CAW製作日記時々PSO2&MMD
エキサイティングプロレス7とWWE2008SVRで作成したオリジナルレスラー(以下CAW)の紹介とPSVITA版ファンタシースターオンライン2(以下PSO2VITA)のプレイ日記を公開しているブログです。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


2k14でキャラ作り [フランドール編]
実に数ヶ月ぶりに2k14でキャラ作り。
PS3版2010のキャラ作り直していってもいいけど、今回はこちらで。

で、実際に作ってみた…

フランドール=スカーレット 2k14ver ② フランドール=スカーレット 2k14ver ①


…出来は、前よりは若干良くはなったか。

でも、2kシリーズや今までのエキプロシリーズだとどうしてもロリ系キャラ作ると
仕様上どうしても厳しいんだよなぁ。特に身長とか。

でもまぁ、こっちと2010で少しずつ作っていけばいいか。


東方以外で作ろうかなぁと予定しているのは、ブラウザゲーで人気のアレとか…。
2k14だとパーツ選ぶのが難しそうなので、まずはエキプロ7辺りで作ってみようかと思います。
ゆくゆくは作ったので動画とかもいってみようかなぁ。

そういえば、ニコ童祭まで後一ヶ月か。最近動きとかチェックしていなかったので、もうそろそろエントリー受付とかはじまるのだろうか…。今年は開催日のいずれかの一日に投稿する予定。
後はキャラ作成の状況を見て判断かな。

只今、ランブル戦制作中
今年ラストはランブル戦をやると決めているので、のこり二日で作ってしまいたいと思います。

まず、前から作ろうかと迷っていたものを…

東方星蓮船からSt5ボス[虎丸星] 東方星蓮船からExボス[封獣ぬえ]
 ((⁰︻⁰) ☝東方星蓮船から[虎丸 星] & [封獣 ぬえ])

東方地霊殿からSt1中ボス[キスメ] 

((⁰︻⁰) ☝ 東方地霊殿から[キスメ])

まず、画像のキャラはランブル戦に出ます。
こうやってキャラ作るのはしばらぶりだなぁ。キスメなんてほとんどパーツ使ってないし(笑)
あとはこの3人の技設定だけ。

もしかしたら他にも新規でつくるかもしれない。
あとは試合前のカットシーンとってしまわないとな。二日でどこまで作れるかちと不安です。


WWE,12で、東方シリーズ主人公 [博麗 霊夢] を作ってみた

これで、記念すべき東方CAW10体目になります。

東方シリーズ 主人公 [博麗 霊夢] 

( ※ 記念すべき10体目は、世界一位様(笑) )

東方シリーズの主人公(一部除く)、博麗霊夢を作ってみました。
髪型は前作った時のものと違うものを使っているけど、やっぱりリボン系のパーツは欲しいなぁ。

まずこれで10人揃ったので、一時作るのを止めて入場弄っていくか。
予定通り、今まで作った10人分の入場モーションの動画を製作記録として作っていきます。
このメンバーで試合動画作っていきたいけど、まだ技の設定は一人だけしか出来ていないので
時間かけてやっていく予定。

さて、どんな感じの入場にいじっていくかな。


WWE,12で、ダブルスポイラー [射命丸 文] & [姫海棠 はたて]
今日もぼちほぢとCAW作り。今回の技設定は操作が変わった為か、かなり細かくなった気が…。
でも、そんな事にはめげないで作っていくよ。

今回はこの二人を作ってみました。

ダブルスポイラーから [射命丸 文] ダブルスポイラーから [姫海棠 はたて]

( ※ ダブルスポイラー [射命丸 文] & [姫海棠 はたて] )

今回はあえてダブルスポイラーの方で作ってみました。
丁度それっぽい髪型もあったので、今回はこっちにしてみようかと思いました。

文はそのままだけど、はたては文をベースに作成。
はたては少し体型がごつくなってしまったかもしれない、後で修正しておかないと…。
今回で8体作ったけど、そろそろ10体突入しそうです。

さて、10体作ったら全員の入場弄っていくかな。


WWE,12で、東方地霊殿の4stボス[古明地 さとり]を作ってみた
迷っていても仕方がない、とにかく今は作ってみる。
動画は現在作業難航中です(涙)

で、今日もWWE,12でキャラ作り。

東方地霊殿から4stボス [古明地 さとり]

やっぱり、エキプロシリーズでロリ系キャラは作りにくいなぁ。
身長の関係も絡んでくるからどうしようもないところもあります。(※ クリエイトキャラの最低身長が160CMの為)
髪型も無いから、それにちかいものでカバー。

・・・微妙にキャラ変わってしまった感は捨てきれない(笑)

妹の方は、現在製作中です。こっちも完成したらどうなるのやらろ・・・(汗)



PSO2 公式サイト

PSO2_200x200_応援バナー01

プロフィール

xiungetu@ハル

Author:xiungetu@ハル
エキプロ7とWWE2010SVRを中心に東方キャラををクリエイトモードで出来る限り再現して遊んだり、試合動画を作ったりしています。
活動期間のムラが激しい今日この頃。エキプロ以外はPSO2で遊んだり、MMDなんかもいじって遊んでいます。
キャラ作りは楽しんでこそ華です。
趣味[ネトゲ] [イラスト]
ネトゲはVita版PSo2のship3で主にソロで活動中。(※平日は夜2〜3時間位、休みはそれ以上)
現在も友達募集中デス。

WWEシリーズ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

