CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと弄りなおしてみる
今月も今日でおしまいで、明日から十一月。今年もあと一ヶ月を残すばかり…。

今月はバイトの関係もあってなかなか更新出来なかったりと色々ありましたが、今月再開予定だったRocawの試合動画も来月中には再開出来そうです。(現在、一試合編集完了が近いです。)
後は完成度が失敗に近かったメティスをちょっとだけ弄り直してみました。

こんな感じに…
P3(matis)
前回付けなかったスカートを追加して、服のパーツの順番等を入れ替えてみたりしたけど…やっぱりイマイチだ_| ̄|○ il||li 髪型はアイギス作成時の時に選んだものにしてみたけど前よりはマシ?

まずは試合動画完成させて、早く公開してしまわないとね…。
スポンサーサイト

P3キャラ水着varをエンコードしなおしてみる
今回は既にニコニコ動画にアップ済みのP3エキプロ試合動画[番外編その①]のグラフィック変更キャラのみの入場動画をYouTubeにアップしてみました。

↓今回はこんな感じに…

まぁ、なんというかニコニコ動画よりは多少画質はあがっているかな??
ただ、肝心の使用曲のクロスフェードのタイミングを間違ってしまって少し音楽が止まってしまっているのが残念かな(´・ω・`)

さて、次辺りに[キタローvsエリザベス]の試合動画辺りでもアップするかな。(多少のオマケ付きでねw)
新しく作り直してみる
今日は久しぶりにRoCAWを作り直してみました。

Rocaw(novis)

こっちが以前作成したノービス。
流石に女CAW率が高いのでいっその事そのまま作り直すのではなく、逆の男性CAWとして新しく作り直してみる事にしました。
で、完成したのが下の画像。
新ノービス
ちょっとばっかり、体格が良くなり過ぎたかな…(;・∀・)
まぁ、感じはそれっぽく出たんじゃないかなぁとは思います。ええ、そう思いたいともさ(;´Д`)
これは今回の試合動画に登場させようかと予定しています。…ハァ、また新しく試合組まないと…orz

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
もしかして、スペルミスしてる…??
ずっと前から気になっていたのだけど…、もしかして自分、転生DOPの名前のスペル間違ってる(;゚Д゚)?

いやね、ニコニコ動画でRo系動画みていて転生DOPの名前のスペル見ていたけど、どうも自分のRoCAWのキャラ名のスペル間違ってるような気がするのです…(;´Д`)

 ・セイレン=ウィンザー ・エレメス=ガイル ・ハワード=アルトアイゼン
 ・カトリーヌ=ケイロン ・マーガレッタ=ソリン ・セシル=ディモン 

他力本願で申し訳無いですが…誰か教えてえらい人。・゚・(ノД`)・゚・。
後はイグニセム=セニアもか(´;ω;`)ウッ…

そうなれば、タッグ戦を撮り直ししないと…_| ̄|○ il||li
順調に準備中 その②
大部分の技の調整が出来つつあります。
でも、RoCAW初期に作ったものを別メモカにコピーして使っているものだから全部のRoCAWのパーツバランスやら技の見直しやらをしなければいけないのがまた大変(;´Д`)

で、技の調整に役に立っているのが「バトルロイヤル」。
この試合形式だと一度に4~6キャラの動きをチェック出来るので何かと便利だったりします。後は実際に自分で動かしてみて使いにくいなぁと感じたCAWの技を弄ったりとか…。ただ、全員comに設定して闘わせると本当にグダグダになってしまうわで逆に面白かったりしますw
CAW製作時の技調整の時間短縮に一度試してみるのもアリかと思います、バトルロイヤル。

RoCAW試合動画再開の一回目は大体三試合程やってみようかなぁと予定しています。
あとはどれだけ早く動画編修が完了するかどうか…(;´∀`)

RoCAW試合動画再開に向けて
最近P3CAWばっかり弄り続けていたので、RoCAWの事に殆ど手が付けられませんでした。

とりあえず、P3試合動画もそろそろ落ち着いてきたのでRoCAWの技の設定の見直しやらバランス調整を施しています。多分、前のRoCAWよりは見栄えが良くなってそう??って感じでしょうか。
で、今日の時点で今は全RoCAWの技設定の見直しの真っ最中だったりします。いやぁ、我ながらかなり無理矢理技詰め込んでいたんだなぁ…(;´∀`)

第一、ここの基本は"RoCAW"だったんだ…(;´Д`)
最近すっかり忘れかけていました、スミマセン(´;ω;`)ウッ… ここ何ヶ月間ずっとニコニコ動画への投稿のみだったけどこれからはまたYouTubeの方で動画を展開していくかと思います。
しかし、実際に自分の持ちキャラに転生職がいないからCAWのモデルにしようにもらぐどっとさんや公式ガイドのイラストを見ながら調整や作成をしないといけないわけで…。それに伴って困ったのがキャラの背中

だって、なかなか見る事が出来ないじゃない…(´・ω:;.:...
だからその辺は自分の勘で服のパーツを選んだりしちゃっていますがね。とりあえず、今はただ試合動画の再開にむけて作業を進めていくだけ…。
サブキャラ入場編完成
なんとかこれでP3CAWの入場動画も全部終わる事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、次に[キタローvsエリザベス]の試合動画をアップしてニコニコ動画へのP3エキプロ試合動画の投稿を一旦終了したいと思います。 まぁ、そろそろ飽き始めている頃だし一度幕引きにするには頃合かなぁと考えたからです。今後はまたYouTubeの方での動画投稿になるかと思います。

今回のP3エキプロ試合動画はこちら↓


エキプロでキャラをCAWで再現していると、どうしても欲しいパーツが無かったりします。
(例えば綾時のマフラーとか。)
その場合は似たようなパーツで代用したりしていますが、無いパーツはどうしようもないですよね(´・ω:;.:... 流石にメティスは作ってみて正直失敗。だって、無いパーツ多いんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、今後はRoCAW試合動画の方にシフトして頑張っていこうかな。最近めっきりとご無沙汰になってしまっていましたからねぇ…。
CAWデータ投稿完了
とりあえず、事前に告知していたので本日付で"P3CAWデータ"を「オオカミノアナ」様のCAWデータ投稿板の方へアップしました。

CAWデータの中身は今現在、決勝戦動画の配信待ちの「ゲームキャラCAW大会」用に投稿したCAWデータ修正版と今回のP3CAWデータのセットとなっています。興味等がありましたら、自己責任でデータのDLをお願いします。(※念のためにDL後にウィルスチェックもすると幸せになれるかもしれません。)

さて、次は残りのサブキャラ入場動画とRoCAW試合動画の編集だ。
サブキャラ入場編集中
そろそろニコニコ動画の再生数が少なくなってきているので、潮時かなぁと感じています。

前回、メインキャラの入場動画を投稿したので次はサブキャラの入場動画とオマケでWWE2007のタッグ入場を一つだけつけて投稿してみようかと思います。まぁ、2007CAWだとエキプロ7より再現度が下がってしまいますが…(´・ω:;.:...
で、編集ついでに今まで投稿した試合編の説明をちょっとだけしてみようかと思います。


・P3エキプロ試合動画[試合編その①]
 これが試合動画一発目にあたりますが、この頃はまだ女CAWに男性化かけていないので男のみの[5man-バトルロイヤル]になりました。この時の動画の形式は"WMV形式"だったので画質はかなり荒いですが動きはある程度いいかもしれません。(※この頃から画質との闘いがはじまりました。)

・P3エキプロ試合動画[試合編その②]
 これは次の試合編その③の繋ぎ試合としてアップしたもの。一応、P3女キャラの修正兼ねての投稿だったけど、ビットレートを下げすぎて荒いつくりの動画に…(´・ω・`)

・P3エキプロ試合動画[試合編その④]
 これは動画コメントの中のリクエストに初めて答えて作成したもの。ただ、説明文章に試合形式の勝敗についてちゃんと書けばよかったですね(´;ω;`)ウッ…

・P3エキプロ試合動画[試合編その⑤]
 この時に初めて綾時を再現したのでアレでしたが…。この時のキャラの選択はP3本編をプレイしてクリアした事がある人ならピンとくるかもしれません。(※ヒント露天風呂イベント)
P3試合動画の中で一番の再生数とコメント数をいただく事が出来ました。

・P3エキプロ試合動画[試合編その⑥]
 これは最初の"試合編その①"に新しく作成した天田少年を追加したバージョン。それと同時にDivX形式のテストも兼ねての投稿だったけど今まで投稿した中で一番画質はいいかもしれません。(それでもV6-2Pass形式の様にはいきませんが…。)

・P3エキプロ試合動画[番外編その①]
 これもコメントリクエストから作成したもの。一応、P3Fの水着グラフィックのあるキャラだけで構成してみたけど…真田入場の時にツッコミ入れた方が良かったかな(;´∀`) 美鶴の水着にはちゃんと肩紐とか付いていますwただ肌の色に隠れてしまって目立たなくなってしまっているだけ…。

・P3エキプロ試合動画[番外編その②]
 つい最近投稿したロイヤルランブル動画です。流石にキャラ20人揃えるのは一苦労しました(;´∀`)
一部キャラは作成済みCAWをベースに作成していたりします。でも、流石にメティスの髪型までは無理でした(´・ω・`)(※エキプロに無いパーツとかあったりするので…)


 今回の動画投稿で色々と学習する事が出来たのでこれからのRocaw試合動画のノウハウとして活かしていきたいなぁ。後は動画エンコードの方をもう少し画質が上がるように努力していくのと試合内容を充実出来るように心がけるだけでしょうかね。
 あ、後はCAWの出来具合も上げていかないとね。そして何時の間にかエキプロ初めて一年経過していたんだなぁ…。P3CAWデータも早くアップしてしまわないと…_| ̄|○ il||li
P3CAW入場をまとめてみる [SEES+α]編
ロイヤルランブル動画までに作ったP3CAWの入場動画を今回まとめて投稿してみました。

今回は一度に全部まとめてではなく、メインキャラとサブキャラの二組に分けて投稿することにしました。ただ、まだV6-2Passの方が上手く出来ないので今回もDivXでエンコードです。


しかし、DivXだともう少しビットレート上げてもいいかなって感じに…(´・ω・`)
さて、次はサブキャラの入場動画編集しないと。
CAW数値紹介 [伊織 順平]編
昨日予告した通りに、エキプロ7で作成したペルソナ3(以下P3)キャラのCAW数値を紹介。

今回は[伊織 順平]編です。
なんでだか知らないけど、ニコニコ動画内のコメントだとかなり再現度が高いらしい(?)そうで…。一応、設定集とかを見ながら作ったんだけどなぁ…しかし、正直驚いています。
では早速、下の方から数値の紹介です。
CAW顔②

頭部 [数値]
・頭(10.-8.-4.-7) ・眉(1.-23.5.-59) ・目(29.14.46.10.-3.0.-23)
・鼻(-14.-8.-3.-14.8.-3.0.0) ・頬(10.5.10.5) ・唇(0.10.-33.0.6.5.-23)
・アゴ(14.14.-8.-29.-38.-23) ・耳(0.0.0.0)

体 [数値]
・スケール(-8) ・頭(-8.10.5) ・首(16.-62.-33) ・胸(20.-78.-93) ・肩(-66.-84.-77)
・腹(25.-74.-68) ・腰(12.-75) ・腕(0.-68.-68) ・手(0.0.0) 脚(5.-38.-88)
・足(0.0.0) ・身長(170cm)

とまぁ、こんな感じです。
実際、P3主人公(キタロー)より作りやすかったのは確かですw 以外にエキプロで二枚目を作るのはかなり難しいのかもしれません…多分、自分だけだと思いますが(´・ω:;.:...

なかなか投稿できない今回のCAWデータですが、来週はかなり時間に余裕がありそうなので来週中には"オオカミノアナ"様のCAWデータ投稿板にでもアップしておきたいと思います。
(※投稿した時は当然告知します。)
順調に作業進行中
昨日はバイトの都合上更新出来ませんでしたが、CAWの編集作業は順調に進んでいます。

まぁ、ようやくバイトも一段落ついたので今まで集中できなかった作業に時間が取れるようになりました。
で、三ヶ月前から止まってしまったRoCAWの試合動画も再開のめどが立ちそうです。ただ、今回作ったP3CAWもニコニコ動画だけだとつまらないので、YouTubeで独自の路線で活用していこうかと考えています。

後はP3CAWの数値。
前回は「岳羽 ゆかり」のデータ数値を公開しましたが、明日辺りにテレッテこと「伊織 順平」のCAW数値の方を公開したいと思います。 (;゚д゚)アッ....P3CAWのデータまだ投稿用にしていなかった…orz
CAW数値紹介 [岳羽 ゆかり編]
とりあえず、CAWデータをチェックしていてうっかり忘れていた事が…。

それは男性化かける前の通常CAWのデータをうっかり上書きセーブしてしまった事 なんてこったい_| ̄|○ il||li

なので、今回の紹介する数値は全部男性化状態のものです。今度は気をつけますから。・゚・(ノД`)・゚・。
CAW顔①

頭部 [顔パーツ部分]
・頭 (10.-14.18.14) ・眉(-18.-14.-8.-18) ・目(75.85.100.20.-18.-3.14)
・鼻(-18.-8.-18.-18.-3.-8.-3.-8) ・頬(10.5.10.-3) ・唇(10.-18.-38.-4.-23.-33.-18)
・アゴ(10.-23.-14.-44.-74.-44) ・耳(-88.0.0.0)

体 [各パーツ部分]
・スケール -8 ・頭(-18.-59.-33) ・首(-18.-59.-59) ・胸(0.-99.-99) ・肩(-68.-99.-99)
・腹(-8.-68.-93) ・腰(-68.-78) ・腕(-18.-99.-99) ・手(-99.-99.-99) ・脚(10.-84.-99)
・足(-14.-18.0) ・身長160cm(ゆかりの実際の設定身長は159cm。エキプロだと160cmが最低)
とまぁ、こんな感じなのですが。
でも、後日投稿予定のCAWデータ見た方がわかりやすいかも(;´∀`)
あとどうしても設定した数値より±2位の修正誤差がはいってしまうのであくまでも参考程度に。
現在思案中
まぁ、画質は荒い感じのランブル動画が一段落付いたので次はCAWデータの編集とか数値の公開とかをちょこちょことやっていこうかと思います。

あと、RoCAW試合動画は今月中には一新して再開する予定。まずは男性化かけるCAWとかけないのと分けて作り直したり、調整しなおしたりしていかないと…。
で、P3動画の方は試合の方へ行きたいと思ったのですがちと各キャラの入場モーションが変更されていたり新規作成したCAWの入場モーションとかを編集してまたニコニコ動画の方へアップしたいと思います。

この入場動画は頑張って"V6-2pass"エンコードでやってみようと思います。まぁ、ちょっとエンコードテストも兼ねていますがね…。さてさて、どんな出来になるのやら。


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。