CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWE2007のcaw その①
(´ε`;)ウーン…丁度新しいエキプロ「WWE2007」でRo系cawをどれだけ作れるかためしているのですが、前回のエキプロと違って殆ど作るのが難しくなってしまった感じがします(;´∀`)

まず、"パーツの減少"。これが痛い…(´Д⊂ヽ
前回caw作っていた時のパーツの大半が無くなっていたり、男性cawの方にまわっていたりなので思ったようなパーツが…(´・ω・`)
更に"服が弄れない"。服の袖の長さを調節出来ないパーツがあったりするのでBSとか半袖でなく長袖に…(;´∀`)(シャツと下着が一緒?なので服を重ねられないとか…(;´∀`))

今の段階だと"ゲーム系キャラ"の再現はちょっと難しいと個人的に感じていたりします。逆に"オリジナル系"なら作りやすいのかもしれません。まぁ、もっと時間かけてやってみないとわからないので色々と試しにRo系cawを作ってみたいと思います。(一応、前に作ったのを作ってみたりしてますが転生二次職とかかなり無理が…w)

試合動画はしばらくの間は「エキプロ7」の方でやっていこうかと…。
( ゚д゚)ハッ! 新しいのでcaw作るの夢中になってすっかり動画アップしていくの忘れていた…_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

ppv ノービス♀vsWiz♀
ご案内D&B①
バード(以下B)「前回の試合はなかなかのものだったなぁ~。」
ダンサー(以下D)「そうねぇ、ちょっと長くは感じてしまうけど二人の活躍は素晴らしいものです。」
B「さて、今回の試合は…ノビとWiz子の試合だぜ。」
D「随分キャリア差がある試合ね(;´∀`)」
B「大丈夫さ、二人とも軽量級だからそんなに差はないと思うよ。」
D「そう?まぁとりあえず両選手の入場でも見ましょう。」



D「両選手入場が完了したところで…。」
B「早速、試合開始だー」


D「次はどんな試合になるの(´・ω・)?」
B「次回はイベント試合になるね。予定としては4manバトルロイヤルとかになってるよ。」
D「へー、じゃあ楽しみに待っていないとねv」
B「試合放送は状況によって出来ないかもしれないからその辺は勘弁な。」
なんだか、この内容だと色んな場所のとネタがかぶってるかもしれません、関係の人にはちと申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…自分の文章力の無さが…。・゚・(ノД`)・゚・。(記事は追記修正予定です。)

cawの修正と新しいcaw
よくRoの公式ガイドのホワイトスミスのコスチュームを見てみると…
(;゚д゚)アッ....サスペーンダーがあるよ…orz なんて凡ミスしてしまったんだ…_| ̄|○ il||li

更にWiz子も一緒に修正してみました。修正した箇所は首まわりの部分。(画像は後で追加します。)
そのついでに新しくcawも作ってみたりしました。(こちらも画像編集がまだなので編集次第追加します。スミマセン;;)

修正したcawと新しく作ったcawの入場動画だけはアップしておきます(´・ω・`)


静止画は編集完了次第追加します。
動画編集の合間に…
丁度、次の試合の動画編集の合間に今回の"オオカミノアナ"様で開催されるcawイベントに出場させるキャラを簡単に紹介してみようかと思います。
大会イベントcaw01
今回の大会のメイン選手はこの二人。(左から紹介)
PS「パラサイトイブ」よりアヤ=ブレア(左)
このキャラ作った時に驚いたのは今まで作ってきたcawの中で一番身長が小さいということw(cawの最低身長が160cm)何回かテストで試合させたりしましたが、補欠選手も含めて一番弱いかもしれません…(´・ω・`)
Roよりジプシー(右)
ご存知Roからダンサーの上位二次職のジプシーです。これはサンプルcawNo.14をベースに作りました。丁度上のコスチュームを再現するのに一番近かったので完成度としてはそこそこ良い方になったかと思います。
大会イベントcaw02
続いて補欠選手を紹介。(例により左から)
AC「ファイターズインパクト」よりシレーヌ=ランバート(左)
今から約10年位前にアーケードに登場した3D格闘ゲームからチョイスしてみました(PSに移植されています。)。このゲームは一キャラに三つの格闘スタイルがあり、コンボも特徴的なものでした。このコスチュームはサブスタイルの"プロレス"仕様タイプのものを再現してみました。
AC「ハウスオブデット」よりG(左から二番目)
シリーズで五作位出てると思います(1はセガサターン、2はドリキャス、3はXbox(?)に移植されています。)。再現したのは1の頃のものです。あえて1P側のトーマス=ローガンを使わないのがポイントwただ、上下の服の色の調節に苦戦してしまいました(;´∀`)
AC「怒首領蜂大往生」よりEXY(エクシィ)(左から三番目)
丁度四年位前にアーケードに登場した弾幕シューティングからチョイス。このゲーム自体好きなのもあっていずれは再現してみようと考えていましたw 上着は自分でパーツを使ってデザインして再現。なかなかいい感じに出来たと思っています。技はチョーク系が多いです(;´∀`)
Roよりクラウン(右)
Roのジプシー同様、バードの上位二次職です。
メイン選手にジプシーと一緒に出そうかと思っていたのですが、なるだけ色々なジャンルのキャラを出していこうということになって泣く泣く補欠になってしまいました(;´∀`) しかし、Roのキャラのコスチュームは複雑で再現するのが難しいなぁ…(´・ω・`)
まぁ、ちょっとメイン選手や補欠選手の説明で読み難いかもしれませんが暇があったら残りのオマケキャラの説明とかしていきたいと思います。

初のPPV開始
今週から一週間簡単な試合を組んでみました。試合の案内はこの二人にお願いしてみましょう。
動画は状況によって更新するのが遅くなってしまいますが、やると決めた以上はやっていきます。試合形式は色々とやってみてます(;´∀`)

ご案内D&B①
バード(以下B)「さぁ、今日からPPVが始まるゼ。案内はこの俺と…。」
ダンサー(以下D)「私、ダンサーがお送りします。たまに彼が"寒いジョーク"いうかもしれないけどそこはスルーの方向で…(;´∀`)」
D「冷たい事言わないでくれよぅ(´Д⊂ヽ。」

ppv1.17-21
D「今回の試合予定はこんな感じになってます。今回は初回なので私達も出場予定ですよ~ヽ(´ー`)ノ」
B「でもさ、俺達って裏方だろ?本戦出てる奴らに勝てるとは思わないんだが…(;´Д`)」
D「そんなのやってみないとわからないでしょ(・ω・`)?それに万が一っていうのもあるし…(・ω・`)」
B「まぁねぇ…。それより最初の試合を紹介するゼ。」

ppv01
B「まず今回最初の試合はこの二人のシングルマッチだ。二人ともパワータイプの選手だぜ。」
D「私としてはBSさんに勝って欲しいわ。でも、相手のWSDOPのハワード選手も侮れないからねぇ。」
B「まぁ、お互いどっちが勝ってもおかしくはないと思うよ、俺は。」

B「さて早速、両選手の入場だ。」



D「さ、そのままの流れで試合開始してもらいましょう。」
B「さぁ、勝利の女神はどっちの選手に微笑むのか?!」

(´ε`;)ウーン…動画編集してて試合はフルでやるべきか、ダイジェストみたいに途中編集してみるかちょっと悩む今日この頃です(´・ω・`) (1/20 動画アップ及び加筆修正)

試合動画等を模索ちう…
日曜日になんとか大会用のcawの投稿完了してひと段落ε-(´∀`*)ホッ
次は自分のところの試合動画を作っていこうかと思ってます。まぁ、一日に一試合ずつの予定ではいますが…(;´∀`)

どんな感じのにしようかと今思い悩んでます(;´∀`)
あ、後は"オオカミノアナ"様のイベントに出したcawの説明とか書かないとね。投稿したcawの中にかな~りマニアックなのが入っていたりするからなぁ…。

とまぁ、こんな感じで動画の準備をしつつ投稿したcawの説明とかしていきたいと思います。
試しに動画を作ってみました
Rocaw(dop)01
知ってる人は知っている、知らない人は知らない(ぉ
去年に作ったRocawに戦ってもらいたいとバトルロイヤルを組んでみました。

左から紹介
セイレン=ウィンザー"Ro"(一番左)
最近作ったのですが、ゴメンナサイものすごく似てないです。・゚・(ノД`)・゚・。
作ったのはいいのだけどLKのあの鎧をどうも上手く表現することが出来ませんでした(´・ω・`) 騎士系作る時の経験に生かしていきたいなぁと考えてしまった一体。
セシル=ディモン"Ro"(左から二番目)
去年、"オオカミノアナ"様で紹介されました。この中だと一番完成度が高いかもしれません。(似てるかどうかの判断は任せますが…(;´∀`))技の設定は関節系を中心に…。
マーガレッタ=ソリン"Ro"(左から三番目)
上記同様ですが、流石にハイプリ♀の衣装はスカートが特殊なので別のもので代用。後はレイヤーが足りないのが残念な点でしょうか…。(上着部分のパーツが足りなくなってしまいました(´・ω・`))
ハワード=アルトアイゼン"Ro"(一番右)
セシルやソリンと一緒に紹介してもらっています。多分、セシルと並んで完成度は高い部類に入るでしょうか…。技はパワー重視に…。

結果はどうなるのでしょうか…。後は動画にて…。
まずは入場


残りは試合となります


しかし、動画の編集をはじめたばかりですがなかなか思った通りには行きませんネェ(´Д⊂ヽ
しかし、今月(?)には新しいエキプロが発売されるみたいだし今はエキプロ7で動画作成していこうかな…。


色々と準備しています…orz
今回も"オオカミノアナ"様で行われるcaw大会にエントリーしましたが、テーマが"ゲーム"なのでどんなのにしたらいいのやら…(;´∀`)

今度からはじめようとしている試合動画を今現在編集中なのですが、ファイルの指定をちょっと変えた為かなかなか動画をアップする事が出来ません(´・ω・`)
(´ε`;)ウーン…もう少し動画の量を削ってファイルを軽くしたほうがいいのじゃろかのぅ…。

まぁ、今現在試合動画は準備中となっています(´;ω;`)ウッ…
頑張れば今日辺りにでもアップできるかな…_| ̄|○ il||li
新年明けましてオメデトウございます
新年明けましてオメデトウございます~ぺこ <(_ _)>
去年同様、今年も出来る限り更新頑張っていきたいと思いますのでどうかヨロシクお願いします(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

さて、今年は新しく作ったcawの入場動画の他に簡単な試合動画等もあげていこうかなぁと予定しています。まぁ、まだ動画編集は初心者級ですが…(;´∀`)
ここを見てくれる人が見て面白いと思えるようなものを作れるようにこれからも頑張っていきますのでどうかヨロシクですよ(;´∀`)

今回も"オオカミノアナ"様のcaw職人大会に出場しようかと予定しています。
まぁ、まだエントリー等の詳細はわかりませんが今から楽しみになってます。とりあえずテーマは"ゲーム"となっているのですが、どんなのを出そうかとちと迷っていたりします(;´∀`)

とりあえずは詳細が決まるまで待つとしますかねぇ…。
であ、今日はこの辺で失礼しまする~ノシ


PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。