CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008でエリザベスを作ってみる ①

エリザベス 2008var.01

いやはや、しばらくぶりに新しくCAWを作った気がするなぁ…(;´∀`)

で、今回は2008P3キャラを作成。

簡単なステータスはこんな感じでしょうかね。

【キャラクター名】
「エリザベス」
【性別】
「♀」
【元ネタ】
ペルソナ3ペルソナ3フェス

<Match Specialty>;SUBMISSON
<Fighting Style1>; HIGHFLYER
<Fighting Style2>; SHOWMAN

まぁ、肝心の服のデザインがまだ出来てはいませんが近いうちには出来るかと…。

何でかデザイン貼り付けようとすると、ゲームがフリーズしてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

むぅ、そろそろPS2が限界なのじゃろか…。

スポンサーサイト

久しぶりに描き始めてみる

今日から新しくまた項目を一つ増やしてみました。
プロフィールの趣味にも書いている様に、[PSUのお話(イラスト編)]を新しく追加しました。
まぁ、肝心のイラストを描くペースはかなり遅いですけどね…(;´∀`)

…で、ここ最近イラスト描くのを休んでいたので久しぶりにこんなのを描いてみたり。

PSUイラスト[メインキャラ]線画途中
まぁ、まだまだ描いている途中なので中途半端ですが…。

コレに後はうちのメインキャラの服とかを描き込んでいくだけ。

しかし、いつ描いていても[]だけは未だに上手く描けないなぁ(´・ω・`)

とりあえずは完成させてしまいます、ハイorz

…そういえば、最近エキプロでCAWいじってないなぁ。今度久しぶりに何か作ってみるかな。


酒場にて

何時もの酒場にて


まぁ、何時も暇な時にはよく顔を出しているPSU内の酒場。

たまにはミッション忘れてノンビリと雑談に花を咲かせるのも良いものです。

最近はよく私自身もここに入り浸る傾向にありますが…(;´∀`)

次第に話に勢いが付いてくると色々な出来事が起こったりするものです。

 

…で、今日はこんな状態に。

何故かビキニに…(笑)
何故か急にビキニ姿にw

しかし、まだ季節的には一ヶ月早い気が…(;´∀`)

その後に自分もビキニ姿になりましたが、たまの息抜きにはいいかもしれないですね。

(肝心の自分の姿のSSを取り忘れてしまった…orz)

そういえば、今回のメンテの後はまたGBR新ミッションが配信されるみたいですね。

この機会にまたセカンドのLv上げをメインに頑張っていくかな。

(※勿論、メインも出しますけどね。)

 


コメント変更とX-linkと…
(´ε`;)ウーン…やっぱりコメントは自分で掲載しても大丈夫なものだけにしないと…。

ということで、今後コメントはこちらの承諾が無いと掲載されない「承諾制」に変更しました。
一応、アカウントハッキング対策も兼ねてね。とりあえず、こちらもコメントにはなるだけ注意を払いますので今後ともヨロシクお願いします。

あとはPSU内の会話で「X-link」の話をよく耳にするので、気になって周辺機器サイトを覗いてみたら何やら特集が組まれていたので参考までに。

サイトはバッファローさんだったかな、ここをクリックすればいけます。つ「
私は肝心のPSP自体を持っていないので、今後手に入れたらの参考に覚えておきたいなぁと思います。
そういえば、PSP版のPSU(ファンタシースターポータブル)は7/31に発売予定みたいだけど購入するかどうかは今のところ検討中かな。

明日のメンテ明けにはGBRが来るのかぁ…、この期間の間はセカンドメインで動くかな。
Lv上げられる機会が来たのなら、その間に出来るだけの事しないとね。
本日「アサシンギルド事件」 2周忌
本日は、Ro内で実際に起こった「アサシンギルド事件」の2周忌になります。
まぁ、今はRo内もかなり平和になったと思います。もう二度とこの事件が起こらないことを切に願うだけです。
詳しくはこちらのサイトを閲覧してください。

↓ここから今回の試合動画です。

今回はWWE2008でなく、エキプロ7で試合動画を作成しました。
今自分が持てるだけのものを詰め込んでみましたが、出来はチョット最後の方を失敗してしまったのが残念です(´;ω;`)ウッ… 2Passエンコードする時は時間配分に気を付けないとね…orz
本日マゴイチ

今回も毎月恒例のフリーマーケット「マゴイチ」に参加。

マゴイチ出店アイテム Vol.2
今回はこんな感じにしてみました。

出店は以下の通り。

  • セラフ・フェザ 一個
  • コイブミ 一個
  • マガシ・ヘッド 一個
  • マガシ・アーム 一個
  • マガシ・レッグ 一個
  • ネピトリン 十三個
  • ミレイ・ポートレート 一個
  • ハクツラホウ 一個

今回は平日だけあって、なかなか出店したアイテムが売れません(´・ω・`)

開催時間も何時もより30分早く終わるので売れるだけ売ってしまいました。

でも、「ミレイ・ポートレート」は交換不可能で販売できませんでした_| ̄|○ il||li

…で、今回の結果はこちら。

5.19 マゴイチ販売結果
ハクツラホウとミレイ・ポートレート除く全て販売。

合計22万5500メセタでした。

もうそろそろ周回して、次回の時までにまたアイテム集めておかないとね。


19日はフリーマーケット

何時の間にか出来たもの(;゚Д゚)


Roで知り合ったお友達と一緒に遊んでいたのですが、お互いのキャラを持ち合って何時の間にか親子関係に…(; ・`д・´) うちのメインキャラがどんどんとスゴイ方向に進んで言ってるなぁ…w

でも、ただLvあげに明け暮れるよりは何かしろの"なりきりプレイ"をしてみるのも一興あるのかなぁと感じました。 今度、友達にこれやったらどんな反応するかが今から楽しみだったりします(笑)

さて、ここからはイベント宣伝。

毎月19日は真心市場。

開催時間 5月19日(月) PM22:00~PM23:30

(※今回は開催が平日なので30分短縮しているそうです。)

こちらのイベントは去年12月頃からよく参加させていただいています。

普通に検索して欲しいアイテムを買うよりも楽しい買い物が出来たり、

思わぬ掘り出しモノに遭遇出来たりするかもしれません。

詳しくはこちらのブログ記事をご覧下さい。

勿論、今回も参加させて頂きます。


クレアダブルス・(σ・∀・)σゲッツ!!

久しぶりに金欠状態inPSU
いやはや、買い物しすぎて手元に残ったのが一万メセタ弱…(; ・`д・´)

流石にこれだとRoの時と同じ「回復剤破産」になってしまう(;´Д`)

ということで、倉庫に眠ってる今は使わない武器をショップに陳列した後に一か八かで合成。

Sランク合成チャレンジ
随分前から材料少しずつ集めていたので、一つ作ってみることに。

Sランクとはいえど、84%はちと不安…。

 

…で、合成の結果は…

合成チャレンジ[成功]
84%で見事に成功~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも闇属性で作成して30%はなかなかのもの。

普通に個人ショップで買おうとすると100万以上するはず…(;´Д`)

その後は勿論試し斬りw

早速、試し斬りw
PPも400近くある上に回復も早いのでなかなか使い勝手が良いです。

しかし、今回は久しぶりにPSU話で更新したなぁ…。

もう少し更新回数増やしていかないと…(´・ω:;.:...


去年の動画[5.20 アサシンギルド事件追悼一周忌イベント]
いやぁ、時間ってあっという間だなぁとしみじみ感じます。
今年も5月20日に試合動画を公開しようかと思います。今回は去年作った試合動画を少し見直して修正・再編集の後に2Passエンコードかけたものです。
まぁ、殆ど勢いで作った記憶が…(;´∀`) だから字幕がアベコベだったり、画面が見辛いかもしれません(´・ω・`)

↓から試合動画です。

しかし、この事件は絶対に忘れたら駄目だと思うのは私だけじゃろか。
自分には関係無いって思っていても、何時自分に災いが降りかかるとはわからないし。今自分がメインで遊んでいるPSUで同じ事件が起こらないとも言い切れないし。
この「アサシンギルド事件」は本当に考えさせられる事件じゃないかなぁと思います。
エキプロ7でPSUCAWを作ってみる[イーサンその1]
…いやはや、アサシンギルド事件2周忌まであと一週間を切りましたなぁヽ( ´ー)ノ フッ
5.20の更新予定としては、去年と同じくエキプロ7での試合動画でいこうかと思います。

…で、話を戻して。
やっぱりゲーム系とかはエキプロ7での再現が一番やり易いなぁ…。
ということで今回はコレを試しに作ってみました。

PSUCAW その1


前にも一度作った事はあるものの(すぐにRoCAWと入れ替えてしまったけど)、前よりはよく出来たかな。でも、二枚目キャラはエキプロで作るのは難しいなぁ(´・ω・`)
やっぱりPSU内の服を再現しようとするとパーツ部分で再現出来なかったりするので形はかなり中途半端に。・゚・(ノД`)・゚・。 さて、次は何作ろうかな…ヽ(´ー`)ノ


リンク追加 [空のゆるりPSUライフ]

すっかり、こっちがリンク追加するの忘れてました orz

…で、今回新しくリンクに追加するのが[空のゆるりPSUライフ]様です。
まぁ、自分が遊んでいるPSU内で友達になった方のブログです。

ここ最近作成したオリジナル系CAWのモデルにもなってもらいました。

この作ったCAWは日記で色々と使わせていただきます ( ̄ー ̄)ニヤリ


素直じゃない自分

今回のメンテで前回のイベント[電撃MC]報酬期間とGBR、カジノイベントが終わりました。
まぁ、それなりに体感させて頂いたので私は満足です。やっぱり無料でエステ使えるとキャラの顔の修正出来て良いわぁ…。

さて、今回のメンテで新ミッションが配信されたので試しに行ってみることに…。

PSU 新ミッション01PSU 新ミッション02PSU 新ミッション03PSU 新ミッション04


いやぁ、見かけによらずなかなかハードで…(;´∀`) ソロでNPC入れても私の技量だとBランクが限界かな。A以上は出来ればPTでプレイしたいかも。
このミッションの敵自体はパターン覚えると比較的に楽なんだけど…最後がねぇw
一対多数は流石に骨が折れます(;´Д`) (二回目には大体攻撃パターンわかったけどね。)

その後は、新しい交換アイテムを手に入れたり。;
ムーブパス[ニューデイズ] (σ・∀・)σゲッツ!!



知り合いの人のイベントに顔を出したり。
知り合いのイベントにお邪魔しました。

でも、このイベントは楽しそうだったなぁ…。
どうして、こういう時に限って私は素直に「一緒に混ぜて。」って言えないんだろうなぁ(´・ω・`)
終わってから後悔してるし…(TдT)
こういうのってもっと素直に自分出して楽しまないと駄目だよね。
…そう考えると、素直になれない自分がチョットカッコ悪いね(´・ω・`)

(※5/9 下線部オマケ追加)

ここからしたはオマケ。
空さんへ [痴漢撃退即お縄蹴り]はこんな感じでしょうかね?

痴漢撃退即お縄蹴り(笑)

"作った選手の技調整かねての試合動画より"

まぁ、もう少し技調整してみたいと思います。皆レフリー盾にしすぎw


やる事が山積み状態

…まぁ、日記のタイトルの通りですが(;´Д`)

今の時点で2008試合動画Vol.2が編集途中だったり、5.20に出す予定の試合動画の内容決めたり、去年の動画の再編集&高画質エンコード等。

もう、上げたらキリが無い…(´・ω・`) 

でも、優先度が高い順番としては…

  • 2007.5.20の試合動画・再編集&再エンコード
  • 2008.5.20の試合動画の内容決め
  • 2008試合動画Vol.2 完成
でしょうか。

まぁ、試合動画は頑張って完成させます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 後は時間を見ながら2008試合動画と新しいRoCAWP3CAWの製作をしていきたいと思います。
後はまた以前「オオカミノアナ」様のCAWイベントに参加させたゲームキャラCAWをリファインして作ってみようかなぁ。

本当に、やる事が山積みだなぁ_| ̄|○ il||li
(※ 現時点でP4CAWをやるかどうかは未定)
まぁ、入場動画でも…
とりあえず、オリジナル系CAWが完成したので改めて紹介。
オリジナル系CAW No.2var.2オリジナル系CAW No.3var.2
オリジナル系CAW No.4var.2オリジナル系CAW No.5var.1

PSU内のお友達にモデルになってもらいましたが、流石にモデルをそのまま再現するのは無理なのでオリジナル仕様に。(※複雑な服とか種族を再現するのは2008だと無理な為。)
改めてここにお礼を申し上げます。ご協力アリガトウです ぺこ <(_ _)>
(※名前の掲載も許可を承諾済みです。)

感想や直して欲しいところがあれば、コメント枠か掲示板の方にお願いします。
(※非難中傷は止めてください。)

最後に完成したCAWの入場動画を置いておきます。



たまには休息を

友達と雑談
昨日はGBR周回するというよりは、殆ど雑談タイムに。

まぁ、何時もLv上げにばかり奔走するよりはいいかな。

…でも、何でかこの日に限ってツッコミ役に。何故(゚∀。)?

(PS2なので、入りきらない人は泥人形表示…orz)

軽く一周
皆と別れてからは、軽くマキシマムG´のBを回る事に。

しかし、久しぶりにやったとはいえ最後にスケド五個も使うのは…(;´Д`)

もうメギドは勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。


ここからはCAWのお話。

2008 オリジナル系CAWNo.2var.22008 オリジナル系CAWNo.3オリジナル系CAW var.022008 オリジナル系CAWNo.4

自分のPSUのメインキャラとお友達合わせて四人分完成。

PSUのコスチュームをそのままWWE2008で再現するのは無理なので、

エキプロ仕様の服に転換。

髪型が無いというのもあるので、髪型もそれに近い感じに。

…しかし、服のセンスあんまりないなぁ(;´∀`)

キャストの格好も再現厳しいので思い切って擬人化風に。

一応、モデルになってもらったお友達の性格に合わせてみたけど

大体は出てるかな?
簡単なプロフィールはまた後ほどに。



昨日のお話

ノンビリ「リュクロス」01
昨日は久しぶりにリュクロスへ。

流石に一人だときついのでNPCをお供に。

まさかここでレアMobに会えるとは思いませんでしたけどね。

リュクロスの最初からファルス・メモリアまで大体1時間強。

ランクBとはいえ流石に疲れました(;´∀`)

ただ今育成中
その後は何時もの様にGBR周回へ。

その日のうちにセカンドもLv77→78に。

そして、つい昨日気が付いたけど…セカンドでもSまでなら行けるみたいでしたorz

でも、今のままで私は大丈夫なのだろうかと思う今日この頃でした。


今月の予定 [五月編]
五月に突入ですよ~ヽ(´ー`)ノ
…といっても、上旬のGW以外はコレといったものはないでしょうが。

今月は間違いなく試合動画を更新する日があります。
確実に更新する日は5/17~5/20。この三日間だけは確実に更新すると思います。

特に5/20。
この日は二年前に実際にRo内であった[アサシンギルド事件]の日でもあるので、今年もこの日に合わせて試合動画を三つ程公開したいなぁと思います。

しかし、今考えるとあっという間に一年経っていたんだなぁと思います。
それにこの事件は風化させない方が良いかと思います。[アサシンギルド事件]に関してはトップ記事にしています。詳細はトップ記事にあるリンク先で確認して下さい。

まずは、去年作った5.20試合動画の画質上げて再アップしないと…。
後は今年の5.20試合動画の方も考えておかないとね。まぁ、今の自分に出来る範囲で考えていきたいと思います。


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。