいんだけどなぁ…(´・ω・`)

で、完成したのがこちら。

アーチャー(♀) 2008var.1

【キャラクター名】
「ARCHER」
【性別】
「♀」
【元ネタ】
「Ragnarok Online」

<Match Specialty>;-
<Fighting Style1>;TECHNICAL
<Fighting Style2>;SHOWMAN
  

とまぁ、とりあえずはこんな感じに作ってみました。でも、服のパーツに貼り付けが出来ないで何で腕の部分は普通にデザイン貼り付け出来るんじゃろか…。やっぱりPS2が寿命??

でもまぁ、久しぶりにCAW作った気がするなぁ。今度はSEESメンバー作らないとね。

それにそろそろペルソナ4も発売が近いみたいですな。こっちをCAWで作るとしたらやっぱり"エキプロ7"の方になるかな。…だって、服にデザイン貼り付け出来るし。

※今回は他にも服の組み合わせをしていく状況の動画もありますが、編集がまだなので編集完了次第こちらの部分へアップしたいと思います。(※6/20 作成動画追加)
この下から今回のCAW作成動画です。




例え1人になったとしても…

そういえぱ、最近エキプロでCAW作ってないなぁ…。

作りたくても、エキプロ7で作るかWWE2008SVRで作るか。どっちにしようか迷ってしまうのぅ。

まぁ、CAWは近いうちに一つはつくろうかと思います。

…さて、最近は夜勤が多いせいかPSU内でなかなか友達と会う機会が出来ません(´・ω・`)

でもいいんだ、今は少しでも頑張らないと…。

で、今日は「暴走SEED特急」のAランクを回る事に。

SEED特急 ①SEED特急 ②
しかし、前半は闇属性のエネミーがわんさかと出てくるけど、Aランクになると上位タイプに変換されるからかえってソロだと厳しいかな。(多分、タイプにもよるけど…。)

中でも「デルジャバン」と「SEED・アーダイト」の組み合わせは危険かな。

片方でアーダイトを相手してると後ろからメギドが飛んでくるし、デルジャバン相手にしてるとアーダイトの攻撃でダメージor麻痺の危険が…(;´Д`) ソロの時はこの組み合わせに注意しないと…。

その後は、メトロラインホーム(?)だったかな。

SEED特急 ③
ここに来たら次は雷属性のエネミー。

防具も、勿論同属性のシールドラインで。ただ、ランクが上がると敵の動きも早くなるから自分の攻撃が中断されやすく…しかも「ゴ・バシラ」の攻撃で稀に感電に。

最後はBoss「マザーブレイン」が控えてるけど、こっちは「電脳の化身」より少し硬いかな?

まぁ、収穫は「ウォーカライン(氷属性)」だけかな。GBR中でもチョット寂しいドロップだのぅ。

さて、今は頑張って40万メセタ貯めないと…。


難解な探し物

さて、今日からPSUで新しい交換ミッションが配信されたみたいです。

早速、どんなものが交換できるかどうか確認してみる事に…。

新・交換ミッション その①新・交換ミッション その②
おお、とうとう「ザンゲヤシャ」が交換出来るようになった~ヽ(´ー`)ノ

…って、「ジョウジン・ソウル」??

新しい交換アイテムみたいですが…条件が厳しいー。・゚・(ノД`)・゚・。

当分、交換は無理みたいです…(´・ω・`)

でも、他に気になる武器があったのでチョット交換条件を見てみました。

新・交換ミッション その③

フムフム、まぁ…ザンゲヤシャの交換条件よりは簡単なのかなぁ??

でも、「ブランド・リアクター」ってどこで手に入るのじゃろか…(゚∀。)??

やっぱり、これもSランクミッションこなさないと手に入らないものなのかなぁ。(因みに個人ショップ覗いてみたら40万~売ってました。…お金無いや(´・ω・`))

(´ε`;)ウーン…新しい武器は欲しいけど、肝心の交換アイテムがまだまだ入手出来そうも無いのでとうめんは我慢しつつアイテム集めてみようかと思います。

スタン/レジスト…(σ・∀・)σゲッツ!!
最後に軽く「電脳の化身」を回ったら、ボスからこんなものが…。

"スタン/レジスト"…(σ・∀・)σゲッツ!!

いやはや、思わぬ拾い物でした。まだGBR中だから拾えたのかもしれません。でも、これはこれで何かと役には立ちそうな予感。以外に厄介な"麻痺"を防ぐ事が出来るからね。

とりあえず、新しい交換アイテムは地道に頑張ってみようかと思います。

…ザンゲヤシャはかなり遠いのぅ(´・ω・`)


NPCキャラ [マヤ・シドウ]を描いてみた

まぁ、折角イラスト描いてるんだから線画ばかりじゃなくて完成品も一つ…。

PSU NPC[マヤ・シドウ] 01

サイズは縮小していますが、昨日久しぶりにイラストを一枚完成させました。

NPCキャラの1人「マヤ・シドウ」を描いてみたのですが、チョット配色等失敗した面がありますけどね(;´∀`) でも、久しぶりにイラスト完成させたような気がする…(;´Д`)

でもまぁ、未完成のままよりだったらまだ良いのかな。

これだけでまだ満足したわけでもないので、もう一枚位このキャラ使ってイラスト一枚描いてみたいと思います。…ただ、このままの格好とは限りませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


今度からCAW紹介少し変えてみるかな
今後CAWをWWE2008SVRで続けていくか、エキプロ7に戻すかチョット迷っています。

2008で作っても問題は無いんだけど、CAW作ってる途中でゲームがフリーズしてしまう時があるので思ったように作成出来ないというのが最近の悩みです(´・ω・`)
それなら、いっその事また新作エキプロ出るまで従来のエキプロ7にシフト戻して頑張ってCAW作成してこうかなあと考えたりしています。

そのついでで新CAW紹介する時に、簡単な紹介の他にキャラの服の組み合わせとかを動画にしてポイント解説付けてみようかなぁとも考えています。
今までの記事だと、キャラの技設定だけでどうやって作ってるかまでよく解らないんじゃないかなぁと最近感じはじめたので…(;^_^ A フキフキ

とりあえず、今度CAW作ってみた時に一度試してみるかなぁ…。
最近は少し疲れ気味…

ここ最近疲れ気味なのか、PSUにInする時間が夜中1時近くだったりでなかなか友達と会う機会に恵まれない日々を過ごしています(´・ω・`)

今日も1時近くにInしたので、友達は殆どいません(´;ω;`)ウッ…

更に少し眠かったのもあってか、少しマイルームの方へ移動して休憩。さて、どうしたものか…

流石にInして何もしないのもアレなので、軽く一つだけミッションこなす事に。

GBRちう①GBRちう②GBRちう③(゚∀゚)
軽くなので、「電脳の化身」のBランクを回ることにしました。

Aランク行きたいのはやまやまだけど、このミッションをソロでAランク回る自信はアリマセン(´・ω・`) しかし、ソロで回ったとしても[オルクディラン」がうっとおしいのなんのって…。

他の敵と一緒に出てくると、突進で攻撃が中断されてしまってピンチに陥ってしまったり…orz

でも、「電脳の化身」と「暴走SEED特急」を周回してるお陰かBOSS[マザー・ブレイン]の攻略が前より大分楽になってきました。やっぱり数こなすと相手のパターンとか覚えてくるんだなぁ…・。

ま、B周回なのでこれといってめぼしいドロップはアリマセンけどね。

でも、たまにはPTプレイもやりたいのぅ…(´;ω;`)ウッ…


リンク3ヵ所追加 [マイブログ関連]

さて、自分のプロフィールにも描いていますがエキプロでCAWを作る他にイラストも描いているので自分のイラスト展示公開しているサイトをリンクに追加しました。

  • コミュニティCURURU [xiungetuさんのイラスト奮闘記]
  • Angel,s Heven 管理日記 (※こちらRo系18禁イラストを扱ってます。)
  • クリエイターズバンク [名前は(春月)で登録しています。この名前でサイト内検索かけるとページが出るはず…。]

以上、自分の管理しているブログサイト三つをリンクに追加しました。

 ただ、イラスト描くペースにムラがあるので更新が止まりがちなのがたまに傷でしょうか…(;´Д`)

後はカテゴリのタイトル修正しました。これで少しは各カテゴリがわかりやすくなってるはず。更新の方も止まりがちなのでとりあえず頑張って更新するように努力します、ハイorz


メッセ用に一枚描いてみる

まぁ、まだ線画までしか完成していませんが…。

メッセ用イラスト [PSUメインキャラ]01
チョット画像のサイズが大きいので縮小。

まぁ、まだ線画までしか完成していませんけどね。

後は着色するだけだし、時間が取れたらそんなに時間はかからないと思います。

ただ今回は初めてフリー素材の背景つかったものだから実物のイラスト

ファイルサイズが大きくなってしまいました。

完成したら、もう少し大きいサイズにしないと…。


お絵かきツールで試し描き

今回初めてここのお絵かきツール使ってメインキャラ描いてみました。

…(´ε`;)ウーン…微妙。

一応、使ってみての感想はやっぱり[レイヤーが使いにくい]かなぁ…。

後は画像の拡大・縮小機能が無いので細かい部分が描きにくかったり。でも、大きい絵にするんだったらあまり気にはならないかなぁ。(それでも拡大・縮小機能は欲しいかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

まぁ、暫定でメインキャラ描いてみたけど後はここからどうやって修正していくか…。


2008でナイト(♀)を作ってみる

何とかCAW作りの方もボチボチやりはじめられるようになりました。

今回はWWE2008SVRRoのナイト(♀)を作ってみました。

ナイト(♀) 2008var.01
【キャラクター名】
「KNIGHT」
【性別】
「♀」
【元ネタ】
「Ragnarok Online」

 <Match Specialty>;IRONMAN
<Fighting Style1>; BRAWLER
<Fighting Style2>; TECHNICAL

エキプロ7であったマフラー風のパーツが無くなったので、服を上手く使って表現。

しかし、今まで上着にデザイン貼ろうとするとゲームが止まってたけど別のパーツでデザイン呼び出した後に編集すると何故か普通に動いてくれました。一体どうなってるのやら…(;´∀`)

しかし、今回のWWE2008はグローブとリストバンドを重ねる事が出来ないので手の部分が微妙な感じに。コレで何とか未完成のエリザベスを完成させる事が出来そうです。


P3CAW[アイギス] 数値エキプロ7var

本日二回目の投稿になります。
今月は今までエキプロ7で作成したペルソナ3CAW(以下P3CAW)のエディット数値を少しずつ公開していきたいと思います。
(※ここに公開している数値は実際に作成した後に編集する際の数値なので約±2前後の誤差があります。)

 


 

アイギス エキプロ7var.01アイギス エキプロ7(私服)var.01
顔 各数値

頭(-14/10/-8/10) 眉(-48/-99/10/-68) 目(100/86/20/-38/-18/-8/-14)

鼻(-38/0/-23/-18/-8/-3/-8/-8) 頬(-38/-18/-18/-14) 唇(-38/-48/-99/10/20/-68/-8)

アゴ(-38/-88/-44/-99/-99/-99) 耳(0/0/0/0) 年齢(0)

体 各数値

体型(20) 頭(-48/-29/-44) 首(-18/-84/-59) 胸(-78/-99/-99)

肩(-99/-99/-99) 腹(10/-63/-78) 腰(-68/-93) 腕(-14/-99/-99)

手(-53/-99/-99) 脚(10/-93/-78) 足(-74/-68/-53)

身長(162cm)

 


とまぁ、こんな感じなのですが…既に男性化をかけた後なので肝心のバストの部分がわからなくなってしまいました_| ̄|○ il||li

男性化をかける前のデータを見つけれたら、そちらからバスト数値の方を記載したいと思います。

でも、数値はあくまで参考程度にしてください。体型も人それぞれ好みもあるでしょうから。

次回は男性陣の数値を公開したいと思います。(P3CAWの数値公開は男女交互でやっていきます。)


6月の更新予定

さて、先月のおしまいが微妙に忙しかったけどそれなりに更新できた気がする…。

今月の更新予定はこんな感じでしょうか…。

とりあえず、リストアップするとこんな感じでしょうかね。

試合動画は最後の部分を弄ってる真っ最中だったりします。でもなかなかいい感じにいかない(´・ω:;.:...

後は去年にP3キャラの数値を2キャラ位公開したので、残りのキャラの数値もちまちまと公開していこうかと思います。

しかし、今のまま2008CAW作成していければいいんだけど、どうしてもトップス(上着)パーツにデザイン貼り付けようとするとゲーム次第が止まってしまうのでまたエキプロ7にシフト戻して新しくCAW作っていこうかなぁとも考えています。折角入場モーションいいのがあるのに…(´・ω・`)

もしくは、今使ってるPS2本体が限界に近いのかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、今月もまったり細々と更新していきたいと思います。

まぁ、今日はP3CAWの数値を公開したいと思っているのでまた後で更新しようかと思います。

 




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。