CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P3CAW 番外編まとめ [YouTube編]
ちと、私服Varのオマケのデータ編集の繋ぎとして今回YouTubeにアップした私服Varと去年アップした水着Varをまとめた動画を公開。

↓からP3CAW動画です。


とりあえず、次の服の作り方の簡単な説明が終わったらRoCAWの方へ方向を少しずつ戻していきたいと思います。
まぁ、今現在RoCAW試合動画の方を編集中ですがなかなか展開を作るのが上手くいきませんなぁ…(;´Д`) 今は焦らないで頑張って完成させてしまうかな。
スポンサーサイト

P3CAW [私服var] YouTube編 その②
なんとかYouTub用のP3CAW[私服var]の女性陣編の方が完成したので公開です。


ようやく、P3CAWの動画の方に決着を付ける事が出来たかな。
後は今回の女性陣のオマケの方を簡単に説明+パーツ設定の方を公開してしまおうかと思います。

さて、この次は今までの様にRoCAWの試合動画の方を再開していきたいと思います。
ここ最近は一回だけ公開してそれ以降全然出来なかったので、今まで出せなかった分もできる限り頑張って公開していきたいと思います。
P3CAW[私服var] YouTube編 その①
とりあえず、最初に男性陣の私服varをYouTubeの方へ再エンコードしてアップしたので公開。


さて、後は女性陣のみだけどニコニコ動画と同じ様にしてアップするのもアレだしなぁ…。
最後のオマケの部分に少しだけ蛇足つけてアップしてみようかなぁ。でも、それやって10分以上になったら元もこうもないしねぇ…(;´Д`)
忘れていた事 [P3CAW編]
ニコニコ動画の方のメインでP3CAWの動画アップしていたけど、よく考えてみたら水着varまでYouTubeにアップしておいて、残りのをアップするのをすっかり忘れてた…_| ̄|○ il||li

さて、善は急げという言葉があるので今日からYouTubeに残りのP3CAW動画をアップしてしまわないとね。
そうなるとまた何時間もエンコードに時間を費やさないといけないのか…(´・ω・`)
いや、P3CAWのYouTube版もサクッと終わらせてからRoCAWに集中するかな。

ニコニコ動画にアップした最後のP3CAWだけYouTube用にもう少しだけ付け足ししておくかな。ただ動画制限10分以内に収まるように再編集しないと…(;´Д`)
P3CAW 試合動画まとめリスト
去年の後半から今年の初めまで計15回分のP3CAW試合動画をまとめたものを公開。

↓からP3CAW試合動画リストです。


最初は散々だったような気がしますが、それなりの評価は貰えていたのかな?
でもまぁ、レイヤー制限解除無しであそこまでのものが作れたのは自分でも驚いてます。ただ、エキプロシリーズだとどうしても二枚目系キャラの再現がかなり難しいです。どちらかというと、三枚目系キャラの方が簡単に作れたりします。

また、機会があったらコンシューマー系CAWに挑戦してみようかと思います。
…ただ、自分で再現してみようかなという気が起こるようなものがあればの事ですが(;´∀`)
今後のRoCAW試合動画

まぁ、ここ最近動画のメインがP3CAWになっていたのでどんな感じでRoCAWの方向に戻していって良いのかを模索しています。

最後にRoCAW試合動画をアップ公開したのが去年の十一月中頃。

自分で今までアップしてきた試合動画を確認していたら、どうも試合の方はベビーフェイス(善玉)が勝利を収めるのが大半を占めているのでそろそろヒール(悪玉)の方も勝たせる形で進めていこうかなぁと考えています。(まぁ、モラシタを勝たせるのは生理的にはアレですが…(;´∀`)) …で、これからまたRoCAW試合動画をアップ公開していくに当たって今後の試合カードなんかもチョットずづ出していこうかなぁと考えてみたり。

↓から今後の試合動画の組み合わせ(予定)

  • ノービス(♂)xイグニセム(剣士(♀)DOP)
  • マジ子xガイル(アサクロDOP)

今のところはこんな感じで予定しています。後はどんな感じに仕上げていくか、かな。来月のバレンタインに新作エキプロ発売予定みたいなのでこちらの動向も伺いながらの更新になっていくと思います。

さて、明日はニコニコ動画に今までアップしたP3CAWのリストなんかを公開してみようかと思います。


RoCAW試合動画 まとめ③
さて、RoCAW試合動画も今回で三回目。
今回は、YouTubuに最初に投稿した動画等の番外編にあたります。

↓から動画です。

しかし、こうやってまとめて出してみると色々やっていたんだなぁとしんみりしてしまいます。
でも今現在新しく更新したRoCAW試合動画はたった一つ…。さて、ここからどんな感じに仕上げて動画アップしていこうかなぁ。

来月には新作も控えているし、これからどうしたらいいのやら…(´・ω・`)
RoCAW試合動画まとめ その②
昨日に続いて、去年に公開したRoCAW試合動画のまとめ出しです。

今回は何時もはエキプロ7で作成するのですが、こちらはエキプロ5で作成したRoCAWです。
このエキプロ5のクリエイトモードは、今のエキプロ7とはちょっと操作方法が違うので最初は作るのに苦戦しました。慣れればかなりサクサクと作成出来ます。

↓から試合動画です。


このエキプロ5の面白いのは女性CAWでもハードコア系の試合を選択出来るところでしょうか。(ただ、ロイヤルランブルでは選択できません。) 後は試合展開も結構テンポが良い為かかなり試合がカオスに…(;´Д`)

一応、エキプロ6も持っていますが…こっちらのクリエイトモードはキャラのモデリングが微妙なのが残念です(´・ω・`)
去年の試合動画まとめ その①
あまり試合動画自体公開出来ていませんが、今回は去年のうちに公開できた試合動画をまとめて出してしまうことにしました。

とりあえず、次の試合動画までの繋ぎになるかどうかわかりませんが…。
↓から試合動画です。


来月に登場するかもしれない新作エキプロはチョット様子見してからエキプロ7からシフトチェンジするか考えてみようかと思います。

※今回の試合動画まとめは2007.6.12~8.6に公開したものです。
只今、スランプ中
いやぁ、今月も全然更新が…(;´Д`)

何やら、自分の動画の紹介文が悪用されているようで…。・゚・(ノД`)・゚・。 もうね…いろんな意味で困りますわ。
P3CAWの方も一段落付いてから、次にRoCAWの方に着手しようにも試合内容をどうするかで詰まってしまって本当にスランプ状態になっています。
何とか頑張りたいとは思いますが、これからどんな展開にしていったらいいんじゃろ…。

来月には新作エキプロが来そうな気配です。
話によれば前回のWWE2007よりはCAWが改善されたとか?まぁ、実際はどうなのかは自分の目で見てみないと何とも言えないしね。
勿論、新作エキプロは買いますよ。とりあえず今はエキプロ7中心に動画とか作っていこうかと思います。

まずは今月中にでも一試合、公開出来る様に頑張ります、ハイorz
P3CAW私服Var 完成
P3私服Var

去年から随分と時間がかかってしまいましたが、何とかP3CAW私服Varが完成。
しかし、夏服と冬服なのはエキプロ7のクリエイトにどうしても必要なパーツが無いのとレイヤーの影響もあったりします(;´∀`)

まぁ、大体の感じで作ってみたけど…出来は微妙なのかなぁ…(´・ω・`)
でもまぁ、これでようやくP3CAWに決着付ける事が出来たのでこれからはまた地味にRoCAWの方に戻りたいと思います。

↓からP3私服Varの入場動画です。


まぁ、今のCAWの流行にはかなり逆らっていますがね…。
とりあえず完成出来たから、これはこれで良いかな。さて、次は今度はCAW講座とRoCAWの試合動画完成させていかないとねぇ。
エキプロCAW講座? ①
まぁ、自分の説明力でどれだけいけるかどうかはわかりませんが…。
とりあえず、やると宣言したので少しずつですがやってこうかと思います。

CAW基本 ①
まずは、こちらがクリエイトモードの基本画面になります。
ここからプロフィール~完成までの流れの始まりになります。最初の「プロフィール」でキャラの名前やゲーム内でのネーム表示や階級、男女の設定をしたりします。ただし男性から女性、女性から男性に変更すると、最初に設定したパーツやデザインが初期化してしまうので注意です。

CAW02
名前や階級などが決定したら、次にスーパースターの設定です。
プロフィールの項目の次からは顔や体型、キャラのコスチュームの設定などを行います。慣れないうちは予めから用意されているサンプルもあるのでこちらをベースにしてキャラ設定していくのも手です。
キャラの服にはデザインを貼り付ける事も可能ですが、女性に設定した場合は胸の部分やお尻や局部へデザインを貼り付ける事が出来ません。(胸の場合は上の部分まで持っていっても肝心のデザイン表示が胸に隠れてしまいます。)

CAW03
キャラの容姿が決まったら、最後にCOMの動き(AI)の設定です。
ここでそのキャラの基本の五種類の動きから任意で二つ選びます。(種類は、ストライカー・サブミッション・グラップラー・ルチャドール・ハードコア) 他にはスーパースターの動きに設定したりも出来ます。これら全部の設定が終わったらキャラの顔写真を撮影したら完成です。(CAWは合計30体まで作る事ができます。)
まぁ、実際にこんな感じでCAWを作成していくわけです。チョット説明不足ですね、スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はCAWのレイヤーの使い方や小技を説明してみたいと思います。(※理解に苦しむ内容でゴメンナサイ(TдT))
これからの予定

最初の予定は次のような感じに考えています。

  • P3CAW [私服Var] 完成 → ニコニコ動画へ公開アップ
  • 初心者向きに簡単なCAW講座
  • RoCAW 試合動画の再開及び更新

という感じでしょうか。

でも、この三つは今月達成していきたい目標なので頑張って目標達成していきたいと思います。二番目はもう既に他のCAW職人様のサイト等で説明されていたりするので自分の説明がどれだけ参考になるかどうかという不安もあったりします。

三番目は去年の暮れ辺りにようやく再開できたのですが、そこから先が全く見えない状態だったり編集中のまま止まってしまっているので出来る限り早く完成させて公開していきたいと思います。そういえば、以前ゲーム雑誌を立ち読みした際に新作エキプロが今年に発売されるような気配が…。

ただ、前回のWWE2007のCAWがイマイチだったのでどれだけ不具合が改善されているのか気になります。

さて、今年も頑張っていきますのでこの一年ヨロシクお願いします ぺこ <(_ _)>


新年一回目
一日遅くなりましたが、新年オメデトウ御座います ぺこ <(_ _)>
去年十二月は殆ど更新出来ませんでしたが、今年は出来る限り更新していきたいと思いますので改めてヨロシクお願いします。

さて、今年一回目はP3CAWの試合動画です。
まぁ次にアップする予定のP3CAW私服Varの繋ぎ的なものなので基本的には無かった事でも構いません。…で、下が今回投稿した試合動画です。

でもまぁ、これが受けるかどうかといえば…受けないでしょうね(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、今は私服Var完成させてアップしてしまいたいと思います。
(※今現在、オマケまで完成しています。)


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。