CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
01 | 2018/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

コスチュームの着合わせ考える日々を過ごしています。
エキプロの方も今まで休んでいた分感覚を忘れているので、現在リハビリ中です。
もうすでに、何を再現するかは決めています。後はキャラの画像探しといったところです。

その間は、リハビリ兼ねてPSO2でキャラのコスチュームのコーディネートやっていました。

マイキャラ[ブレザー] マイキャラ[セーラ服]
マイキャラ[JK風]①-2 マイキャラ[JK風]①-1

こんな感じに、自分でテーマを決めて着合わせを考えていました。
今回は「学生系」のコーディネートでまとめてみました。

一応、PSO2でもキャラ再現やろうと思えばやる事ができるけど、その為のアクセサリーを用意するのが意外に大変です。
アクセサリーもものによっては数mメセタとかするものもあるので‥。
後は、プレイして地道にアクセサリーやコスチュームを探して入手するしか無いかもしれないですね。

次回の更新は、明日の夜19時以降の予定です。
次はエキプロ辺りの更新になるかな?
スポンサーサイト

キャラ作っりました [PSO編 二回目]
さて、今回は三体作ったベースキャラのうち一体だけ。

お艦 修正・変更前 


ベースは昨日のうちに作っていたので、今日は昨日作ったベースの微調整。
上は作った直後のものなので、手持ちのアイテムと足りないものは購入。
で、髪型はそのままで大丈夫そうなのでコスチュームの変更とアクセサリーの追加。
完成したのがこちら。

お艦 修正・変更後  艦隊これくしょん~艦これ~より 軽空母 [鳳翔]

変更したら、なんと良い感じに出来ました。
スカートの丈とか細かい部分はどうにかなりそうだけど、今回はここまでかな。
コスチュームは手持ちと色が違ったので再度購入。後はアクセサリー等をついでに購入。
これでトータル約750kメセタで作れました。弓は武装迷彩を入れようかと思ったけどあえてこのままで。

完成度は結構良い感じに出来ました。
ただ作れる数はのこり九体。何を作るかは慎重に考えていかないといかんね。
今月はここまで。残りの二体は来月に作る予定です。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

今後、作る予定のベース紹介 [二回目]
元ネタが無いと思っていたけど、ふと去年の秋~冬の間にキャラ作る為に、ある程度アイテム揃えていたのを思い出したので、急遽ベースを一体作成。

お艦 (仮) 
何だか、もうベースの時点で何作ろうとしているのがわかりそうな予感。
まだベースだから、これからアイテムやらで色々と微調整していくので完成版はまだ先になるかな。
前回はボイロ系だったけど、今回は艦これ系。

ただ、元になるイラストとか確認しながら作っているけど、どうしても再現が難しいのもあるんだよなぁ。
やっぱり、再現となるとネックになるのは元キャラの髪型やコスチュームかな。再現する上で、この二つが一番厄介になってくる。今の状況でその髪型を調達出来るかどうかも判断基準に入っているので、再現できそうなキャラも限られてきます。

ま、今月中に前に紹介したベースと今回のベースの計三体のうち、一体は作ります。
作った時点のSSは後程紹介していきたいと思います。

さて、今日も作れそうなキャラいないかどうか探してみるかな。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

今後、作る予定のベース紹介
ぼちぼちと新しいのもつくっていきたいなぁ。
ただ、作るのには少々の課金が必要になってしまうけどね…。


という事で、今後作る予定のキャラのベースを紹介。

ゆかりさん(仮) セイカさん(仮)

今回はこんな感じに2体。
まぁ、サムネにカソール乗せればわかりますけどね。

PC版で動かせればいいんだけど、ノートPCだと全体的にパワー不足なので作るのはVita版で。
一応、早ければ明日どちらか作る予定。作ったら記事で紹介します。

しかし、キャラ育成するより作る方が楽しくて仕方が無い。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

[初心者向け] キャラを再現してみよう PSO2編 第2回目
さて、PSO2で再現キャラ作る為の簡単な説明をしてきて2回目の今回。

今回は一人目の目標である難易度ベリーハードまでの間のノーマル~ハード時の資金稼ぎの方法を簡単に紹介したいと思います。


ゲーム開始時はまずは難易度ノーマルからスタートなので、最初はフィールド探索時のドロップ等を集めて資金源にしていきましょう。

クエスト開始前 ② クエスト終了 ボスドロップ

通常ドロップはアイテムショップで売ってしまっても問題は無いです。ただし、自分のキャラの強化用の装備まで売ってしまわない様に気を付けて。もし、間違って売ってしまっても [買い戻す] という項目から間違ってうってしまった装備等を買い戻すことが出来ます。
もし、ボス戦ドロップ等でレアアイテム(通称 [赤箱] )がドロップした時はアイテムショップで売らずに、マイルーム等に設置されているビジフォンからマイショップで売買しましょう。


マイルーム、ビジフォン前 クエスト開始前 ②

マイショップなら、アイテムショップに売るより高い値段でアイテムが売れます。
ただし、マイショップを利用するにはACキャッシュを利用して [プレミアムチケット] 等の課金アイテムを購入して利用しないといけないので、そこは自身のリアルマネーと要相談です。

マイショップで販売する時のおススメアイテムは、PAフラグメント各種。
今のうp主の記憶している限り、[法撃>射撃>打撃:] の順番で需要があったはず…。あくまで記憶なので鵜呑みにしないように。アイテムを出品する際は、アイテム相場の確認をして適正な価格で出品しましょう。

…と、簡単に説明してみましたがあくまでうp主個人のやり方なので参考になるかどうか。
もし、詳しく調べたいのならリンクに張っている攻略Wikiで調べてみるのもおススメです。

次はハード~ベリーハード時の簡単な紹介になります。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム



PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード