CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキプロ5で[結月ゆかり]を再現してみたが…
ゆかりんっぽいもの

ぼちぼちと、活動。
しかし、PS3も無いし×箱も故障してしまって唯一使えるのがPS2のみ。

で、今回はエキプロ5でキャラ再現。

完成度は…これはひどい (笑)

まぁ、昔のソフトだからその辺は仕方ないかぁ。
以外にパーツ種類が豊富なエキプロ5でも、実際に必要なパーツが無いのが痛いなぁ。
特にパーカー。他のシリーズならある程度はあるけど、エキプロ5はこの上着パーツが以外に少ないのが弱点かな。後はレイヤー数の関係で色々と省略しています。

まずリハビリ動画作ってから、エキプロ7でキャラ作っていくか。

スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

次の試合動画は…
ボチボチと次の試合動画の製作を進めています。
今回は動画のリクエストに応えて、ランブル戦でなく六人バトルロイヤル。

そのために今は足りない面子を製作ちう。

[東方紅魔郷] から ルーミア (エキプロ7版) ① [東方紅魔郷] から ルーミア (エキプロ7版) ②

ルーミア

作り易さ [☆]

エキプロ7だと作り易いキャラです。
ただ、頭のリボンが無いのでその部分を除けばかなり作り易いかな。

で、まずはルーミアいれてチェック。

キャラチェック中 
(※ レフリーがKOするのはほぼ仕様。)
レフリー…。

(´ε`;)ウーン…以外に思った様に動いていない?
ま、残り3人作った時に技いじりなおしてみるかな。

エキプロ7で、旧東方 [魅魔] を作ってみた
ボチボチとランブル戦用にキャラ作ったり弄ったりしています。
このペースでいくとハロウィン前には動画アップ出来そうです、ハイ。

で、それに合わせて今回はエキプロ7でキャラを作成。

旧東方シリーズから [魅魔] ①
 旧東方シリーズから [魅魔] ②
(※ 旧東方シリーズから [魅魔])

作り易さ ☆☆(実質は1.5位)

エキプロ7だと結構レイヤーの自由が利くけど、シリーズ通して複雑な服は作り難い。
これでもまだ良いほうなのかもしれません。

ほぼ無理矢理魅魔様を作ってみたけど、どうでしょうかねぇ。
こちらは今回のランブル動画に出すつもり。旧東方キャラはエキプロであまり触れられていないっぽいので、エキプロ7とWWE2010とかで作っていってみるかな。

ハロウィンが終わったら次はクリスマスか。しかし、一年が経つのって早いなぁ。
では、これからボチボチとキャラ作成に戻りたいと思います。

[WWE2010SVR] 東方風神録から [河城 にとり] を作った [×箱版]
東方風神録から、[河城 にとり] ① 東方風神録から、[河城 にとり] ②

作り易さ [☆☆☆]

服とかしっかりと作りたいけど、今の使用だとちと厳しいのである程度は妥協。

髪型も無いので他のもので。帽子をかぶると元の髪型も変化してしまうので何とも。




ちと、今作ろうとしている動画に必要だったのでPS3版で作った以来作ってみました。

他にももう一体作る予定。そうでないと今回の動画が作れないのですよ。


今回はもう何というか修羅場ネタ?東方でこのキャラが絡むのは誰かはわかる人はわかるはず…。

COMだけにすると決着に時間が掛かりそうなので、勿論うち一体は自分で動かします。

誰に勝たせるかはその時に決めようかと思います。


×箱版で、東方求聞史紀 [稗田 阿求] を作ってみた
昨日の昼から急ピッチで作ったものが完成したので公開。

東方求聞史紀 [稗田 阿求] (×箱版) ① 東方求聞史紀 [稗田 阿求] (×箱版) ②
( ※ 東方求聞史紀から[稗田 阿求] )



SSで霊夢が技喰らってるけど気にしない方向で…。


作り易さ [☆☆☆]

作る機種にもよって違うけど、大体☆三つ位かな。
要因はデザイン。貼り付ける枚数によってレイヤーが足りるかどうか。それでも作りやすいキャラには入ります。



これは、今回の試合動画用の実況席要員として作りました。
機会があったら、今後の試合動画にも出していく可能性も…。そして残りは入場シーンです。今回は蓮子の入場と一緒にどうぞ。




PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。